2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« かに道楽 東銀座 | トップページ | 大人の修学旅行1 »

2009年11月20日 (金)

uno(ウノ) 南麻布

お一人ランチは、南麻布のカジュアルイタリアン「uno」 

IMG_9896

白金高輪駅から東京都道415号高輪麻布線を麻布十番方面へ進行、古川橋を

越え、しばらく歩くと右手に位置します。以前記事にした「一興」の隣。

IMG_9881

木目の家具で統一された店内は、ポップでイタリアンと言うよりアメリカンな

イメージにも思えます。

メニューを見ても、ガチゴチにイタリアンというわけではないので、イタリアンを

中心とした無国籍ダイニングという色あいが感じられるかな。

 

こちらは、ごえも~んさんも来られたお店。

私も、パスタランチを食べてみよう(*゚▽゚)ノ

IMG_9894

           ベーコンとオリーブのアラビアータ

パスタは黒板メニューから選びます。

サラダ、パン、ドリンクバー(飲み放題)で@900 大盛りは+100円。 

この日は、雨。パン食べ放題をやっていました。雨の日サービスか?詳しくは不明。

Piyo004_3 ここで、アラビアータとはなんぞや。

イタリア料理で唐辛子を利かせたトマトソースのこと。(Wikipediaより)

IMG_9887

辛味のパンチをきかせたトマトソースに、オリーブの風味とベーコンの旨みが

コクを出し、しっかり食感を残したパスタへの絡み具合も良い。

個人的には、辛みはややマイルドに感じましたが、全体としてバランスを崩すもの

ではありません。 

IMG_9879IMG_9885

フレンチドレッシングのかかったサラダは、テーブルまで運んできてくれますが、

食べ放題のパンは温められ、かごに入ってドリンク類とともにカウンターに

出されていました。 これで900円とはなかなかお得感があるわ。

 

アクセスが悪いため、夜にわざわざ足を運ぶまでには及ばないものの、

ランチタイムは11:30~16:00(LO15:30)と時間に幅があるので、近くに働く

方々などのランチには、使い勝手が良いお店だと思います(o^-^o)

 

uno(ウノ)

〒106-0047 東京都港区南麻布2-5-16 グランドメゾン南麻布

TEL   03-5427-1825

営業時間/ ランチ  月~土 11:30~16:00(L.O.15:30) 

        ディナー 月~土 17:30~23:00(L.O.22:30) 

定休日    日・祝 

« かに道楽 東銀座 | トップページ | 大人の修学旅行1 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、使い勝手がいいお店なのだ~。
ランチで食べるのに不満は無いお店です。

この記事へのコメントは終了しました。

« かに道楽 東銀座 | トップページ | 大人の修学旅行1 »