2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 新橋やきとん 蒲田 | トップページ | DEVI BISTRO(デヴィ ビストロ) 麻布十番 »

2010年1月31日 (日)

上弦の月 蒲田

オヤジ飲みの〆にラーメンが食べたくなりました。 

久しぶりに「上弦の月」 再訪になります。

IMG_0005

相変わらず狭い店内 大盛況です。テーブル席を相席で利用。

券売機を見ると、おぉ!値上がりしてるやん。

ラーメン(普通)が550円から650円になっていました。

いいよ、いいよ。厳選素材にこだわりをもって作ってくれているんだもんね。

ギリギリOKだよ~。

IMG_0006

具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、大きいのり。

豚骨魚介醤油味。桜えびが入っているのが特徴。

麺「硬め」、タレと脂は「普通」で注文。

しっかりとした肉質のチャーシューはなかなか美味い。

 

しかし、今日のスープはイマひとつに感じてしまった。

完全にスープの上と下では違ってしまっている。

丼底に鰹節と思われるものが、どろっと沈殿しているではないか。

もたもたしていると最後は太麺がスープを吸い込んでくる。

そのせいか、ボリュームはたっぷりだが後味が良くない。

どうしたんだ!上弦ちゃん。 以前の感動を再び起こさせてくれ~。

 

店主の女性は相変わらずハイテンション。

このお店にくるとしばらく「お足元のお悪い中ありがとうございましたぁ~」と

いった高音の声が頭から離れないのだ。 LOVE。

 

上弦の月

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-63-9

TEL 03-5710-5667

« 新橋やきとん 蒲田 | トップページ | DEVI BISTRO(デヴィ ビストロ) 麻布十番 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

20時過ぎに行くと、みにさんに会える可能性あり。
ってことでしょうかsign02

来週、行ってみようかな。
ねぎ多め、麺かためで。noodle

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そのくらいのお時間です~( ´艸`)♪

行かれたら、まず丼底を確認してくださいね。
沈殿しているようでしたら、箸で
混ぜそばしてくださ~いtyphoon
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

飲みの〆はやはりラーメンnoodleですかhappy01

チャーシューがたっぷり入って650円とは安いですね。shine

この記事へのコメントは終了しました。

« 新橋やきとん 蒲田 | トップページ | DEVI BISTRO(デヴィ ビストロ) 麻布十番 »