2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009秋 №14 天龍寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №16 寂光院 »

2009年12月 8日 (火)

京都旅行2009秋 №15 昼食

 

IMG_0948

京都嵐山のシンボル「渡月橋」が架かる桂川

桂川はこの渡月橋を境に、上流は大堰川、保津川と呼び名を変えるようです。

貸しボートもあるようなので、のんびりボートから紅葉を見るのも一興かも。

さて、この桂川と道を挟んだ茶店で楽しいランチのお時間です。

 

IMG_0603

連れの肉うどん@900 透き通って、お出汁のきいたうどんつゆ。

IMG_0954

みには、汲み上げ湯葉うどん@800 

この付近には湯豆腐を食べさせてくれるお店が多いので、生ゆばに心

動かされました。なんとな~く、はんなりしたい気分。

どちらも、Udonうどんのコシには欠けるものの、ツルツルっと喉越しは滑らか。

このお味にすると、幾分か観光地価格で、お値段が高めに思えますが

まぁ、ええじゃぁないかっ。

IMG_0958

たっぷり歩いてお腹が空いたので、京風おでん@600もつけるよ。

こちらも澄んだスープのおでん出汁。

さくっと食べて、ご馳走様~。これから大原方面へと移動します。

« 京都旅行2009秋 №14 天龍寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №16 寂光院 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

おお、これだけ廻って、なおさらに大原に!
Σ(▼□▼メ)

ごえも~んさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

行かせていただきますっsmileshine
ガッツですっrock
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日のランチはあまり考えていなかったので、後で二代目隊長より「ご案内しときながら、あんなのでよかったんかimpact」と叱られましたが、外の茶店で食べるランチもまた一興とお許し下さいませcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009秋 №14 天龍寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №16 寂光院 »