2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ビストロ かっぺ亭 新宿3丁目 | トップページ | 井上 白金高輪 »

2010年2月22日 (月)

ボスボラスハサン 新宿3丁目

IMG_3177

すっかり日が暮れてます。本日のディナーは先ほどの店から目と鼻の先の距離に

ある「ボスボラスハサン」世界三大料理(中華料理、トルコ料理、フランス料理)の

トルコ料理のお店ですAicon339 

トルコ料理は、1年ぶりぐらいです。前回は友人と一緒に同じく新宿3丁目の

「イスタンブール」にうかがいましたが。

IMG_3180   

先客は1組だけですが、お店の方にうかがったところ、すでにまわりは予約だそうな。

IMG_3182

私たちは2人がけのテーブル席。奥まった位置です!無念!!

IMG_3192

まぁ、一杯はじめようじゃないか。

エフェス ダーク(左)とエフェス(右)各@630

強いクセがなくて飲みやすいです。

IMG_3213

         キュチュック メゼ/KUCUK MEZELER@1365

前菜の盛り合わせ(小)1~2人前。

アイス クリーム ディッシャー(丸型)で盛り付けられたのかしら?

ちょっと見た目が寂しい感じですが。

それぞれに複雑な味わいです。これを表現するのは難しい。

ほうれん草やツナなどなじみやすい素材を使い、どれも大変いただきやすいもので、

どちらかと言うとマイルドに仕上がっています。

IMG_3212   

        エキメッキ/EKMEK 1個@210

トルコパンです。外はぱりっと中はふっくら、熱々なのでぷっくりと膨らんでいます。

もっちり感はありませんので意外と軽い。これに先ほどのディップをつけて食べます。

IMG_3228   

           ヤークット(YAKUT)@3150

トルコで最も人気がある、まろやかな口あたりがお勧めです。とのこと。

ヤークットとはトルコ語でルビーの意味だそうです。

IMG_3234

            イスケンデル/ISKENDER@1890

牛肉削ぎ切りトマトソースヨーグルトがけ。

つまりは、ドネル ケバブに濃厚なトマトソースとヨーグルトをかけたもの。

たっぷりかかったヨーグルトは、酸味よりもまろやかさを感じさせる味わい。

全体のバランスが整っています。

IMG_3243

おイモも入っていたよ♪ 混ぜ合わせるようにしていただくとけっこう

こってりとしていますが、個人的にはOKですわ。

IMG_3191

これ、絶対食べたかったトルコピザです。

挽肉のトルコピザ、チーズのトルコピザ、ほうれん草のトルコピザ。

どれも食べたい、こんなときは人数がいたら良かったなぁ~と思うのです。

IMG_3249 

           クイマル ピデ/KIYMALI PIDE@1575

迷ったあげくに「挽肉のトルコピザ」を選びました。

IMG_3252 

もう、絶対ゲキウマー!o(*^▽^*)o

テーブル叩きたくなっちゃうほど私のツボにはまる味。

熱々の焼きたてのトルコピザは、薄めの皮がかりっと焼かれていてゴマも香ばしい。

焼きピロシキ風?という感じもしましたが、挽肉はピロシキのそれよりも味つけが

しっかりしていますが、使われている香辛料も強くなく、いただきやすい。

これ、もっともっと食べていたい・・・・。

IMG_33011

そうこうしている間に、お楽しみのベリーダンスのお時間です~。 

チャージ無料なので、この時間に合わせて予約を入れられているお客様が

ほとんどではないかしら。もちろん私たちもそうです。

ベリーダンスショーは週3回(水・金・土)20:00~より。

盛り上がります。 だから、もうちょっと前の席が良かったのだけど~~。

 

ベリーダンスは女性客にも大人気。 デジカメ持参のお客さまも多い。

この日の踊り手さんは、どこかで教えてらっしゃるのかしら?

踊りのお誘いをかけて出ていらした女性達は、ひょっとしたら生徒さんかも?

息がぴったりでした。

IMG_3325

              チャイ/CAY

トルコ紅茶、通常315円。ですが、こちらはベリーダンスショーのあとにサービスで

いただけました。 

イスタンブールではもっぱら接客はトルコ人?のイケメン君でしたが、こちらには

日本人の女性もホールスタッフにいらっしゃるので、気軽にいろいろと

うかがうことができました。

 

美味しいお料理とショータイムに大満足(*^-^) 

トルコ料理大好き。また行きたくなっちゃったな。

 

さて、お会計ですが、2人で、10000円弱なり~。

 

ボスボラスハサン

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-6-11 第一玉屋ビル2F

TEL  03-3354-7947

営業時間/ 11:30~14:30 17:00~23:30

定休日      無休

http://bosphorushasan.com/

« ビストロ かっぺ亭 新宿3丁目 | トップページ | 井上 白金高輪 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

トルコ料理は食べたことないかなぁ~

大絶賛のトルコピザを食べてみたいです。

ベリーダンスも流行っているらしいですね。

ベリーダンスでくびれ美人...
なんてキャッチフレーズが
目に付きました。lovely

いつも、コメントありがとうございます。
こちらのお店は、以前、市ヶ谷店にお邪魔した事が有ります。
その時が、生まれて初めてのトルコ料理だったと思います。
なかなか美味しかったのですが、「トルコピザ」は、食べていません。
次回は、みにさんお薦めの「挽肉のトルコピザ」を是非、食べたいと思います。

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

トルコピザ、食べやすくて美味しかったですhappy01

そうそっcatface くびれ美人ですよ。
去年イスタンブールで観てから、憧れてlovely
友人virgoとベリーダンスの体験教室に
行ったのですが・・・私身体がすごく硬いshock

ブリッジなどを柔軟でやるのですが
すでにこの時点で自分には無理だと諦めました。
くびれとは無縁のまま、ズン胴で一生を終えそうですdespair
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

トルコ料理はいただきやすいですよねcatface
またチャンスがあったら、ぜひトルコピザ
召し上がってみてください。

ヒーリングタイムさんのご感想もお聞きしたいです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トルコ料理はトルコライスしか知らない・・・それ日本だってねcoldsweats01

トルコピザもおいしそうだしイスケンデルも気になるな~delicious
お店に行ったら俺も踊ろうかなsmile
でも、体型だけならgoodだけど体の硬さが・・・shock

この記事へのコメントは終了しました。

« ビストロ かっぺ亭 新宿3丁目 | トップページ | 井上 白金高輪 »