2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 三幸園 麻布十番 | トップページ | 一眼レフを買ったのだ。 »

2009年11月13日 (金)

魚山亭 新寮(ぎょっさんてい) 渋谷

今日は渋谷、宮益坂の宮崎料理の「魚山亭 新寮

居酒屋好きの友人と渋谷で待ち合わせ(^-^*)/ 駅を背にして宮益坂を上ると

右手側に目的のビルが見えてきました。

IMG_9665IMG_9663

魚山亭は東急本店の方にもあるらしいのですが、道玄坂周辺はごった返している

ようなイメージがあって、むこうの方面はどうも足が向かず新寮を予約しました。

IMG_9604   

薄暗く小ぢんまりとした店内。2人ですので、カウンター席を使用します。

とりあえず、生ビール×2です。

IMG_9626 

お通しは2種類。どちらも気合入っています。

後ろのお味くじは箸袋に入っていたもの。ちなみに中吉でした。

ナイスアイデア。 これで友人とお味くじの結果についても盛り上がれますね。

IMG_9612

                  いわしの梅煮

カウンターの上の大皿には美味しそうなお料理が並んでいます。

まずは、コレ。 いわしと梅の相性は抜群。友人曰くちょっと梅が甘いぞ、

とのことですが私にはバッチリいけました。 やる気でてきたよ~~。

IMG_9614 

カウウンターの上、こいつ気になる。ドラクエの爆弾岩のようだ。

寝ているのかしら。「これ、くださいっ(=^・^=)」 メガンテを唱えないうちに揚げてやれ。

IMG_9616

                 里芋のボロ石揚げ 

里芋をスライスした椎茸で包んだもの。里芋のホクホクねっとりとしたところに

肉厚の椎茸の風味が加わりゲキウマーー。 

IMG_9623

                   ちきん南蛮@950

宮崎と言えば、ちきん南蛮もはずせないのだ。

軽い衣で揚げられた鶏肉からはジューシーな肉汁がじゅわわっ。

甘酢とたっぷりのタルタルソースも劇的に美味し。

IMG_9630 IMG_9636

となると・・・酒飲むよね~。しかし魚山亭は基本ショット売りなんですって。

ボトルで出せるものはありませんか~と伺ったところ、飲みきりで

吉助(芋)四合@3400を出していただけました。(これはいつもあるものではなく

その日に出せるボトル焼酎がある場合のみで、銘柄は時により違うらしい。)

ロックグラスは左、お湯割りのグラスが右になります。

IMG_9631

カウンター後ろのテーブル席も落ち着けそうだぞ。

IMG_9639 

爆弾岩をがっちり抑えておった椎茸。こいつも気になる。

「これ、くださいっ(=^・^=)」

IMG_9647 IMG_9653 

卓上で焼き椎茸です。

予め椎茸には塩が振られていますが好みでカボスを。 にーくーあーつーW04

IMG_9654

隣のトマトもぴっちぴっち。 しかし、左のレンコンいってみよう~。

IMG_9662

              地鶏レンコンはさみ揚げ

衣に味がついてます。けっこうしっかり地鶏の挽肉がはいってボリュームも

あるけど、個人的には里芋のボロ石揚げの方が好みかも。

 

本日は週末、2時間30分制。お客様はひっきりなしにやっていらっしゃいます。

お名残惜しいが、そろそろ、私達は会計のお時間。

冷汁まで到達できなかったのは残念だけど、お楽しみは次回までとっておきましょう。

 

生ビールとカウンター上のお料理の個々のお値段を聞くのを忘れてしまいましたが

お会計は2名で、

上記お料理とお酒(追加生ビール×1)で11250円なり~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 

 

魚山亭 新寮

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-20 岡ビル 3F

TEL  03-3400-6348

営業時間/  月~金 11:30-14:00(LO13:30) 17:30-24:00(LO23:00)

        土 17:30-23:30(LO22:30)

定休日    日曜・祝日

« 三幸園 麻布十番 | トップページ | 一眼レフを買ったのだ。 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

宮益坂にこんなお店があるんですねぇ。

爆弾岩、インパクトありますねぇ~sign01
椎茸って肉厚のやつで、うまぁ~って
感激することがあります。
『どんこ』とか結構なお値段しますし。coldsweats01

宮益坂も宮崎料理も、あまり縁が、有りませんが、こちらは、なかなか、良さそうなお店ですね。
宮益坂といえば、昔、テレビによく出ていた、亡くなった宮路社長の城南電気が有りましたね。
城南電気は、倒産しましたが、何年か前に、行った時、専門学校になっていました。
学生さんに聞いたら、ここが、城南電気だったってことも知らないと言っていました。
時の流れですね。

爆弾岩って食べるとうまいんだねsmile

その爆弾岩で思いだしたけど、発売日に買ったドラクエⅧ・・・まだやってないshock
それ以前に肝心のPS2本体貸しっぱなし・・・coldsweats01
でも今やり始めると毎日日付が変わってしまいそうで、これからの除snowに影響するからガマンですthink

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

Morさん、渋谷にもいらっしゃいますか?
こちらのお店、ランチ営業もなさってるので
行ってみたいのです~~。
どうも、酒の〆に冷汁までという流れに
なりにくいので、ランチに、ちきん南蛮+冷汁を
食べてみたいわ~~(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

城南電気!知ってます~。
こちらのお店の入っているビルは
城南電気があった付近かもしれません(*^-^)
懐かしいですね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ドラクエⅧlovely持ってるのぉ~。
やりたーーいっ。
飲まず食わず、眠らず・・・pigdash
私ものめり込むタチだから、
ドラクエぐっとこらえているんだ~。

お正月休みgameにやってみようかなぁo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

happy01なかなか雰囲気が良くて落ち着けるお店ですね。

時間制というのが大変残念sign01 腰を落ち着けてお酒を楽しみゆけるところまでお料理にチャレンジしたいですねshine

しかし、  里芋のボロ石揚げ 凄いですね。impact

この記事へのコメントは終了しました。

« 三幸園 麻布十番 | トップページ | 一眼レフを買ったのだ。 »