2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ハゲ天 恵比寿 | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO 白金店 »

2010年1月26日 (火)

BLACOWS(ブラッカウズ) 恵比寿

2009年11月某日のお一人ランチは、恵比寿の「BLACOWSAicon339

ミート矢澤のハンバーガー店です。

場所は恵比寿西1丁目の五叉路近くと聞いていました。 

IMG_0066

くんくん、何やら良いにおいがするぞっ。

と、鼻をきかせてゆるやかな坂をのぼるとお店は通りに面していました。

けしからんな~。 

まだ11時を回ったばかりなのに、こんな芳しい香りを辺りに漂わすとは 

寄ってしまえっ。

IMG_0013 明るくお洒落な店内。

11時を回ったばかりなのに、もうお客様は数組いらしています。

平日ランチメニューからアボカドバーガーにアイスコーヒーをセットして

注文しました。

全てのハンバーガーに、

北海道産フライドポテト・ピクルス・ミニサラダがつきます。

IMG_0016

                   ミニサラダ

シャキシャキと新鮮な歯ざわりが嬉しいミニサラダ。

IMG_0022

                   アイスコーヒー@200

今日はアイスコーヒーを先に出していただいてます。

IMG_0053

                アボカドバーガー@1300

黒毛和牛100%のパテは表面はこんがり、中はミディアムレア。

甘みがあって肉汁たっぷりのパテは、意外にも、しつこくならず淡白かも。

 

特徴としては、スライストマトやレタスなどの野菜は入っていません。

その代わり?小さく角切りにしたオニオンをハーブ&スパイス、オイルでさっぱりと

マリネしたものが入っており、また、フレッシュ野菜を使ったトマトベースの

自家製BBQソースもはさみこまれています。

あれっ?なんだかこのオニオンの感じ、どこかで食べたような。

個人的な思いですが、モスバーガーのあのタルッとシャキッっとした食感に

似たものを覚えてしまいました。 もちろん味自体は違いますが。

IMG_0040 IMG_0047

北海道産フライドポテトとまるっとピクルス。

皮付きのフライドポテトは、ホクホク感があり、スパイスがきいていて美味しかった。

IMG_0048 

でで~んっとアボカド。けっこう厚めにスライスされている。

自家製タルタルソースも入っています。

パテの旨みにアボカドがコクを増して濃厚、ボリューム感も味わえます。

 

バンズはメゾンカイザーとのコラボレーションによるオリジナルバンズとのこと。

お店のHPを拝見すると、メゾンカイザーと日清製粉が共同開発したパン用粉、

「メゾンカイザー・トラディショナル」を100%使用。

これがスゴイっ。風味豊かなバンズはほんのり甘さがあって、表面はカリっと焼かれ、

中はふわんわりと柔らか。それでいてしっかりしている。

肉汁やソースでぐだぐだになることもなく実に秀逸なのだ

個人的にですが、パテよりこのバンズに惚れてしまった 

IMG_0060 

いただき方は自由ですが、ハンバーガー用の包み紙が立ててあるので、

こちらを使ってハンバーガーを食べたほうがよいかも。 

IMG_0031

正直なところ、お店のパテと自家製ソースは私の求めるものとは若干違いは

ありましたが、このバンズ目当てにまたふらりと立ち寄るかもしれません。

 

BLACOWS(ブラッカウズ)

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F

TEL   03-3477-2914

営業時間/ 11:00~23:00

定休日     年中無休

http://www.kuroge-wagyu.com/bc/

« ハゲ天 恵比寿 | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO 白金店 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

凄いハンバーガーですねheart04
どっしりとボリュームがあって美味しそうです。
一度チャレンジしてみたいです。happy01

みにさんこんにちは!

美味しそうですね~
やはりメゾンカイザーのパンがポイント高いですよね。

このお店はビールあるのですか?バーガーショップってノンアルコールが多いので足が遠のきがちです(u_u。)
このようなバーガーでビールをグビリとやりたいものです。

ミディアムレア~!

秀逸~!

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お肉の焼けるにおいってたまりませんね~。
こちらのバーガーも充実感たっぷりです。
fastfood個性的でもありますわ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

生ビールもワインもありますよ~wink
私も勤務日でなければ
ビールでご馳走バーガーをshine
いきたかったのですが残念です~crying

そうそうhappy01メゾンカイザーのパンが
ポイントです。
今まで食べたバンズの中で1・2を
争うほど美味しいのではなかろうか!
インパクトありました( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ごえも~んさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ゴッサムグリルのとき、ごえも~んさんに
教えていただいたブラッカウズに挑みましたよ~。

パテはワイルドではないんですね。
私はがっつりワイルドなものが好みなので、
このバンズにもっとダイナマイトなパテを
はさみたくなっちゃいました~。

とは言え、美味しかったです( ^ω^ )
ごえも~んさんも、いざっハンバーガー激戦区へwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

確かに、この店のバンズは、良い線行ってますよね。

ちなみに、パテじゃなくて、パティ(patty)ですよ。
パティは、丸く成形したものという意味です。

恵比寿、ハンバーガーついでに言うと、この近所に「SOUL DRESSING」、明治通りを超えた少し遠くに「Reg-On Diner」と言う店があります。
チャレンジしていてはいかがですか?

この記事へのコメントは終了しました。

« ハゲ天 恵比寿 | トップページ | PIZZA SALVATORE CUOMO 白金店 »