2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« uno(ウノ) 南麻布 | トップページ | 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1 »

2009年11月21日 (土)

大人の修学旅行1

某週末、学生時代からの親友とオトナの修学旅行と称して修善寺に

1泊2日の旅行に行ってきました。

IMG_0001

待ち合わせは品川駅。 「踊り子号」で修善寺まで行きます。

先頃の「競馬の話」の馬の写真もX3で写したものですが、実はこの写真が

記念すべきx3の初フォトです。何を写したかったのか(~ヘ~;)??乱写?

ともかく、私にも一眼レフが扱えるかをためしてみたかったのでしょう。

京都の紅葉を写す前に、この旅でも練習です(*^-^)

 

品川と言えば、駅弁は「品川貝づくし」 以前も購入しましたね~。

IMG_0008

新幹線の改札を入った売店での販売。

しかし、今回の修学旅行では新幹線を利用しないので、代表者が入場券で改札を

通り買って来ました。前回のコンデジの写真と比べ一眼レフは操作に慣れていなくても

写真の立体感が違うように思えます。

IMG_0012 

前回は、敷き詰められた貝の下の、区画をはっきりお見せできなかったので

ご覧ください。 刻み海苔→はまぐり。 錦糸玉子→しじみ、あさり。 青のり→小柱。

になっているでしょ。

冷めていても美味しくビールのつまみにもなるというありがた~いお弁当は

修学旅行の面々にも好評です。

IMG_0005

他には、「ecute」で、つばめグリルのコロッケ。

Kさんが買って私たちにも配給してくれた。プラカップの向こうはSさんからの

差し入れ、味付け卵。ビールは連れさんが買いました。

みなさま、ごちそーさんです(^人^)感謝♪

IMG_0010 

ソースもつけてくれましたが、下味がついているのでこのままでもイケル。

特に、右側の帆立貝のクリームコロッケが、めちゃうまっo(*^▽^*)o

IMG_0014 

ecuteで自力調達のなだ万厨房の惣菜盛り合わせ。

(正式名、またも忘れてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ )

IMG_0017

これも以前買いましたね~。微妙に惣菜のなかみが違うので興味があるよう

でしたら見比べてくださいね。 上品で間違いのない味です。

 

さて、「踊り子号」は熱海で切り離しになることが多く、この踊り子号も同様でした。

ドリンクも買えなくなりますから、ビールなどをたくさん飲まれる方は事前に

がっちり購入して乗り込まれたほうが良いかと思います。

って、自分のことだわ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

« uno(ウノ) 南麻布 | トップページ | 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1 »

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

「品川貝づくし」には、興味津々ですね。

それにしてもいいなぁ。
小旅行にタビタビいけてsign01

この記事へのコメントは終了しました。

« uno(ウノ) 南麻布 | トップページ | 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1 »