2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 浅草ビューホテル | トップページ | 麻布永坂 更科本店 麻布十番 »

2010年1月15日 (金)

くいもの屋わん 川崎

記録がさかのぼりますが、元旦ランチを横浜中華街の「福満園」別館でとったあとは

川崎の109シネマズへ。 IMAX3D 「アバター」を観ました。

入場時にIMAXの3Dメガネを配られるのですが、スクリーンから飛び出してくるかの

ような臨場感あふれた映像と迫力のサウンドに圧倒されました。

アバター ともかく良いっ。美しい。 

ゲームが好きな私としては、どこかFFをイメージさせるような世界観もありました。

オススメでありますWink01

 

さて、元旦、映画を観たあとアバターの感想で盛り上がろうとするも営業している

お店は限られてきます。ラゾーナ川崎のお店は混んでいる様子なので、東口の

くいもの屋 わん」へ。チェーン店ですが、店内は比較的落ち着ける和の空間に

なっています。

IMG_2228

お通しとしてサラダが出てきました。ドリンクは黒ホッピーセット@430

ホッピーの外は@290、中は@140です。

IMG_2248 

1人前から注文できる鍋が嬉しい。東京醤油または旨塩を選べます。

IMG_2232 

          手ごねつくね付き ちゃんこ鍋(塩味)@780

お店の方にうかがったところ、醤油は少し甘めになるので、コクのある鶏ベース

のほうがオススメとのこと。ちゃんと卓上カセットコンロを使ってくれます。

海鮮や鶏肉の他に、ササガキゴボウや里芋が入っているのがポイントかも。

IMG_2234

手ごねつくねは、自分で様子を見ながら。

IMG_2245

                    豚肉しそ巻き

豚肉がかりっと焼かれています。お酒のつまみにえーーなぁ。

IMG_2254

                鶏はらみ@370

塩でお願いしてありますが、少々脂ギッシュ。 翌朝、顔がテカリそうです。

IMG_2262

                 明太子チーズ揚げ

おぁーー!これも油ギッシュなり。  

IMG_2264

                          ゴボウのサクサク揚げ@480

カレー風味なり。 パリポリ 食感がよいので、つい手がのびるのですが、

やはり油ギッシュなり。 指先がテカテカしてきますわん。

ところどころ金額を控え忘れております(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、元旦の営業は24時までとのことでした~。

 

くいもの屋 わん 東口店

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 川崎イーストワンビル3F

TEL  044-221-0118 

営業時間/17:00~翌03:00(L.O.02:30)

http://www.oizumifoods.co.jp/index.html

« 浅草ビューホテル | トップページ | 麻布永坂 更科本店 麻布十番 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

「アバター」、かなり評判が良いですね。
初めは、あまり興味がなかったのですが、最近、観たくなってきました。
近いうちに、行きたいと思います。
「わん」は、昔、友人と、埼玉県川口のお店に行った事が有ります。
なかなか、良かったです。

自分も「アバター」気になってます~。

3Dの迫力の画面、見てみたいなぁ・・。
wink
今年は、食べ歩きとともに、映画鑑賞も、月一くらいで行きたいですわ。smile

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

アバターはオススメ!
ぜひ劇場に足を運んでみてください。
ストーリーもよくできていると思います。

「わん」リーズナブルに楽しむには良いと思います(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 浅草ビューホテル | トップページ | 麻布永坂 更科本店 麻布十番 »