2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 匠(たくみ)中目黒本店 中目黒 | トップページ | ル・シャポン 自由が丘 »

2010年1月19日 (火)

平田牧場 日本橋

お一人ランチは、日本橋のとんかつと豚肉料理「平田牧場Aicon339

IMG_1846

店舗は「維新號 甬江」(いしんごう  よんじゃん)も入っているコレド日本橋の

4Fになります。

IMG_1848

お昼のメニューなり。 本日の私はとんかつと言うよりもメンチかつな気分。

IMG_1854

店内は窓に面したカウンター席と中央に細長いテーブル席、半個室タイプのテーブル席。

お客様の人数によってふりわけてご案内されます。圧倒的に男性客が多い。

IMG_1857

私は窓に面したカウンター席に。注文を通すと、運ばれてきたのは

山形の漬物2種と庄内浜の塩、すり小鉢に入った白ごま。

自分ですりすりしてすりごまを作るのです。

IMG_1859

卓上のドレッシングはごまドレッシングと和風すりたまねぎドレッシング。

白い容器は甘口のタレ、茶色の容器は辛みそガーリックソースのタレ。

店員さんは、配膳時に、とても親切丁寧にお客様ごとに

当店のタレはおわかりですか?と

お声をかけてくださいます。どのテーブルでも繰り返されているので

覚えちゃいました。

IMG_1867

         三元豚手ごねメンチかつ膳@1200

ご飯、味噌汁、キャベツお替り可。目前に運ばれてきたとき美味しそうなお肉の

甘い香りがほんわり漂いました。 あっ、素敵 このメンチかつに恋しちゃう。

IMG_1863

繊細な三元豚の挽肉とソテーしたタマネギの甘みと旨みが、ふんわり軽い衣を

まとってサクッと揚がっています。箸で押さえるだけでも肉汁がじゅわわ~~っ。

このメンチかつを庄内浜の塩でいただくのが最高に美味しかった

品のよい中に、しっかりとしたコクと旨みがある、あと味も綺麗なメンチかつ。

他に私はすりごまに辛みそガーリックソースでもいただきましたが、これだけの

質の高いメンチかつは、やはりシンプルに塩でいただくのが一番美味しさが

ひきたつかなぁと思いました。

キャベツは和風すりたまねぎドレッシングを使いました。これは好みね。

 

さて、これだけ美味しいのですから欲をいわせていただくなら、もっとメンチかつの

厚みも欲しくなりました~。 バランス壊してしまうかしら?

ご飯も美味しかったです(o^-^o) ご馳走さまでした~。

 

平田牧場 COREDO日本橋店

〒103-0027 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4F

TEL   03-6214-3129

営業時間/ 月~土 11:00~15:00(L.O.14:30)  17:00~23:00(L.O.22:00)   

         日・祝 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日    不定休(コレド日本橋に準ずる)

http://www.hiraboku.com/

« 匠(たくみ)中目黒本店 中目黒 | トップページ | ル・シャポン 自由が丘 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

コレド行きましたか。bleah
平田牧場ですかsign01
メンチカツがお好きなようで。
私も好きですが、どうしてもロースカツに
目がいってしまいます。coldsweats01


向かいの天ぷら屋さんも
結構いけますよsign01

コレド日本橋。
前は、何回か通ったのですが、いまだ、中へは、入った事が有りません。
こうしてみると、なかなか、美味しそうなお店が、多そうですね。
今度、機会が有れば、入ってみたいです。
正直、私もカツは、やっぱり、ロースカツです。
だけど、このメンチも美味しそう。

メンチカツもなかなか美味しそうですね。
私の街は田舎なので美味しいお店が無くトンカツ類をいただく機会が少ないですsweat01 ですから都会?へ行った際トンカツ屋さんへ入るとついついヒレカツに目がいってしまいます・・・・・coldsweats01
お店も明るくて洒落た雰囲気。さすが東京と言った感じがしますshine

こんにちわ。

この店、オープンして間もない頃に行きましたが、金華豚とんかつは、高価な割りに平凡でした。

五反田に、平田牧場で修行の後、独立したのではないかと思われる店があり、この店のメンチカツは美味いので、平田牧場も美味いでしょうね。

ちなみに、五反田の店は、メンチカツ定食\950です。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

行きましたっhappy01
Morさんの聖地コレドですsign01
なになにearじゃぁ、次回は天ぷら屋さんも
行ってみようっ。
実は、京のおばんざい屋(小割烹 おはし)さんの
出し巻き玉子も気になっているんですcoldsweats01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

どうやらコレドは美味しいものの巣chick
のようです。機会がありましたらぜひ。
右隣に座られた男性が三元豚とんかつ膳を
ご注文なさっていたので
横目でチラ見をさせていただきましたが
ちょっとお肉の厚さが薄いsweat01

ここはロースかつ膳あたりから入らないと
味が良いので、心残りになりそうです。

メンチかつwinkも美味しいですよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

はいhappy01明るくて清潔感がありますし、
長いカウンター席もあるので
お一人さまも入りやすいお店でした。

ヒレカツかぁ~~。
最近食べてないわ~~。
さくっと揚がったヒレカツも素敵ねcatface

キャベツもご飯も味噌汁も
ついお替りしたくなるわっpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

金華豚とんかつshine・・・そうなんですかっ。
よかった・・・メンチかつにしておいてsmile

五反田の美味しいメンチカツ屋さんは
どこなんでしょうheart02行きたい食べたいsign04

コレドの平田牧場のメンチかつ、美味しかったけど
願わくば、1000円以下で食べたいわっ。
場所代もあるのかなthink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メンチカツ、美味しそうですね。

なかなか美味しいメンチカツには、当たりませんからね。happy01

そう言えば、とんかつ屋さんでは、ゴマをすりすりして待ってる時間が、長く感じますよね・・・。
coldsweats01
自分だけかなぁ・・。bleah

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

わかります( ´艸`)それ、あるわっ。
すりすりしている時間が長いようなhappy02
これもrestaurantお楽しみのための大事な儀式ですネ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらく私も行ってないです。コレドの天ぷら屋さん。ですが、
日記見てたら、あんこう鍋も食べたくなりました。coldsweats01

>五反田の美味しいメンチカツ屋さんは
>どこなんでしょう行きたい食べたい

自分、週1ペースぐらいで行っています。

tonka(トンカ)
東京都品川区西五反田1-16-1 菅原ビル1F 
電話番号 03-6277-3228
営業時間 月~金 11:30~14:30、17:30~22:30 土日祝 17:30~22:30

昨夜、初めて夜に行って、豚しゃぶを食べたのですが、こちらも他のつまみ共々良かったです。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

拝見しましたぞっ。
麗しく揚がった天ぷらたち。
ご飯に赤出汁!
そして天茶までいただいてるでは
ありませぬかっsign03
羨ましすぎて、きぃぃぃぃぃーーーtyphoonだわ。
私も行かなくちゃヽ(*≧ε≦*)φ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

手打ちメンチかつがそれですね~(≧m≦)
すらかつも興味があるわっ。
週1食べれるなんて・・・・羨ましいcrying

豚しゃぶもさぞや甘みがあって美味しいのでしょうね~。

お店への地図を見たら、ここなら行けそう。
ひそかにランチの計画をしますっ(*^-^)
教えてくださってありがとうございます~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おいしそ~happy01
札幌にも昨年オープンしたから1度行ってみないとsmile

地元にも平牧三元pigを使ってるとんかつ弁当屋さんがあって(店内でも食べられる)、初めて三元pigを食べた時は(その時はまだ弁当のみ)脂が甘くて衝撃だったよgood
質の高いとんかつやメンチカツってソースで食べるのもいいけど、塩で食べるのもおいしいよねdelicious

しばらくぶりに行ってくるかなsmile
ただ冬は吹雪くと視界が悪過ぎる場所にあるけど・・・shock

この記事へのコメントは終了しました。

« 匠(たくみ)中目黒本店 中目黒 | トップページ | ル・シャポン 自由が丘 »