2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« イタリー亭 銀座 | トップページ | BLACOWS(ブラッカウズ) 恵比寿 »

2010年1月25日 (月)

ハゲ天 恵比寿

お一人ランチは、アトレ恵比寿内のてんぷら「銀座 ハゲ天

IMG_2069 

開店 間もなく入りましたので、すんなりテーブル席に案内していただけました。

IMG_2061

ランチのメニューになりますが、特製天丼の大海老2本のうち1本をアナゴに換えて

もらうことができます。大海老1本、アナゴ1本で特製天丼をお願いしました。

IMG_2078

さて、特製天丼が出来上がるまで手持ち無沙汰。 

壁に貼ってあった『天つゆと塩、どう使いわけるか』に注目。

好みでOKとのことですが、つまりは素材のおいしさを大事に考えいただきましょう。

ということかな? まぁ、私の今日のオーダーは天丼だけど・・・・。

IMG_2082

                   特製天丼@980

ご飯、赤だし、漬け物付き。

大海老、アナゴ、海老詰、かぼちゃ、えのきだけ、と魚介はイカだったと思います。

全体的に想像していたものより小振りですが、からりと揚がっています。

この油は、ハゲ天特製のゴマ油を主体とした植物油とのこと。

丼汁も甘からず、濃さも適度かな。 

IMG_2092

海老詰は大葉に包まれていました。

 

なお、天ぷらで注文のお客様には、職人さんが揚げ場から揚げ立てを

一つ一つテーブルまで 運んでくれます。

揚げ油が良かったので、食後のもたれもなく熱々でライトな天丼をいただけました。 

IMG_2066

ハゲ天の由来・・・・ ご先代様、思い切りました。

 

さて、駅ビルですから、夜にじっくりというのには落ち着かない感じがしますが、

ランチ使用にはありかも。という感想をもったのもつかの間、銀座ハゲ天のHPを

拝見たところ、諸般の事情で、このアトレ恵比寿店は1月末で閉店ということに

なったそうです。

http://www.hageten.com/

残念ですが、閉店前にいただけて良かったです。

« イタリー亭 銀座 | トップページ | BLACOWS(ブラッカウズ) 恵比寿 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

ハゲ天shine 懐かしいですhappy01
東京にいた頃、顧問先の方と行った事がありますが、当時は厳しいダイエット(体重40㎏まで落ちましたnotes本当ですっsign03)をしていた関係で、天ぷらを心から味わって食べる事が出来ませんでしたsweat01 残念ですcrying
今なら、心ゆくまで食べられるのですが・・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« イタリー亭 銀座 | トップページ | BLACOWS(ブラッカウズ) 恵比寿 »