2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 魚山亭 新寮(ぎょっさんてい) 渋谷 | トップページ | 競馬の話 エリザベス女王杯G1 »

2009年11月14日 (土)

一眼レフを買ったのだ。

こんにちは。みにです 

今日は、ブログを読んでくださっている皆様に報告なのです。

念願の一眼レフを購入しましたW01

IMG_9953

IMG_9952 Canon EOS Kiss X3です。

購入にあたっては、ビックカメラに通いつめ、最後までNikon D5000と悩みました。

両方とも長所・短所があるのですね。

しかし最終的にはX3のほうが軽量なこと、コンデジもCanonなので

操作も馴染みやすいかと思い決断しました。

現在のコンデジに不満はない(どころか大変役立ってれています)のですが、

今月末に京都まで紅葉を見に行くため、気合をいれて交換レンズも購入。

(純正レンズではありません) 一眼初心者入門いたします。 

くれぐれも、猫に小判状態にならぬよう精進せねば~~。

 

なお、平日とても持ち歩けませんので、お一人ランチなどは、今までどおり

コンデジでの撮影になると思います。

ここぞっ!というプライベートの時間にどれだけ活用できるか楽しみでもあります。

« 魚山亭 新寮(ぎょっさんてい) 渋谷 | トップページ | 競馬の話 エリザベス女王杯G1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一眼デビューおめでとうございますm(_ _)m


ギザうやましすっす☆

これからの写真楽しみだにゃ(^O^)

いいな~happy01
俺はその最後まで悩んだD5000がほしいな~って考えてるんだよねsweat01

maplecamera楽しみにしてるよgood

きゃ~
こりは、EOSKISSのX3やおまへんか~!

ニコンゆうてはったのに、ニコンてゆうてはったのに~
Σ(T□T)だまされた~<何に?w

結構な最新型じゃないですか。レンズも買うてもうたということは、かるーく、10万越え。ひょえ~
・・……(-。-) ボソッわての初心者カメラの二倍やがな。

ちなみに、純正カメラバックをお持ちのようですが、
私は、これを使ってます。
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427141/435277/

トドマルコトヲシラナイ物欲~!
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ

simuoさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ガイド本読んで学習してるよ~。
がむばるぞぃ('▽'*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

Nikonいいよね~lovely
なんたって、ニコンのシャッター音は
ぞくっとするほど素敵heart01
私もビックカメラに通いつめ悩みまくったよ~。
Nikon D5000×Canon EOS Kiss X3。

はじめはD5000の予定だったの。
毎週ビックカメラでいろんな店員さんに聞いて
私的にどうしても気になる点があった。

D5000の液晶画面は暗いのよ~。
交換レンズも買いたいから、
その上のD90は予算が及ばないしweep

本体の重さもD5000の方が重い。
レンズ入るとまたプラスされるので
か弱い私には(☆_@;)☆ \(`-´メ)

・・・そんなワケでX3です。
宜しくお願いしま~す(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

フェイントをかましてしまいました~coldsweats01
いやぁ、ニコンの予定だったのですが
究極の選択でした。 心はニコンよヾ(=゚・゚=)ノ?? 

本体のみキヤノンで、
手ブレ補正付き望遠レンズも買ったですdash
お陰で年が越せるかどうか・・・sweat02

純正カメラバックはX3を買ったときに
ついていたオマケでございます(・・*)ゞ

今日は、ブロアーとかお手入れ用品を
買ってきました~~。
そろえ始めるとけっこうな出費でんな(〃´o`)=3 フゥ

三脚もと思ったのですが、観光地は混雑時
三脚NGらしいので、ひとまずコレ以上の出費は
抑えられましたでござる。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いや~!デジ一購入おめでとうございます。

やっぱ、一眼は格好いいですね~。お値段の方も、カッコイイですが・・。

これから、より一層、美しい写真をアップしてください。

楽しみにしておりますhappy01

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ガムばりますdash
最初に一眼レフを手にして電源を入れ
あら!たいへん真っ暗coldsweats02と大騒ぎ
・・・蓋がついたままでしたsweat02
コンデジとは違うのだ。
慣れないと紅葉を写真におさめるにも
あたふたしそうです(・Θ・;)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、一眼レフを購入されたのですかshineshine

ぬいぐるみ達が大変緊張しておりますhappy01

みにさんは、あんた達じゃなくて紅葉を撮影するんだよと言っても、お出かけ隊隊員のノミネートに血眼になっております。

ぜひぜひ綺麗な紅葉を撮影して下さい。heart02

この記事へのコメントは終了しました。

« 魚山亭 新寮(ぎょっさんてい) 渋谷 | トップページ | 競馬の話 エリザベス女王杯G1 »