2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 家で鍋してます。 | トップページ | 松の樹 川崎 »

2010年2月 8日 (月)

ステーキハウスB&M 蒲田

某休日、何気に蒲田に出てみました。 

駅ビル、グランデュオ蒲田の書店で書籍を購入した後は、そろそろランチの時間だ。

予定はしていなかったのですが、「STEAK HOUSE B.M」(ステーキハウス ビーエム)

に寄ってみました。

IMG_1752

ランチセットには、サラダ・ライス又はパン・ドリンク付。

しかも、ランチタイムのご飯のお替りは自由なのだ。 米は大事だぁ~~。

IMG_1767

店内は、ウエスタンな内装でカジュアル感があります。

お昼時ともあって、すぐご案内できるのはカウンター席とのこと。

今日は連れと一緒ですが、カウンター席でもかまいませんよ。

IMG_1766   

卓上には、ガーリックソースとベジタブルソース。その右隣のものは?

お店の方にうかがったところ、マスタードマヨネーズなんですって。

ソーセージやアスパラなどに使うらしい。ちょっぴり酸味あり。

IMG_1753   

ビールはサントリー プレミアム モルツ。生ビールグラス(中)で600円。

(小)だと300円。中瓶は600円でした。

この他にお酒はワイン、焼酎、梅酒、ウイスキーと何やら豊富。

IMG_1770

マゴーズが狙っているのはセットのサラダ。

IMG_1756

今回、連れが注文したのは、ハンバーグステーキセット。

4種類の中からソースを選ぶことができます。

IMG_1783 

        ハンバーグステーキ180g(デミグラスソース)@1080

むむっ、想像していたデミグラスソースとは風体が違う。 写真とも違うのでは?

一瞬もろみソースと間違えたのかと思ったのですが、もろみ味噌の場合はつぶを

つぶさないようにソースが作られており、味だって違う。これは、デミグラスソース

らしいのですが、少々シャパシャパではなかろうか?これは、ランチタイムだから?

IMG_1785

熟練のスタッフが香ばしく焼き上げたハンバーグは、きったとたんにジュワッと

した肉汁が溢れ出します。とのことです。

確かに肉汁がジュワッ、ですが、もう少し煮つまり感というか濃度が欲しいところに

じゅわわっで、水っぽくなってしまい残念です。このソースは甘め、塩コショウも薄い。

IMG_1760

一方、私はステーキセットの中から。

IMG_1775

              ガーリックバターステーキ@1620

ハンバーグを迎え撃つはステーキ!

この差は、決して力関係でなったわけではありませぬ。

ビーエム特製ガーリックバターをのせたステーキは、見た目もダイナマイト。

ガッツがでてきます。

IMG_1781

写真を写しているうちにガーリックバターが溶けていく~( ´艸`)

この匂いに、マゴーズがたまらず、飛び出てこようとしています。

IMG_1788

食感からしても輸入肉であることは推測できるのですが、噛み締めると

しっかりした肉質からの旨みを堪能できます。こちらもやや塩胡椒が薄く

感じられたのですが、卓上の塩で調整しました。

たっぷり美味しいソースをからめて食べましょう。

写真に収め忘れましたが、ライスで注文して、がっつり完食です。

IMG_1795

セットのドリンクはホットコーヒーとアイスコーヒー。

 

個人的な感想ですが、今回は見事!

私の?ガーリックバターステーキが連れを撃沈させました。

 

なお、蒲田店は予約は受け付けていないとのことです。

お会計を終えて外に出ると、待ちのお客様ができていました。お先でした~。

 

STEAK HOUSE B.M(ステーキハウス ビーエム)

〒144-0051  東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 西館7F

TEL     03-5713-6283 

営業時間/ 11:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日    グランデュオ蒲田に準ずる

http://www.steakbm.com/index.htm

« 家で鍋してます。 | トップページ | 松の樹 川崎 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

自分も、ステーキに一票ですな。

トロけていくガーリックバターがそそられますなぁ・・。

肉質のしっかりしたお肉は、確かにお肉の味を感じやすいですよね。
さしの入った和牛もいいですが、ワイルドな味のお肉も肉々しくて美味しいですよね。lovely

コメントありがとうございます!

自分も,1年くらい前にいきましたよ。
リーズナブルに美味しいステーキが食べられますよね。
お気に入りです。

ぐおぉ~ ヨダレがジュルジュル~

痛風コースまっしぐらですね、食べたいぃ。

そういえば蒲田の行ってみたいチェック店はツーフー[tsu-fu]っていう名前だったです。 
みにさん潜入してみてくださーい。

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も決してワイルドなお肉、嫌いではありません( ^ω^ )
調理法やソースで和牛とは違った美味しさが
楽しめますものねlovely
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

舎弟さんclover
こんばんは~。
ご訪問&コメントありがとうございま~す(^人^)

ステーキハウス ビーエムもいらしてますかっhappy01

わぁ、親近感ですnotes
行動範囲が似てらっしゃるようなので
また遊びに寄らせてくださいね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はマゴーズちゃんが参加ですねhappy01 微笑ましいです。

ステーキ美味しそうですね。肉の中身が薄桃色の焼け具合が食欲をそそります。
最近は鍋漬けで家でステーキを焼く事が少なくなりましたが、ステーキを焼く事た゜けは得意なので暖かくなったら家ステーキにチャレンジしてみます。notes

tarokenさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そう言えば、風に吹かれるとアチコチthunder
ビールは止めてホッピーっを飲むかっ。。catface

ツーフー[tsu-fu]φ(・ω・ )
メモりました~。
またまた情報ありがとうございますo(*^▽^*)o
機会を見て潜入してみますっ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

マゴーズもたまには登場です(*^-^)
自宅ステーキrestaurant
それも素敵だわ。
付け合せは、ポテトと人参のグラッセ、
インゲンのソテーとか( ̄▽ ̄)

それで、ワインも買って・・・。

あぁ、想像がどんどん膨らんで
お腹が減ってきそうです~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっぱり、私は、肉肉肉です。
ガーリックバターが、たまりません。
もちろん、米は、欠かせません。
ちょっと顔を出している、マゴーズが、非常に可愛い。

みにさん こんにちは!

ああっマゴーズちゃん達だ~お久し振り!
やっぱりぬいさん達が登場するとテンションあがります。

美味しいランチ達も魅力ですがみんなの写真が沢山UPされるのも期待しています。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私もなんだかんだ言いながらも
お肉を欲してしまいますね~~。
だって・・・美味しいんだもん!
がっちりご飯が進むのだもんdelicious

美味しく感じて食べれるものが
イチバン元気になるのだcatface

マゴーズもどうやら、お肉が好きなようです( ^ω^ )
ヒーリングタイムさんと一緒だ(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 家で鍋してます。 | トップページ | 松の樹 川崎 »