2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009秋 №2 東福寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №4 醍醐寺 »

2009年12月 2日 (水)

京都旅行2009秋 №3 移動中

IMG_0551

東福寺の拝観時間は2時間ほどを要しました。

連れが作ってくれた旅行日程表の行動予定時間としてはぎりぎり。

この時期、もっとゆっくり見たい場合は2時間以上の時間をもってくださいね。

5

東福寺の周辺にも寺院が多く、ふらりと立ち寄りたいところですが

初日は祭日にあたるため、車の渋滞を考慮し、移動手段を電車にしています。

予定時刻の電車に乗りたいので、寄り道の時間はカットしないと。

4

お昼も食べていませんっ。 途中、出店でお団子@100を購入。

 

さて、JR奈良線と京都市営地下鉄を利用して、「東福寺」から「六地蔵」へと

移動します。 「六地蔵」からは、京都市営地下鉄東西線で「醍醐」へ。

駅からは醍醐コミニュティバスの乗車券を買い求め、目的の「醍醐寺

に向かいます~。

« 京都旅行2009秋 №2 東福寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №4 醍醐寺 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

東福寺の紅葉は、綺麗ですね~。happy01

ウチの近くの紅葉スポットで「宝福寺」というところがあるのですが、そこの紅葉はこちらから、譲り受けたものらしいです。wink

同じ臨済宗の一派らしいです。そんなつながりもあるんですね・・。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

「宝福寺」lovely素敵な名前のお寺さんup
つながりがあるのね。真紅mapleのロマンだわっ。
宝福寺の紅葉mapleもぜひ見たくなりました~happy02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは~

11月の連休、京都は混雑も激しく移動も大変だったと思います。

紅葉の魅力はすごいですね~heart04

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009秋 №2 東福寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №4 醍醐寺 »