2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 大田原牛超 麻布十番 | トップページ | 宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店 »

2010年2月 3日 (水)

江戸酒膳 蛍 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の「江戸酒膳 蛍Aicon339

IMG_2870

場所は、麻布十番駅徒歩1分。麻布十番大通りに面した雑居ビルの4階になります。

IMG_2856

薄暗い店内に足を踏み入れると古民家風の造りで、どこかへタイムスリップした

ような感覚を覚えます。

総席数25席という店内は小ぢんまりしていますが、全部屋個室、

中央を通路として右側と左側にならんでいます。

私は、店内一番奥の左側、2名様用と思われる個室に案内されました。

IMG_2855

ランチタイムメニュー。嬉しいことにライスの大盛・おかわりが無料。

IMG_2861

                  づけ穴子丼@890

味噌汁、寄せ豆腐付きで、ご飯はマイルドな酢飯。

しっとりやわらかい蒸し穴子には、程よい甘さのタレがかかっています。

マグロ赤身のづけにはわさびが添えられていました。

一見すると量は並みのように思えたのですが、重なっているわ、いるわ。

がっしり枚数があります。

IMG_2868

づけの枚数があるので、なかなか食べ応えあります。

これは絶対大盛りにしておくべきだ。

 

お店は、大人の隠れ家と言った感じ。雰囲気もあるので夜の使用も

ありだわ・・・と、思っていたらランチの時間帯に、夜の予約の電話が

しきりに入っていました。

なるほど~。

席数が少ないので、あらかじめ予約をなさっていた方が確実ですね(*^-^)

 

昼の献立の内容もお値段もまずまず納得、ランチのローテーションに

組み込んでみよう。

 

江戸酒膳 蛍

〒106-0045 東京都港区麻布十番1-11-10 麻布十番アネックスビル4F

TEL      03-3505-2848

営業時間/ 月~金 11:30~15:00 17:00~24:00

                土・祝 17:00~24:00

定休日   日曜日

« 大田原牛超 麻布十番 | トップページ | 宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ちょっくら、遠出しておりまして、なかなか拝見できませんでした・・。coldsweats01

このづけアナゴ丼は、かなりお得ですね。

個人的には、お寿司で一番好きなネタが、煮アナゴなんで、この丼は、かなり、惹かれますわ・・。lovely

しかも、ライスの大盛り、お代り自由とは。。。至れり尽くせりですな。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

tokuchanさんのとこ、何度も覗きに行ってました。
どうしたのかなぁ~と心配していましたが
遠出でしたかっ。 一安心catface
まずは、おかえりなさいhappy01

づけ穴子丼、fishづけが余っちゃう勢いでした。
次回からは迷わず大盛りでお願いしたいと
思いますpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

個室ランチ。

なかなかいいお店ですね。

行ってみたい! 食べてみたい!

次回は、壁にかかっている着物をコッソリ着て写真撮ってみてネ♪

はじめまして。

イイお店ですね、夜にも期待できそうで。
今度チェックしてみます。

ありがとうございました。

tarokenさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

個室お隠れランチhappy01はサイコーです。
大盛頼んで、大口あけて食べてても大丈夫catface

記録が足りなかったのですが、
個室はみな靴を脱いであがります(*^-^)

しかし、着物は謎ですよね~~。
う~~ん。思い切って着てしまうか( ´艸`)プププ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大徳寺さんclover
はじめましてhappy01
ご訪問&コメントありがとうございま~す。

小さな隠れ家です(o^-^o)
何かのお役に立てれば幸いです。

よろしかったら、またお立ち寄りくださいませ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

づけ鮪と煮穴子のどんぶりとは・・・大変美味しそうですね。
どちらも大好きなので心惹かれますheart04
あと個人的に、メニューに有る「ポンズすき焼き丼」気になります。
すき焼きにポン酢でしょうか・・・

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

とても良心的なお値段なので
お財布にありがたいですcatface

すき焼き丼は・・・
ポン酢よりもやっぱり玉子がいいわ~~coldsweats01
なので、このメニューの中のローテーションでは
一番最後になりそうです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランチのローテーションに組み込んで見ましょう~
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

この記事へのコメントは終了しました。

« 大田原牛超 麻布十番 | トップページ | 宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店 »