2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009秋 №11 二尊院 | トップページ | 京都旅行2009秋 №13 竹林の道 »

2009年12月 7日 (月)

京都旅行2009秋 №12 嵯峨野めぐり

二尊院を出た後は、竹細工のお土産を購入し、次の目的地までゆるゆる歩きます。

IMG_0870

のどかな田園風景の中に江戸時代みたいな立て札がっ。 なんじゃい?

IMG_0541

ふむ、小倉餡、発祥の由来?

二尊院内には 「小倉餡発祥の地」と刻まれた石碑が建っていますが、これは

ダメ押し??・・・ともかくここらへんあたりがルーツなのね。と軽くながす・・。

IMG_0872

生憎、お天気は曇り。晴れていたらもっと山々が鮮やかなのだろうな~。

IMG_0550

風情のある食事処もポツポツあります。

ぜんざい。あるね、あるね~。先ほどの立て札と言い、小倉あんを食べたら

いかがですか~って雰囲気にもってくね~。 

ふら~~っと寄りたくなってしまいますが、もうちょっと観光を頑張ろう。

IMG_0554

普通に歩いていても、町の中にこんな綺麗な紅葉があるとは・・・

私の住んでいるところではあり得ない。 だからついつい立ち止まってしまう。

IMG_0883 

そうこうお話をしているうちに、このあたりの中心部かしら。

左手の方向に向かいます~。

IMG_0887

トロッコ嵐山駅もたくさんの人出です。

IMG_0888

竹林の間からみえるのがホームです。興味津々。。

« 京都旅行2009秋 №11 二尊院 | トップページ | 京都旅行2009秋 №13 竹林の道 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

街中にある紅葉が素敵だ。

トロッコ鉄道は、嵯峨嵐山駅から保津川をさかのぼり亀岡まで・・・
紅葉や桜の眺めが美しいと言われていますheart04

来年はぜひ乗ってみたいですhappy01

ごえも~んさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

街中にも立ち止まりたい景色がいっぱいですねlovely
やっぱり京都は素敵shine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009秋 №11 二尊院 | トップページ | 京都旅行2009秋 №13 竹林の道 »