2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« cafe carat(カフェ キャラット) 中目黒 | トップページ | ステーキハウスB&M 蒲田 »

2010年2月 7日 (日)

家で鍋してます。

冬のお楽しみといったら、鍋ですね~。

個人的には、冬は日本酒、このためにあるといっても過言ではないのだ。

IMG_2620

ある日の家鍋。塩ちゃんこ。 

お酒は、ブログ仲間の白熊二代目さんが送ってくださった「香住鶴」です。 

(^人^)感謝♪但馬地方の銘酒だそうです。

美味い!美味い!スイスイ飲めてしまいます。

IMG_2622

これは、鍋の材料の残り・・・

昆布ベースで出汁をとったあとは具材から出る旨み出汁と

塩ちゃんこ鍋つゆ(キッコーマン)で微調整。なんちゅーお手軽な♪

IMG_2631

DVDを見ながら、濁り酒まで飲んでしまいました。

濁り酒の隣のコップは、郵便局からのいただきものだ。

こうしてところどころに、いただきもので成り立つ我が家の内情。

〆はお鍋にラーメン玉を投入していただきました~。

皆さんのお宅の家鍋は何が多いのかしら。私の家では、牡蠣鍋も好きで作ります。

« cafe carat(カフェ キャラット) 中目黒 | トップページ | ステーキハウスB&M 蒲田 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

家鍋。
我が家も冬の定番であります。
延長家鍋もあります。
残り出汁に違う具材が入って
翌日に別鍋に蘇ります。coldsweats01

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

延長家鍋は、再生鍋ですねっhappy01
あるあるup

私も、はじめは出汁で食べて
途中から味噌味に変化させて
いただくことありますcatface

こんな手前勝手も家鍋ならではの
お楽しみかも~~smile
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

香住鶴、美味しいよね~。lovely

自分も、冬にカニを食べに行くときは、いつも、香住にいきます。

そこで、この地酒の「香住鶴」をいただくのですが、カニには、最高に合いますよ~。smile

ちょっと、派手に旅行したから、今年は、カニ食べにイケるかな・・・。coldsweats02

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

「香住鶴」ご存知でしたかっhappy01
美味しくて、気がついたら空になってました。
カニcancerに合うのわかる気がします。

&美味しいお酒は翌日、変に酒残りしませんね。

こっちでもbottle売ってないかしら~。
今度探してみようと思うわ( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なんだら~
この日本酒~
知らない銘柄だべ~

鍋いーなー。一人暮らしだと、むづかしいんだよねー。
居酒屋も一人だとできないしねー。
鍋に酒~、うらまやし~

みにさん こんばんわ~notes

香住鶴shineお口に合ったようで嬉しいですhappy01 

我が家では、ここのところ毎晩お鍋で手軽に済ませています。出汁さえあれば何でも鍋に放り込めばいいから気楽ですheart02。(職員が毎日帰る前に出汁を作ってくれていますので) 
但し、リビングにいるぬいぐるみ達からは臭いが移ると苦情が出ています。sweat01

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

むむっ!日本酒ツウのごえも~んさんが
知らないなんてwobbly
いいわっ。教えちゃおう(^○^)
「香住鶴」よっ。宜しくなのですcatface

冬は鍋に限りますわ~( ´艸`)
家鍋は専門店みたいには、上手にできないけどネ。

ごえも~んさんは、一人鍋はなさらないのですか?
聞くところによると最近の女子は
一人鍋にも積極的みたいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

とぉーっても、bottle美味しかったですhappy01

もう、自分の家鍋にはもったいないくらいでした。

職員さんが出汁をwobbly
心温まりますね~(゚ーÅ)ホロリ。
鍋は手軽だし、栄養も豊富。
元気をつけてお仕事がんばってくださいね。

二代目ちゃん(*^m^)白熊さん元気をつけるの。
ちょっと我慢してあげてね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家鍋といえば、拙宅では、妹が、炊事が面倒になったとき、かならず、「キムチ鍋」が出てきます。
なんとなく、回数が多く感じます。
また、「キムチ鍋」かよって感じが、ちょっとする家鍋です。

この記事へのコメントは終了しました。

« cafe carat(カフェ キャラット) 中目黒 | トップページ | ステーキハウスB&M 蒲田 »