2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009秋 №4 醍醐寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №6 山元麺蔵(やまもとめんぞう) »

2009年12月 3日 (木)

京都旅行2009秋 №5 醍醐寺

IMG_0621

紅葉が鮮やかに映えます 

IMG_0643

弁天堂。「紅葉やイチョウが色づく季節には朱塗りの弁天堂が水面とよく合う

紅葉の名所。」

11

「弁天堂内には、音楽などの学芸や知識の女神である弁天才が祀られている。

広く一般には七福神に加えられている。」 

写真をコラージュするのがもったいないくらいなのですが・・・。

IMG_0658

水面に映し出される紅葉の美しいこと。

12

「そうだ 京都、行こう」のポスターとなったのは三宝院庭園とのこと。

今回は時間の関係で下醍醐の一部しか観ることができませんでしたが

次回も必ず訪問したいお寺。三宝院庭園は自分への宿題として残しておきましょう。

« 京都旅行2009秋 №4 醍醐寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №6 山元麺蔵(やまもとめんぞう) »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

maple 水面に映る紅葉 maple とても綺麗ですね~shine

「青き空 揺れる紅葉を愛でながら 心静かに秋の香を・・・shine

来年の課題にします。happy01

私の家は、真言宗豊山派のお寺にお世話になっていますが、3年前に、お寺主催の団体参拝ツアーに参加しました。
その時、初めて、醍醐寺に行きました。
ちょうど、桜の季節で、さすがに「太閤の花見の寺」と実感しました。
秋の紅葉も素敵ですね。

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

水面に映る紅葉やイチョウの黄色。
緑も重なって実に美しい。
次は三宝院庭園も見て見たいと思いました( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

春の醍醐寺cherryblossom、素敵ですね~。
太閤殿下も、さぞやお喜びになられたことと
思います。
今回は紅葉狩りに訪れましたが、
大好きなお寺になりました( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっぱり、京都の紅葉は綺麗ですね~。

趣がありますよ。水面に映る紅葉なんか、芸術的ですね・・。

それにしても、今年は、どこに行っても、紅葉が綺麗でした。maple

しかも、この時期まで・・。紅葉の当たり年でしたね。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

寺院を出て町を歩いても、そこかしこの紅葉が
絵になりますね。
紅葉の当たり年かぁ~。納得( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

綺麗綺麗。ヽ(^◇^*)/
もったいないもったいない。

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009秋 №4 醍醐寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №6 山元麺蔵(やまもとめんぞう) »