2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 歌留多(かるた) 浅草 | トップページ | 穂里(ほり) 浅草 »

2010年1月11日 (月)

ニュー浅草 浅草

宿をチェックアウト後、荷物も多いため寄席は延期して、のんびりお土産を

見てまわることにしました。

まずは、お煎餅。 お目当て、浅草の老舗入山煎餅へ向かいました。

昔ながらのお煎餅屋さんという店構えが素敵。

(=^・^=)これ、地方発送お願いできますか? 

とお聞きしたところ・・・発送は受け付けていないとのことです。 

やむを得ない。足で探そう。 

 

なんとか地方発送していただけるお店で手続きもすませ、自分の小物も

買い終わったころには、お昼近く。 喉渇いたね~~。 

仲見世通りで最後の買い物を終え、山門近くで昼からやっているお店を探すと

目についたのが、「ニュー浅草本店」大衆居酒屋であ~る。

IMG_2545

着席したのは、2階テーブル席。

IMG_2538

まずは、久保田@670とハイサワー@400

IMG_2569

本年も、どうぞ宜しく御贔屓に。と書かれたメニュー。

IMG_2543

                      しめさば@450

仲見世で購入したトラ猫ちゃんと一緒に記念撮影。

しめさば、悪くはないですよ。そりゃぁ、「シンスケ」あたりと比べられてはひとたまりも

ありませんが、お値段なりに納得できるものがありました。

IMG_2550

                    肉じゃが@420

じゃがいももほっくり。味付けも濃すぎず薄すぎず良い塩梅です。

IMG_2556

                菊水(300ml)@770

先ほどの久保田と比べると、やや口に残るなぁ。

ということで、このあとは、また久保田の冷やに戻りました。

IMG_2559 

                  メンチカツ@450

レモンとからし添え。卓上のソースをかけて。

IMG_2565

業務用でしょうか?しかし、どこか懐かしさの香る味。

私はそのままでも十分食べれる味わいかなぁと・・・。

IMG_2576

本日の焼き魚。ホッケ。 うかつにもお値段を控え忘れました(*_ _)人ゴメンナサイ。

4日仕事始めのサラリーマンもいらして、昼過ぎころにはお店も大盛況でした。

 

さて、チビーズは、お隣の席のペンギンさんをずーっと意識していました。

ペンギンさん……???

そう、じつは、みにと連れの隣の席のテーブルの上に、さっきからペンギンさんの

ぬいさんが……!チビーズ同様、ちょこんと座っていたのです。

当然、私も気づいていました。でも、お声をかけていいのやら悪いのやら……。

なんて考えているうちに、いつの間にやら、お隣さんとお話をさせていただいてました。

ペンギンさんのお名前はピンガちゃん。

お父さんとお母さんと一緒に浅草居酒屋探索中。

(=^・^=) きゃっ、可愛い子。愛されオーラがでているわ~~。 

ついにはチビーズとも仲良しに。

IMG_2579

ピンガちゃん、お友達になってね。お友達の匂い覚えるよ~~。

いいよっ。あっ、ちょっとくすぐったいかも。

IMG_2580

ママとパパが呼んでいる。行かなくちゃ。

もうちょっと、遊びたいよ~~。とうせんぼーー。

帰り際に、ピンガちゃんはお母さんのバッグに入って手をふってくれました。

そのなんとも愛らしいこと。 

浅草で思いがけずシュミの合う方に巡りあうことができました。

楽しかったなぁ~~。やはり、下町には何かがアルなぁ。

 

その後も、私たちはニュー浅草に居残り、しこたま久保田を飲み、お店の方の

嬉しい日本酒サービスに上機嫌となり、次のお店へとさすらいの旅に

でかけましたとさ。 

お会計は2人で、6270円。お隣さんに教えていただきましたが、メニューは

お正月料金の設定になっているようでした~。

 

ニュー浅草 本店

〒111-0032 東京都台東区浅草1-35-3

TEL  03-3841-1272 

営業時間/11:30~21:30

定休日   月曜日

« 歌留多(かるた) 浅草 | トップページ | 穂里(ほり) 浅草 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

コメント

いつも、コメント、ありがとうございます。
新年早々、快調に飛ばしていますね。
私は、なんとなく、体調が、スッキリしません。
チビーズもお友達が出来て、良かったですね。
「ニュー浅草」は、今は、「浅草厨房」と名前を変えた神保町店に以前、よく、行きました。
手軽に楽しむには、悪くないです。

ご無沙汰しております。今年も、毎日更新頑張ってますねぇ~。good

自分は、年明けから、なかなか時間が取れなくて、やっと更新いたしたところです。coldsweats01

先日、お誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。・・・って、レディには、言っちゃダメだったかな・・?coldsweats01

浅草で、素敵な出会いもあったようですし、いいお正月が出来たみたいですね。happy01

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

なんとか、忘れないうちに季節ものは書き上げ
ようかと頑張っております。

私も年末年始の疲労が抜け切らず
冷えからきているのか?
胃腸の調子もイマひとつです。
元気なのはチビーズ達だけなり~catface

同感!手軽に楽しめるお店だと思います( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お誕生日はいくつになってもメデタイものです。
と、うちの母も申しておりますsmile
お祝いのお言葉ありがとうございます~。

チビーズも浅草が大好きになったようです。
また行きたいわ~~( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ニュー浅草。
懐かしい響きです。
よく行ったのは市ヶ谷のお店かなぁ~

ピンガちゃん家族から返事ありますかね~

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

実は私σ(゜-^*) ニュー浅草デビューでした。
チェーン店でも○民とかと感じがちがいますね~~。
店内のデカイちょうちんが、また良いのだhappy01

ピンガちゃんのご家族catface
camera見てくださるといいなぁ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うわ~い!UPお待ちしていました。

さすがはみにさん、チビーズちゃん達とピンガの写真とっても良く撮れてます、ありがとうございます。
ピンガは「お友達がいる光線」全開だったんですよー。
多分、私が席を外し目を離した隙に我慢できず遊びに行っちゃうと思ってたら案の定!
仲良くして頂き本人も大満足してます。

また何処かでお会い出来たら良いですね。

ピングー&ピンガさんclover
わっo(*^▽^*)o
見ていただけたっnotes嬉しいです~~。
お立ち寄りありがとうございます。

ピンガちゃんはなかなかの器量よしさん。
まんまる黒目のキュートなまなざしに
チビーズはドキドキしていたようですっlovely

短い時間でしたが、とっても癒されました~。
また何処かでお会いしたい!
会いたい!会える!
日を楽しみにしています(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

シンスケ行ってみたーい。(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

って、これはシンスケの話じゃないか。
しかし、〆サバは大切だ。

ごえも~んさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

んだっrock
〆サバfishは大切な話だbottle
で、コメも大事だ。ありがと~wink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チビーズちゃん達にお友達が増えましたね~heart04

二代目隊長も喜んでおりますheart04

どんどんぬいぐるみの輪を広げたいですhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 歌留多(かるた) 浅草 | トップページ | 穂里(ほり) 浅草 »