2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009秋 №26 桃屋 高瀬川船入 | トップページ | 京都旅行2009秋 №28 epice(エピス) »

2009年12月17日 (木)

京都旅行2009秋 №27 京都御苑

京都4日目。とうとう、東京に戻る日の朝をむかえてしまいました。

IMG_1888

ヨンもホテルの窓から外を眺めてせつなそう。。(T_T)

楽しかった分、寂しくなるんだね。

 

京都に来て以来はじめて8時まで休んでいました。

遅めに起きて、すっかり気に入ったSIZUYAさんのオムレツサンドを連れと

分け合って食べたあとは、デリバリーサービスで荷物を京都駅まで送ります。

ホテルフジタのチェックアウトは11時。

疲れもたまってきたので、今日はゆっくり行動します。

市営バスでランチの予約をしてあるお店の近くまで移動。

お店の開店まで時間があるので、京都御苑でも歩いてみましょう。

IMG_1890

京都御苑、観光の予定には入っていませんでしたが無料で入れるのですね。

東京の新宿御苑は有料なのと比べると、不思議な感覚です。

IMG_1892

広々とした苑内、人通りは多くありません。

IMG_1893

苑内には、京都御所があります。

この京都御所を参観する場合には、事前の申し込み手続きが必要とのこと。

IMG_1897   IMG_1898

IMG_1900

幕末期の公家権大納言中山忠能の邸跡だそうです。

IMG_1901

歴史的な遺構が残っている様子。

IMG_1906

京都御所。

IMG_1907

風格があります。 機会があったら一度参観の申し込みをしてみたいな。

しばらく苑内のベンチで日向ぼっこ。

IMG_1909

苑内の自然はとても豊か。紅葉もじっくり眺めることができました。

IMG_1902

« 京都旅行2009秋 №26 桃屋 高瀬川船入 | トップページ | 京都旅行2009秋 №28 epice(エピス) »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

京都御苑maplemaplemaple広いですね~dash

紅葉も綺麗で静かな穴場かも・・・・・

京都御所は春に一般公開があり内部を観ました~
歴史ある建物で感動しましたshine ただ凄い人出でゆっくりとは出来ませんでしたが・・・・・sweat01


窓から外を見つめるヨンクマちゃんに哀愁が・・・・・
二代目が「また帰ってくるんじゃsign03」と申しております。happy01

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

紅葉の時期どこのお寺も人が多いですよね。
まして紅葉狩りに人気のお寺は紅葉を観に
いってるのか人を観にいってるのかわからない
ところもありますcoldsweats01
そうした所と比べると、京都御苑はのんびり、
三脚をたてて紅葉を撮影なさってる
方もおられました~。

京都御所、私も行かなきゃdash

ヨンは東京に帰ることがわかったようで
兄弟クマの二代目ちゃん達を思い出して
いるようでした~~(´;ω;`)セツナイ。
また里帰りさせてあげようと思ってます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カキコがご無沙汰してすいませんweep
mapleが素晴らしいgood
こっちはどこを見てもsnowばかりwobbly
昨日吹雪いたおかげで今日は4時過ぎのスタートshock
冬だけでいいからmapleが見れる所に住みたいものですcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009秋 №26 桃屋 高瀬川船入 | トップページ | 京都旅行2009秋 №28 epice(エピス) »