2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 麻布永坂 更科本店 麻布十番 | トップページ | 匠(たくみ)中目黒本店 中目黒 »

2010年1月17日 (日)

JRAラウンジ招待席

2009年12月12日土曜日。

JRA東京競馬場ラウンジペアシート無料ご招待が当たりましたので行ってきました。

日本中央競馬会(JRA)にはG1シーズンに、私も少ないお小遣いを寄付しております。

こうした日頃の貢献をお認めださったのでしょうかOnegai03t さんくす。

IMG_2458

当日フジビュースタンド2階、西来賓受付(総合インフォメーション右隣)にて

受付を済ませ、奥のエレベーターにて7階まで上がります。

IMG_2452

招待枠により使用できるスペースが決められているようですが、席は自由です。

IMG_2483

今日は我が家の秘蔵っ子、アイラブ もとやを連れて来てあげています。

もとさんはお馬さんが大好き。本日は競馬は中山開催ですので東京の混雑は

ないであろうとカートに入ってきました。

東京競馬場のラウンジシートは、はじめてだもんね。よかったね。

IMG_2459

もとさんの目にはこうした競馬場の芝が映っていることでしょう。

ううん、きっとたくさんのサラブレッドも観えているね。

IMG_1751

ラウンジシート、開催日にはベランダに出れるようですが、本日は閉まっています。

場所としてはA指定席の上あたりに位置するのかな。

IMG_1749

パドックには距離がありますから、ラウンジシートのテレビモニターで。

IMG_2482

ラウンジシートが空いているので、もとさんも失礼してモニターの前に。

予想がんばれ。

IMG_2463

馬券は自動発売機も窓口もありました。通路の奥には売店もあるのですが

この日は開催日ではないので閉まっています。

IMG_2461

さて、この奥は通行禁止エリア?さらに階下にはサロン室もレストランエリアも

あるようですが、気になるわ~。

IMG_2467

馬主・関係者エリアなんですって。むぅぅぅぅぅ・・・・。

しかし、馬主・関係者エリアはほとんど人がいません。やはり自分の馬を見に

開催されている中山競馬場などに行っているのかな。

 

さて、競馬が開催されていないので入場料も無料。指定席も格安で購入できますが

飲食店も閉まっているところがポツポツあります。

せっかくのラウンジシートなので、テイクアウトをしてここでお昼にすることにしました。

IMG_2489

東京競馬場、フジビュースタンド3階の「ペッパーランチ」のステーキ重@1000です。

ペッパーランチはお昼時ともなれば行列のできるお店なのです。

お肉は輸入牛肉でしょう。はっきり言って柔らかくはありません。

がっちり噛み応えのある肉なのですが、お肉のタレが美味い。たっぷりきいた

荒挽き胡椒とガーリックチップ。ライスに合うのですわ~~。

コーンもご飯に混ぜるように食べるとタレの味とあわさってイケます。

気取らずいただけるステーキ重でした~。

IMG_2494

ついでに連れが煮込みも購入してきてくれました。どこのお店のものかは不明。

 

メインレースを終えたあとは、ターフィーショップでお土産を購入。

混雑を避けるようにもとさんと移動をして、ラウンジシート見学を終えました。

次回の日本中央競馬会からのプレゼントは何かなぁ。

そろそろ、ひと当たりほしいところなのですが。。

« 麻布永坂 更科本店 麻布十番 | トップページ | 匠(たくみ)中目黒本店 中目黒 »

f.競馬の話」カテゴリの記事

コメント

東京競馬場のラウンジ、こうなっているんですね。いいですね。
出来れば、一度、競馬開催時に利用してみたいです。
「もとさん」もまったり。
お食事だけは、ちょっと旧態依然ですかね。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうです~。ぜひ開催されているときに
ベランダに出てhorsedash観戦してみたいものです。

もとさんcatface久しぶりの外出です。
ちゃんちゃんこ着て愛らしいわ~~lovely
って、完全に親バカになってしまいます( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京競馬場のラウンジhorsehorsehorseなかなか綺麗ですね。
競馬場は行った事が無いのでもっと雑然としたイメージが有ったので正直驚きです。ココだとゆっくり優雅に鑑賞できますねhappy01

今回は「もとや」さん同伴で楽しそうですねheart04「もとや」さんは大きい子なので外出は少なめなのでしょうか・・・dog

この記事へのコメントは終了しました。

« 麻布永坂 更科本店 麻布十番 | トップページ | 匠(たくみ)中目黒本店 中目黒 »