2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 楼蘭(ろうらん) 銀座 | トップページ | 新橋やきとん 蒲田 »

2010年1月29日 (金)

草の家(クサノイエ) 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の「草の家」(クサノイエ)Aicon339 再訪、第2弾です。

IMG_1842

前回はカルビランチをいただいたので、今日は別のものにしよう。

IMG_1818

                  石焼き牛丼@950

ワカメスープも運ばれてきました。

小皿はコチュジャンベースのタレかしら?辛みが抑えられています。

IMG_1803

キムチ、サラダ付。 前回と変わらず。

サラダ・・・ワカメが入ったサラダ。爽やかな酸味のきいた醤油風味。

キムチ・・・旨みたっぷりのピリっとしたカクテキと白菜キムチのミックス。

IMG_1826   

下味のついたお肉が野菜と共にいためられて石焼鍋の中に入っています。

つまりは、これ石焼プルコギ丼といったところかな?

IMG_1832

下には嬉しいおコゲができてます。はふはふっ。 香ばし~い

かなり味が濃いので、二口食べたらスープを一口といったペース配分でいただきました。

IMG_1838

好みによるかもしれませんが、私はカルビランチの方がスキかも。

しっかりした味付けなので、けっこう喉が渇きます。

次回こそは焼肉&冷麺のランチと決意を固め、ロッテフラボノガムをいただいて

お店をあとにしたのでした~。

 

草の家(クサノイエ)

〒106-0045 東京都港区麻布十番4-6-8 麻布A&Kビル 8F

TEL  03-3455-8356

営業時間/ 11:30~翌3:00

定休日    無休             

http://www.kusanoie.net/

« 楼蘭(ろうらん) 銀座 | トップページ | 新橋やきとん 蒲田 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

shine石焼き牛丼shineとても美味しそうなのですが・・・やはり辛いのでしょうねhappy01 辛いものは好きなのですが汗が・・・・
汗のおかげで辛いものをセーブする自分が時々情けなくなりますsweat01

これもおいしそうですね。
特におこげsign01

他のメニューにも目が行って
迷いに迷う自分がみえます。coldsweats02

はじめまして。

初コメントさせていただきます tarokenと申します。

焼肉屋さんへ行くとおなかいっぱい焼肉を食べてしまい、締め括りの丼ものや冷麺の美味しさがうまく取り込めないことがありますが、ランチ時に丼もの狙いで行くとGoodですね。

いくつか記事を読ませていただきましたが、写真の上手さやストレートで辛口気味な文才に感心します。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきたく存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あっ、具体的にお料理の味にふれて
ませんでしたねcoldsweats01

これは辛くないですヨhappy01
大丈夫!白熊さんでもチャレンジできます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おこげcatfaceここがクライマックスですよね。
スプーンでがりごりとこそげ取っていただく!

我が家にも、お一人様石鍋買ってしまおうかな~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 楼蘭(ろうらん) 銀座 | トップページ | 新橋やきとん 蒲田 »