2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 天皇賞G1結果 | トップページ | 京乱噂鉤爪(きょうをみだすうわさのかぎづめ)国立劇場 »

2009年11月 3日 (火)

GOTHAMGRILL(ゴッサムグリル) 恵比寿

お一人ランチは、恵比寿の「GOTHAMGRILL」(ゴッサムグリル)

やっと、来れました~。前回こちらを目指してやってきたのですが

閉まっていて、「i sette mari」になったのです。

IMG_9115

場所は、恵比寿駅から向かい渋谷橋交差点手前になります。

IMG_9117 

ブーランジェリー「VIRON」(ヴィロン)のオーナーがはじめられた

炭火焼ステーキとハンバーガーのお店

お目当ては、NYスタイルのハンバーガー。

ちなみに、ブーランジェリーとはフランス語でパン屋さんです。

IMG_9162

ランチメニュー、サイドメニュー、サンドイッチはこちら。

IMG_9118

開店と同時にお店に入りましたので、他のお客様はまだいらしてません。

分煙がなされており、手前が喫煙、奥が禁煙のようです。

私も、禁煙なのですが、炭火で焼かれる様子が見たかったので

手前の席でお願いしました。 スタイリッシュな店内でんな。 

IMG_9124

ハンバーガーにトッピングをしましょう。レッドチェダーチーズ@157に決定。

IMG_9125   

サイドメニューからは、フレンチフライ@315 ランチタイム価格です。

残念ながらフレンチフライは、業務用のものを揚げたような食感で物足りなさがあります。

IMG_9132 

ケチャップはツブツブが感じられます。自家製かしら?ソフトで優しい酸味です。

IMG_9119 アイスコーヒー@315

IMG_9136

      ハンバーガー、レッドチェダーチーズ@1260+157

レタス、オニオンとトマトは厚切り。ピクルス付き。

同時にケチャップとマスタード、塩、胡椒も持ってきてくださいました。

「お好みでお使いください。食べ方もご自由で」とのことですが・・・

IMG_9148

たおれちゃうよ~~~。これをがぶりと食べるのは無理だわ~~。

存在感のすごさに加え、ずっしりとした嬉しい重量感  

IMG_9152

タマネギやつなぎは入っていません。かなりしっかり塩、胡椒され、ナツメグも

使われているようで肉々しく力強いハンバーガーになっています。

ほんのりミディアムレアのパティはダイナミックでありつつジューシー、炭火の

香ばしさが加わり、飽きずに食べ進めることができます。

ケチャップとマスタード、塩、胡椒とそれぞれ試しましたが、下味もしっかりして

いますので、好みにもよりますが、そのままでもいただけてしまいます。

IMG_9157

バンズも焼き目をつけてきてくれます。

特製のバンズのようですが、このパティの力強さからすると弱々しく思えます。

IMG_9156   

ボリュームたっぷりでしたが完食。 会計2047円なり。

ハンバーガーというよりお肉をがっつり食べたーーという印象が残りました。

ひんぱんに通うというより、たまに食べたくなる(挑みたくなる?)ような感じかしら。

今度はVIRONのパンで、サンドイッチを食べてみたいものです。   

 

GOTHAMGRILL(ゴッサムグリル)

〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F

TEL     03-5447-0536

営業時間/ 11:30~24:00(LO22:00)

定休日    不定休

« 競馬の話 天皇賞G1結果 | トップページ | 京乱噂鉤爪(きょうをみだすうわさのかぎづめ)国立劇場 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、食べたくなるハンバーガーですな!

一度、閉まっててても、再び足を運びたく気持ちがわかりますよ。happy01

肉々しいパティ。ジューシーで美味しそう。トッピングのレッドチェダーは鉄板ですね。smile

見た目もしっかりしていてガッツリいけそうですね。225gのビックパティ、コレ、きっとすごいんでしょうね・・・。bleah

時々ハンバーガーが食べたくなりマックとかに足を運ぶのですが、必ずと言っていいほど味気なさに失望しております。

でも、ハンバーガーを本格的に作ると美味しそうですね。

ボリュームも満点で立派なランチになりますね。happy01

スペシャルランチにも魅かれましたsign01
ステーキのうまそうな写真も見かけました。

それ以上に、どんなに大きなお口でkissmark
ハンバーガを食べているのか、
みにさんの姿に興味津々ですsign03

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

入れなかったとなると思いは募るものでございますcatface
肉食系が泣いて喜ぶハンバーガーsmile
美味しかったですよ~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

家の駅前にもマックfastfoodがあるんですが、
比べてしまうと確かに味気なさがありますね~think

今回は、ゴージャスランチでした~。
1週間分のお肉を食べたような勢いがありましたpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あごをはずしながら食べましたcatface
・・・って、嘘ですcoldsweats01
根性ですsign01 
別々に食べては美味しさ半減down
がっつり食らえつきましたdelicious
私の勇姿を見ていただきたかったわ~( ̄▽ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

でかい。
うまそう!

恵比寿にはBLACOWS(ブラッカウズ)っていうミート矢澤経営のハンバーガー屋もあるらしいし、
恵比寿熱いですね~。ハンバーガー激戦区?

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 天皇賞G1結果 | トップページ | 京乱噂鉤爪(きょうをみだすうわさのかぎづめ)国立劇場 »