2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 萬来亭(ばんらいてい) 横浜中華街 | トップページ | 万座温泉スキー場へ1 スキーバス »

2010年2月25日 (木)

聘珍茶寮 SARIO(さりお) 横浜中華街

チャイニーズスイーツを求めてカフェに移動しましたAicon339 

リーズナブルに利用できるお店はないかしら。

IMG_3746

そんなときは、セルフが一番。 「聘珍茶寮 Sario」をご紹介します。

お店は中華街大通りという好立地。

IMG_3793

1Fは肉まん、点心などが販売されているスペースと「The CAFE」。

2F、3F「Sario」は、麺、飯、点心、デザートの中華ファーストフード。

セルフスタイルになっています。

IMG_3756

2階に注文を受け付けるカウンターがあります。

今回、2階席がいっぱいだったので、3階席を利用することにしました。

IMG_3799 IMG_3800

まずは、注文をきめないと。 麺や点心のお値段も、とてもリーズナブル。

(興味のある方は写真をクリックしてみてね。)

IMG_3795 IMG_3796

コーヒー、ソフトドリンク、中国茶、アルコールも置いてあります。

個人的にですが、紹興酒もあるのは嬉しいわ~。 使える。

IMG_3750 IMG_3755

メニューを見ていたら、やだっ。肉まんも食べたくなってしまった。

IMG_3772 IMG_3775

肉まん(中)セット@500をアイスジャスミン茶で。

IMG_3789

肉まんの皮はきめが細かくほんのりとした甘みがあります。

大ぶりに入っている餡と皮のバランスも程よい。

1

セルフなので、調味料や砂糖などが用意されているコーナーから各自、必要に

応じていただいてきましょう。 これは3階。

IMG_3748 IMG_3751

さて、チャイニーズスイーツです。

私は、馬拉糕(マーライコー)が好きなので、蒸したて!の文字に目が釘付け、

かと言って、胡麻団子も諦め難い。

IMG_3761

           マーライコーのアイス添え@380

蒸したてふんわり温かいマーライコーと冷たいバニラアイス。 

この温か冷たいのが私のツボのようだ。シロップもからめていただくよっ。

優しい甘さに感激!ウマーいっ(≧∇≦) シアワセ。注文してよかったわ。

IMG_3765 

             胡麻団子(2個)@260

さっくり揚がっています。ベタつかないのって大事よね。

お皿は紙皿になります。

IMG_3758

総席数90席という店内、窓際の席からは大きなガラス越しに通りを見下ろせます。

これは、3階席から善隣門を眺めております。 悪くないですわ。

 

麺類などをリーズナブルに、こちらで済ますという使い方もあると思いますが

中華街にはいろいろと食事を楽しめるお店があります。

私としては、食後のデザートやお茶の利用をオススメしたいかも。

デザートやお茶もセルフ以外のお店でいただくとけっこうなお値段がしますからね。 

また、移動することによって、雰囲気も変わりますし。

IMG_3797

「聘珍樓」は、中華街でも高級店として一目置くお店です。

こちらの経営になりますので、まずは信頼性があると思います。

セルフで気軽に利用できるリーズナブルなカフェ。

こうしたお店もどんどん進出してきているようです。

横浜中華街満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。 

 

聘珍茶寮 SARIO

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町143 (中華街善隣門隣)

TEL     045-663-5126

営業時間/ 11:00~22:00

定休日    無休

http://www.heichin.com/

« 萬来亭(ばんらいてい) 横浜中華街 | トップページ | 万座温泉スキー場へ1 スキーバス »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちは!

先日寝太郎さんのカレー屋さんの記事は「ルソイ」でしたね。
このお店は「さりお」・・

S A R I O

R A S O I  ・・・( ´艸`)プププ

くだらない事に気が付きましたが理由があるのです。
訳はプロフィールのメールにいたしますので見て下さい。

こうしたお店はもっと普通の繁華街にあっても
いいのかなぁ~なんて思いました。bleah

マックとここが並んでいたら、こっちを選びます。
私としてはnoodle

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

遅くなってごめんなさいっ。
なになに(=^・^=)?
気がつかれたことって何ですか~~。
知りたいっ(*゚v゚*)

良かったらお便りくださいっshine
チビーズもペンギンさんpenguinのピンガちゃんに
会いたがってます。
寝太郎は、ご主人様に会いたがってます!
(なんのこっちゃsweat01
花見の時期には、浅草方面に行こうと企画中です。
また、ぬいさんを囲んで一杯beer飲りたいですわ~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうそう、普段使いできる場所にあって
ほしいですよね~。

最近、中華あとのチャイニーズスイーツに
はしってしまって
「悟空茶荘」
http://goku-teahouse.com/index.php?page=shop02
も素敵ですが、セルフのお店はよりリーズナブルに
使えるのが嬉しいですね(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 萬来亭(ばんらいてい) 横浜中華街 | トップページ | 万座温泉スキー場へ1 スキーバス »