2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009秋 №17 馳走いなせや | トップページ | 京都旅行2009秋 №19 三千院 »

2009年12月11日 (金)

京都旅行2009秋 №18 大原の街並み

1

京都旅行3日目は、京都定期観光バスに乗ります。

京阪三条駅前、京都観光バス乗り場。9時45分発。

「比叡山、大原三千院(食事付)」QSコース、大人一人@8900です。

2

まずは、大原から。ここでは、自由散策時間(約160分)になりますが、

お弁当をお願いしてあるので、正味自由な時間は2時間弱かもしれません。

バスを降りると、お目当てのお寺を目指して一目散です。

観光バスの停まる駐車場から、昨日の「寂光院」と本日の三千院方面とは

大きく離れています。仮に寂光院まで往復するとしたら、おそらく三千院の

お寺を観るのはかなりキツイことでしょう。

つくづく白熊二代目さんのご配慮に感謝なのです(。-人-。)

IMG_1481

アイスきゅうり。 割り箸にささっています。ダイナミックだわ。

IMG_1487

志ば漬、やはり大原ですね~。 おっと、トラップにはまってはいかん!

買い物は後回しです。

3

寂光院付近のお土産物屋さんとは、店の数も圧倒的に違います。

IMG_1478

IMG_1284

観光バスには、三千院の拝観料がセットされています。

限られた時間内でのお寺巡り、まずは、ここから行きましょう。

IMG_1285

« 京都旅行2009秋 №17 馳走いなせや | トップページ | 京都旅行2009秋 №19 三千院 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんの京都旅行ですね。
私だったら、ちょっと、まいっちゃいそうな、スケジュールです。
さすが、若くて、タフだ。
「アイスきゅうり」初めて、見ました。
シンプルですが、面白いです。

青空と赤い紅葉の写真が素敵ですねshine

お天気快復して本当に良かったsun

三千院界隈はお店も多く賑やかで楽しいですね。
お土産屋さんの誘惑も多くて・・・・・happy01

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

京都旅行、毎日、早寝・早起きでしたpig
「アイスきゅうり」東京あたりでは見かけませんよね(゚・゚*)

時間があれば、のんびりアイスきゅうりをかじりながら
散策も記念になるのでしょうが、今回は断念ですbearingsweat01
残念(x_x;)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お土産物屋さんも、茶店もたくさんあるのですね。
大原はまったくわからなかったので、バスで
お弁当を手配してしまったのですが
これが足かせになって、観光時間を圧迫する
はめになりました~sweat02

経験して、自分達で昼食のお店はセレクトした
ほうが良いかも~と思いました。

茶店の中には、こたつをおいてある店もあったので
次回はそちらを狙いたいと思います~。
ほっこりしたいわ~~(=^・^=)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

天気もよさそうで、いいですなぁ。
二時間で全部か・・・
西側を見るのが大変そうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009秋 №17 馳走いなせや | トップページ | 京都旅行2009秋 №19 三千院 »