2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« キヤノンAE-1 | トップページ | 流石(さすが) 宝町 »

2009年11月17日 (火)

海老勝 蒲田

IMG_9057 

「よう来たな~。待っとったよ」

可愛らしい猫の置物とくれば、ここはお馴染みの蒲田、「海老勝」です。

IMG_9062 いつもの2階座敷席。

店内の秋バージョンはまだ大きく様変わりしていない様子です。

 

今回の海老勝で食べたものを記録しま~す。

IMG_9055 IMG_9070

まずは、生ビール@600×2とお通し。

IMG_9067

                  塩漬オリーブ@580

小豆島の新物。おかみさんのおすすめで注文してみました。

鮮やかな色あいの塩漬けオリーブの実は硬すぎず、柔らかすぎずほど良い歯ざわりを

残し、爽やかでふんわりとしたオリーブの甘みがあります。

いくらでも食べれてしまいそう 

IMG_9072   

いつもの焼酎。一番お手頃なお店のロゴ入り陶器ボトル

鹿児島の麦焼酎 伝説 四合 25°@2900を(「海老勝」)を注文。

癖が強くないので飲みやすい。のん兵衛にはこれが一番経済的なのだ。

IMG_9077

                しこいわし唐揚@680

今日は豆あじがきれているとのこと。しこいわしはカラっと揚がって、塩加減も良く、

さらにカルシウムだってとれちゃう。 食べておいて損はないよ~。

IMG_9104   

                    さんま塩焼き@780

さんまに780円かぁ。ちょっと躊躇したのですが、程よく脂がのって美味しい。

やっぱ、お魚はいいなぁ。

IMG_9090   

           とうがんと豚肉のあったか汁@680

新メニューということで注文してみました。鰹の出汁にショウガもきいています。

やや豚肉が少ないものの、その分お野菜はたっぷり。

全体的に品良くまとまってます。 

 

あったか汁でお腹を温めたところでそろそろ引きあげますか。

IMG_9111

「今日は、はやいね。 また来ておくれよ~~。」 

靴を履く私の後ろでは、綺麗に生けられた花を中央に一同がお見送りです。 

まあね。 オトナさんには、いろいろあるのだ。 

んじゃ、またね~。 風邪ひくなよ~~

海老勝シリーズは、ちょこちょこ続きそうです。

 

さて、お会計ですが、2名で、

上記お料理とお酒(追加は生ビール小@400)で8421円なり~。
ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 

 

海老勝

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-67-8

TEL   03-3735-2755

営業時間/ 16:30~23:30(L.O.23:00)

定休日    無休

« キヤノンAE-1 | トップページ | 流石(さすが) 宝町 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

いつもながらココのお料理は美味しそうですねsign03

猫ちゃん達のお見送りも心が和みますhappy01

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お馴染みの海老勝ですヾ(´ε`*)ゝ
2階座敷席がほっこりして酒飲みには
落ち着き気に入ってます。

ヨンもここは堂々と?お座布団に座れるので
気に入ってくれてます~(*^m^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

う~む、ここは安心できるお店なんですねぇ~
年末が近づいてきたし、いつか出会いそうです。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

Morさんの蒲田ランチも実は楽しみ。
平日の蒲田、ランチはどんなものか興味津々catface
やっぱ、親近感わきます~(≧m≦)
車屋なんて出た日には、とぉーっても
身近すぎて他人と思えませんっnotes
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも、コメント、ありがとうございます。
こちらは、良さそうなお店ですね。
蒲田というのが、ちょっと遠くて辛いなー。
私は、万年下っ端なんですが、今の直属の上司が、蒲田在住です。
毎日、飲み歩いているようなんで、こちらへ行った事が有るかもしれません。
今度、聞いてみます。

海老勝さん、よく登場しますね。

みにさんのお気に入りのお店の一つですね。heart04

今回、登場したオリーブの新物が美味しそうで、本場まで、買いに行って参りました。

また後日、アップしますね。smile

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

蒲田在住の方がいらっしゃるんですかwobbly
あわわっ。
ガード下のお店beerあたりでも
お会いしているかもしいれませんね(゚m゚*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« キヤノンAE-1 | トップページ | 流石(さすが) 宝町 »