2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 福満園(ふくまんえん) 横浜中華街 | トップページ | 駒形どぜう 浅草 »

2010年1月 6日 (水)

浅草寺

こんばんは~。みにです。5日からお仕事でした。

つい、1~2日前なのですが、

お正月のお休みは、なぜか遠い昔の時間のように思えます。

さて、浅草は大好きです。お誕生日イベントも含めて行ってまいりまいた。

1

ますは、宿の窓から見た景色。丸印のあるあたりは露天が並んでいる模様。

IMG_3233

ちょいと脇道プラプラしながら、浅草寺目指しています。

IMG_3236 

通年、3日近くになると混雑も一段落と思いきや、今年はけっこう混んでいました。

IMG_3237

去年はこのあたりで除夜の鐘を聞きました。

IMG_3240

無事お参りを終え、お約束の露天へ・・・・。

IMG_3243

なんだか、以前より露天の規模が個々に小さくなったように思えます。

これも浅草寺、本堂大営繕修復工事が関係しているのかしら?

IMG_3245

煮込みとビールを注文。深夜だと足元から冷えてくるのでいろんな意味で注意です。

今回は、この後も予定していますから軽くね。

IMG_3254

境内を出ても居酒屋さんは盛況。 楽しいですよ~o(*^▽^*)o

« 福満園(ふくまんえん) 横浜中華街 | トップページ | 駒形どぜう 浅草 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ ツタナイブログで申し訳ありません
今週広島のスキー 来週関門の釣りとがんばります。
画像を載せますね ~(^-^)

http://ameblo.jp/turiaki/

salonさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

salonさんのブログにいけました~♪
コメントしようかと思ったら会員登録が必要なのねweep
今日はちょっぴり疲れちゃったので
近いうちにIDをとりますrock
再訪問させてくださいね。

最近はジャズにも行かれているんですね(*^-^)
スキーと釣りも楽しみにしていますよっ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スカイツリーは今の3倍近くの高さになるんですよねsign01
事務所から見えるんですが、さすがにすごいと思います。

浅草から見えるんで、つられてスカイツリー詣出をした人が
たくさんいたそうです。coldsweats01

いつも、コメントありがとうございます。
私も、5日が仕事始めでした。
なんか、休み疲れで、ちょっと、辛いです。
浅草は、このところ、行っていないけれど、好きな街です。
久しぶりに、行ってみたいな。

みにさん、こんにちは!

はじめてのコメントですが、浅草でピンガと一緒に遊んで下さいました
みにさんですね?(違っていたら大変失礼!)
5日にこちらのブログを拝見しましたが横浜迄の記事でしたので違う方かと思いましたが更新された浅草の記事で確信致しました。

これからも こちらへ遊びにこさせて下さい。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

スカイツリー3倍になるのですかっwobbly
そうか~~!スカイツリー詣出
その手がありましたわ~~(≧∇≦)
くぅぅぅーーーsign01不覚sweat01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も気が抜けてしまって、やらなくては
いけないことはたくさんあるのですが
イマイチ仕事ものりませんcoldsweats01

週末の3連休が楽しみだわ~sleepy
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

浅草は、私も大好きですshine
東京にいた頃、仲見世を通って浅草寺にお参りし、六区の方へぶらぶら歩いて・・・・という散歩コースをよくやりました。 
でも、若かったせいか野外居酒屋での「煮込み」はまだ食べた事がないですsweat01 次回の楽しみにしております。
(新しもの好きの二代目隊長は、スカイツリー狙いですcoldsweats01

ピングー&ピンガさんclover
わぁ(≧∇≦)ご訪問ありがとうございます~~。

ニュー浅草bottleで、ご一緒させていただいた
ワンコ3匹(チビーズ)、クマ、牛、スティッチ連れの
酒飲み中年カップル?の、みにですpig

ピンガちゃんlovelyお元気ですか~。
あのあと、体育館karaokeには無事お着きに
なられましたか~。

記事が、遅れ遅れになっていますbearingsweat01
でも、ニュー浅草も近日中にはアップする予定ですcatface
ピンガちゃんとうちのチビーズ達の写真
使わせていただいてもよろしいでしょうか?

私も連れもチビーズ達も、お知り合いになれて
ものすごく楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

また、よろしかったら
ぜひお立ち寄りくださいませ~note
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

白熊さんも、浅草お好きですかっhappy01
私も、横浜中華街も好きですが、
浅草のこの雰囲気も大好きでo(*^▽^*)o
日本の初詣は、浅草寺でさせていただくのが通年です。
露天もだーい好きっ。

浅草は昼からちょいと足を運べる居酒屋あり~の
寄席やシブイ映画館もあるし、horse場外もある。
私にとってブギウギワンダーランドですっhappy02

スカイツリーlovely楽しみですね~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

再びおじゃまです、
NEW浅草写真の件、もちろんOKです。
うちのピンガを社交界デビューさせてやって下さい。
UP楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 福満園(ふくまんえん) 横浜中華街 | トップページ | 駒形どぜう 浅草 »