2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2009秋 №10 清涼寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №12 嵯峨野めぐり »

2009年12月 6日 (日)

京都旅行2009秋 №11 二尊院

IMG_0851

小倉山の東麓にある「二尊院」。

寺名は本尊に釈迦如来と阿弥陀如来の二尊が祀られているため名付け

られたということですが、正式名は小倉山二尊教院華台寺。

IMG_0842  IMG_0509 

あっ、白熊二代目さんの千社札?を発見。

IMG_0512

総門から本堂へ続く参道は、「紅葉の馬場」と呼ばれ、色とりどりの紅葉が

力強く枝を広げています。

IMG_0517

IMG_0519

葉の形がとてもダイナミックで大きく感じるのですが。

1

二尊院の拝観料は500円。本堂脇のお庭を拝見させていただきました。

IMG_0859

素敵だね~。

IMG_0861

ヨンと二代目ちゃんも、手をつないでお庭を見ているのね。

しばらくそっとしておきましょうか(*^-^)

IMG_0863

本堂の隣は弁財天堂

IMG_0867

あまり時間はとれないので、これくらいで。

力強い紅葉と相対するお庭の静けさ。魅力的なお寺でした~。

« 京都旅行2009秋 №10 清涼寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №12 嵯峨野めぐり »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

白熊のツーショットheart04

後ろ姿が可愛いですね~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2009秋 №10 清涼寺 | トップページ | 京都旅行2009秋 №12 嵯峨野めぐり »