2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« PIZZA SALVATORE CUOMO 白金店 | トップページ | 草の家(クサノイエ) 麻布十番 »

2010年1月28日 (木)

楼蘭(ろうらん) 銀座

2009年12月某日のお一人ランチは、「楼蘭」(ろうらん)銀座コア店Aicon339

IMG_1697

コアビル10階。入り口からも高級感が漂ってきます。

IMG_1664 

ホールスタッフの方に、一人である旨を伝えると奥のテーブル席に案内されました。

まずは、ポットのジャスミン茶。

IMG_1656

おそばが食べたいわ。 滅多に来る機会もないので・・・。

IMG_1680

           楼蘭特製蟹肉入りつゆそば@2200

大フンパツしました。澄んだスープは見るからに品が良く、鶏をベースに

出汁をとっているようで、とてもあっさりして丸味のある味わい。

IMG_1686

中華麺の艶やかで滑らかなこと。美しいです。

蟹肉入りの上品なスープ美味しい麺の2つを堪能できます

どちらかが、まあいいかっ、というシロモノではなく双方ともレベルが高い。

お好みでどうぞと胡椒を出されましたが、せっかくの上質なスープがもったいないわ。

私には不要。 このままで一滴も残すことなく飲み干してしまいました。

 

他のお料理をいただいていないので推測になりますが、おそらく品が良く

綺麗にまとまった中国料理がいただけるのではないかと思います。

ホールスタッフの接客・応対も、ソフトで丁寧かつスムーズ。

贅沢をさせていただきました~。 ご馳走さまでした~(o^-^o)

 

楼蘭(ろうらん)銀座コア店

〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア10階

TEL      03-3575-0787

営業時間/ 11:00~22:00

定休日    銀座コアに順ずる

http://www.rolan.cc/

« PIZZA SALVATORE CUOMO 白金店 | トップページ | 草の家(クサノイエ) 麻布十番 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
今日のお昼に私もこのお店に行きました。
お気に入りは、芝海老のやきそばで、9年近く、食べています。

今日も、やっぱりここのお料理は美味しいshineと、
一人で思いながら食べていました。

サービスも良いですし、落ち着いて食事が頂けますよね。
それにしてもお客様の年齢層が、高齢で品の良い方が多く
銀座な感じです。ショッピング帰りのお一人様高齢マダムも
多いので、一人でも気軽に入れます。

でも冷やし中華は、コレドの方がオススメですcoldsweats01

こちらもチェックして下さいねnote

by Mor妻

「楼蘭」は、銀座店は、行った事が有りませんが、台場店に2回、行きました。
ホテルの中に入っているのですが、ホテルの名前が「グランパシフィックメリディアン」といっていた当時ですから、ちょっと前になります。
何を食べたかは、良く覚えていませんが、美味しかったのは、覚えています。
私の場合、記憶って何を食べたかより、美味しかったかどうかしか覚えていない事が多いので、困ります。
最近は、ブログのおかげで、何を食べたのか、分かるので、助かります。

Mor妻さんclover
こんにちは~。
Morさんともども、ありがとうございま~す(^人^)

素敵ですlovely芝海老のやきそば。
ぷりぷりっとしていて艶やか。
あとから知ったのですが同店は、やきそばが
美味しくて人気があるらしいですね(≧∇≦)

次回は私も迷わず、芝海老のやきそばを
注文しようと思います。

実は、年末いつものように日本橋・三越前方面に
仕事で向かったのですが、途中下車して
立ち寄ってしまいました(*゚ro゚)ナイショ。
食いしん坊の性であります。

お客様はいかにもって感じのマダムshine
いらしてました~。 私は場違いかも(;^_^A

Morさんご夫妻の食べ歩き楽しみにしています。
これからも、いろいろ教えてくださいね(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も外出の際、あっ、あそこに出かけたとき
何を食べたっけ~という記憶をつなげたくて
ブログをはじめたといってもいいかもしれません。

胃袋で思い出すタイプなのでしょうか?
行動と食べ物がつながると
その場面をどう感じたかを思い出すことが
できるので役立っています(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真を拝見するだけで他店と一線を画する高級さが伝わってきます。

一度味わってみたいですっsweat01

他の料理も非常に気になるお店ですshine

この記事へのコメントは終了しました。

« PIZZA SALVATORE CUOMO 白金店 | トップページ | 草の家(クサノイエ) 麻布十番 »