2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« スターライトバー 横浜 | トップページ | 山下公園 元旦 »

2010年1月 4日 (月)

横浜・中華街カウントダウン

カウントダウン・パーティーの会場から外に出ました。

目指すは山下公園。皆さん集まっています。

やっぱり室内にいるよりコレを見ないと横浜に来た意味がないわ~。

IMG_3171

1日午前0時に、横浜港では停泊中の船が汽笛を一斉に鳴らし、みなとみらいの

ホテルなどは、示し合わせたようにいっせいにライトアップされるのです。

おぉ!私のインターコンチが光っているよ~~。 

みなとみらいの遊園地「よこはまコスモワールド」からは花火もあがり、

山下公園でも爆竹が鳴らされました。

IMG_3175

写りが悪いのですが、マリンタワーも七色の特別ライトアップされます。

一段落すると、中華街に流れる方々も多いようで、私たちも向かいました。

IMG_3177

爆竹の嵐でやんす。  邪気や悪気を祓い財や福を呼び込む為、お店の方や

中国の方がガツンガツン箱ごと使っているかのような感じで爆竹投げ放題。

「パンッ!パンッ!パンッ!パパパパパパンッ!!!」

前に進めないわ~~。と前方を気にしていると、今度は終わったかと思った

後方にも爆竹が!「パパパパンッ!!!」

ひょぇぇぇぇぇーーーー。肝っ玉の小さい私は、きゃぁきゃぁ飛び跳ねてました。

コートが危ない。 意外にも火の粉?が飛んできます。かなりスリリング。

IMG_3179

終わると道路には爆竹の残骸が。写真上、赤い○印は爆竹の箱です。

道にはガンガンすごい勢いで落ちています。

後処理のお掃除はお店の方がなさっているようですが。

IMG_3180

なんとか、関帝廟までたどり着きましたが、すごい行列。

防寒対策ができていないので初詣は、またの機会にしました。

« スターライトバー 横浜 | トップページ | 山下公園 元旦 »

e-2.お出かけ・横浜」カテゴリの記事

コメント

いかにも中華街のカウントダウン。
爆竹ではないのですが、昔、メキシコへ行った時、独立記念日のお祭りで、皆が、花火を真上に打ち上げるので、バラバラ、破片が落ちてきて往生したのを思い出しました。
お互い、小麦粉のような粉をぶつけ合うのですが困りました。

みにさん、こんばんは♪

横浜のカウントダウン、綺麗ですね~(≧∇≦)
ただ、爆竹の嵐。
ダウンジャケットを着ていったら、溶けちゃいそうで怖いですね(笑)

船の汽笛にライトアップshine、爆竹bell

横浜中華街の年明けは賑やかで素敵ですね。 いかにも年が明けたと言う感じで気分が高揚します。
その気分、一度ぜひ味わってみたいです。happy01
年越し&お正月がつまらなかった二代目隊長の「行くんじゃsign03」と泣き脅しが炸裂しておりますimpact

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

メキシコでは粉も投げ放題ですか(゚д゚;)
いやはや、風習が違うと戸惑いますね。
でも、それも良い思い出となってらっしゃるのでは。

わたし、メキシコ行ってみたい国のベスト3なのですcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

珠さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

横浜カウントダウンcatface
一度は体験してみたくて行ってまいりました。

ほんと爆竹には注意。
学生時代、友人がコートにコゲができたと
言ってましたが、珠さんのご指摘のように
私もダウンのロング着てましたので
きゃぁきゃぁと言うよりぎゃぁぎゃぁ跳ねてました。

音には慣れるようですが火の粉はコワいわ~coldsweats01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« スターライトバー 横浜 | トップページ | 山下公園 元旦 »