2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009秋 №21 実光院 | トップページ | 京都旅行2009秋 №23 比叡山延暦寺 »

2009年12月14日 (月)

京都旅行2009秋 №22 芹生(せりょう)

急げや急げ! バスガイドさんとの約束の時間だよ~。

IMG_1448

おぉ!同志よっ。一眼レフで頑張っているね~~。

何を写してらっしゃるのかしら?(=^・^=)

IMG_1292

律川を撮影なさっているようです。

IMG_1291

って、私は撮影している場合じゃなかったよっ。

IMG_0934

本日のランチは、京都定期観光バスにセットしています。

三千院そばの「芹生」(せりょう)でのお弁当。

IMG_1471

入り口の前ではガイドのお姉さんが仁王立ち。

一番最後ですよーー!

時計を見ると確かに2分遅刻。わわっ。ごめんなさーいっ。

なんだか修学旅行の生徒になった気分だ。

IMG_1470 IMG_1469

芹生は、料理屋旅館。

日本庭園を望むことができる客室をもっているそうです。

昼食、夕食のみの利用も可能。

IMG_1452

大広間に入ると、お弁当が用意されていました。

お茶は各自でセルフサービスになります。

IMG_0926 

汁物 卯の花うま煮 そば。

IMG_1455

一の重 鮎柚庵焼、揚巻そば寿し、手長川海老具足煮、五三竹、

      蕗のとう田舎煮、山ごぼう梅肉風味、火取り京湯葉、錦豆腐

      ふくさ饅頭、春子椎茸、山桃六方漬け、昆布巻諸味風味。

二の重 小切り蒟蒻の柚子味噌田楽、蕨柔煮、占地茸時雨煮、

      筍土佐煮、梅甘露煮、茶巾生麩、栗。紅葉麩。

三の重 占地御飯、味付しば漬け。

嬉しいボリューム満点の雅なお弁当。

・・・しかし、茶菓を連続して一気にいただいているので、お腹が減って

いないです~~。 というものの、頑張って食べました。

お土産を買う時間を作りたいので、みにの驚異の飲み込み食いを

披露( ̄▽ ̄) どんなもんじゃい

横を見ると連れがあっけにとられていました。。。

IMG_1475

芹生、入り口のサンプル。本日のお弁当は三千草弁当です。

お品書きでは汁物の椀は、細々三ツ葉赤出し仕立て粉山椒でしたが、

季節などにより、そばにかわったようです。

2756円かぁ。 リッチなお弁当も時間があるときにゆっくり味わって

いただきたいな~と思いました。

食事が終わると、駐車場での集合時間まで各自自由に道を下ります。

« 京都旅行2009秋 №21 実光院 | トップページ | 京都旅行2009秋 №23 比叡山延暦寺 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

三千草弁当shine重箱に入り美味しそうですね。 


ゆっくりお酒でも飲みながら味和えばまた違った趣が・・・・・

またの機会に、大原でゆっくりと過ごすのも良いかもしれませんねhappy01

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんです!これだけのお弁当。
冷めても美味しいのです。
ゆっくりと、日本酒を飲りながら味わいたかったわ~。

お昼の集合時間に遅れちゃったので
誰よりも早く、駐車場に戻ってみせたくて
(変なとこに意地になる・・・sweat02
よく噛まないで食べたから、あとから、
ちょっとお腹が痛くなってしまいましたcoldsweats01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いやぁ、茶は各寺で飲みたい!分かります!
(≧∇≦)

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009秋 №21 実光院 | トップページ | 京都旅行2009秋 №23 比叡山延暦寺 »