2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 平田牧場 日本橋 | トップページ | デリー 銀座 »

2010年1月20日 (水)

ル・シャポン 自由が丘

2009年11月。

友人とボジョレー・ヌーヴォーでも飲みに行こうかと自由が丘の

フレンチ プロヴァンス料理「ル・シャポン」に向かいました。

場所は 「銀座キャンドル自由が丘店」や「てつたろう」、「魁山」にも近く、

奥沢六丁目の交差点を目指してくださいませ。

途中を自由が丘駅を背にすると右折、住宅街の中にあります。

お店の外装は鮮やかなブルーなのですぐにわかると思います。

IMG_1541

薄暗い店内、今回はあまり写真がよく撮れていません。

IMG_1549 IMG_1553

            ニース風サラダ@1680

運ばれてくると、目の前でお店の方が混ぜ混ぜしてくださいます。

あーーー、これじゃぁ写真撮っても美しくないわ。

IMG_1556 IMG_1561

         鴨のフォアグラとセップ茸のオムレツ@2400

濃厚。クセの強さがでているかも。好き嫌いが分かれそうです。

IMG_1567

モン・サン・ミッシェル産ムール貝 プロヴァンススタイル@2100

かなりボリュームあり。ニンニクがきいていてワインのおつまみにぴったり。

個人的に気に入りました。 いただいているとお店のオーナーの方が

フォークを使わず空の貝を使ってはさむようにして召し上がってね。

と、食べ方のご指導付き。

IMG_1543

他のお店ではパンが有料なんだって?! うちは無料だからね。

と、お喋り上手なオーナーさんは、かなりフレンドリー

 

さて、ボジョレー・ヌーヴォーですが、フルボトルはいいお値段になるので

それほど召し上がらないようでしたらグラスはどうでしょう。とのお店の方のご提案に

グラスワインでいただいたのですが、うっかり写真を撮り忘れています。

IMG_1572

こちらは、隣の席の方が召し上がっていたので私たちも注文。

なんとカラフェワインは500mlで900円なのです。安っ。

IMG_1563

リーズナブルに仲間でわいわいワインを飲るにはカラフェがオススメかも。

ワインのお値段はこんな感じです。

IMG_1538

ボジョレ・ヌーボメニューも用意されていました。

メニューを見ると個々のお値段は2000円台が中心かも?

IMG_1573

白と青を基調にしてまとめられた店内。

堅苦しさはなく、アットホームな接客で地元の常連さんに支持されているようです。

 

ル・シャポン

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-21-11

TEL 03-5758-8671

営業時間/ 平日11:30~14:30(L.O.) 17:30~21:30(L.O)

                 日祭 11:30~15:00(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)

定休日    第2・4月曜日

http://www.le-chapon.com/

« 平田牧場 日本橋 | トップページ | デリー 銀座 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

昨年は、ボジョレーの当たり年でしたっけ。smile

確かに、フルーティーで、美味しかったな・・。wine

そう言えば、白のボジョレーが飲めなくて残念だった思いが、今ごろになって湧きあがってきました・・・。

今年のお楽しみの一つに覚えておかねば・・・。wink

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうそう、50年に一度の当たり年でした~catface
なのに、私自身もタイミングを逃して
いろいろ飲めませんでした~sad

今年はバッチリwine決めたいですね( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なかなか感じの良いお店ですね。shine

フルボトルでなくグラスを勧めるあたりなどなかなか出来ないと思います。wine

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

きめ細やかな心づかいが
がっちり常連さんheart01をつかむコツかしら。
家族連れでご利用のお客様も
いらっしゃるようです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私もる・シャポンのお料理は大好きです。フランスの旬の素材をリーズナブルな値段で食べられ!気取らないスタイルも大好き!一人でぶらり犬を連れて行っても心良くテラス席に迎えてくれます!犬への心づかいも忘れずありがたいです。ちなみに春は白たんぽぽ!も美味しい!ホワグラはフランスでも一番良いものを使っていて!フランスに住んでいた方も絶賛するぐらい焼き加減も最高!ここのお店は通えば通うほど良さがわかるはず!ハズレの料理はないぐらい!又、月に二回の朝市もなかなか面白いですよ!まだでしたら一度行ってみるといいかも。

コメントありがとうございます。

こちらのお店、お詳しいのですね(*^-^)
朝市も面白そう。
機会をみつけて、友人とまた訪問してみます。
教えてくださってありがとうございます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 平田牧場 日本橋 | トップページ | デリー 銀座 »