2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 寿司処和文 三田 | トップページ | SPRAY中目黒(スプレー ナカメグロ) »

2009年11月10日 (火)

EDOYA(エドヤ) 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の「EDOYA」(エドヤ)

1954年創業の人気の老舗洋食店です。

IMG_9464

平日の13時30分を少しまわったところですので、待っているお客様はいません。

カウンター席は空いているかしら。

IMG_9451 

昭和な雰囲気の漂う店内。

カウンター6席とテーブル席を含め、総席数21席と小ぢんまりしています。

ランチの混雑も一段落して、お客様はテーブル席に2組とカウンター席にお一人。

私も、厨房に向かい合うカウンター席に案内されましたので、シェフのお仕事ぶりを

拝見しながらお食事をとることができますわ。

IMG_9423

私は、平日しか麻布方面にはおりませんから、注文は平日のみ!のランチセット

でいきましょう。 EDOYAの看板メニューとも言えるオムライスは、マスコミにも

多々とりあげられていますが、オムライスというと、食べ始めは良いのですが

最後のほうには飽きてしまうと言う方もいらっしゃるかも。 

また、小食な方や女性にも嬉しい小さいサイズがあるのですよ。

お値段も普通の1725円から1410円と注文しやすく?なっていますので、私は

小さいエドヤ風オムライスセット(サラダ・本日のスープ付)@1410に決定。

IMG_9435IMG_9461   

まずは、フレンチドレッシングのたっぷりかかったサラダ と野沢菜、

薬味の福神漬けとらっきょう。本日のスープはワカメと油揚げの味噌汁。

サービスの小鉢もいただけました 砂肝とじゃがいものサラダです。

IMG_9441

砂肝はしっかり処理されているので、くさみもなくコリコリとした食感で

じゃがいもの千切りは、水にさらされ、しゃきしゃきとした歯ざわりが残っています。

ゆで卵のみじん切りとドレッシングであえていただきます。

なんだか美味い小鉢。得した気分です。

IMG_9443

小さいエドヤ風オムライス。型で整えられたケチャップライスの上に

ふわとろっの半熟玉子とあっさりタイプのデミグラスソース。

IMG_9455 

チキンもごろっと入っています。さらっとしたデミグラスソースもしっかり

旨みがあって、全体的にバランスが良く仕上がっています。

好みのオムライスです。 しっかり完食。

野沢菜にお味噌汁といった“和”な組み合わせもカジュアルで親しみやすい。

もう少しリーズナブルなお値段であれば、足しげく通ってしまいたい洋食屋さんです。

 

EDOYA(エドヤ)

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-12-8

TEL   03-3452-2922

営業時間/ランチ    11:30~14:15 ランチ    土・日・祝 11:30~14:50
        ディナー  18:00~22:00 ディナー 日・祝    17:00~21:30

定休日   火・第3水曜日

« 寿司処和文 三田 | トップページ | SPRAY中目黒(スプレー ナカメグロ) »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

EDOYAは、久しく行っていないですね。

しかも、オムライスは未食です。
食べたいです。

この店では、ビーフシチュー、メンチカツを食べましたが、いずれも絶品でした。
機会があったら、お試しあれ。

魔神さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんですかっ。
ビーフシチュー、メンチカツどちらも
好物なので食べてみますhappy02

カウンター席で、お料理だけでなく
シェフのお顔も拝見しちゃいました( ´艸`)

テレビで見たとおり、しかもなかなかシブイ。
もくもくとお仕事されていて素敵でした~happy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オムライスに小鉢、お味噌汁といった組み合わせがステキですね。

お値段が少々高めで決断がいりますが・・・・happy01

洋食の王道、オムライス!
メッチャ好きです。happy01

こちらのものも丁寧に作られた、老舗のオムライスって感じで美味しそうですね。

美味しいお店は、小鉢も手を抜いていませんね。smile

う~ん、美味しそうだなぁ~lovely

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

馴染みやすい野沢菜・味噌汁という組み合わせと
馴染み難いお値段ですcoldsweats01

私も・・・注文するのにmoneybag勇気がいりますsweat01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

tokuchanさんのオムライス好きはわかります~( ^ω^ )
けっこうオムライス食べに行かれて
記事にしてらっしゃるからup

砂肝を洋食のサラダにしちゃうなんてすごいですよねっ。
私もびっくり、しかも美味しいのですdelicious
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オムライス、私も大好き。
こちらのお店も、いい雰囲気で、素敵です。
お値段が、若干、お高めですが、一度、行きたいお店ですね。
麻布十番、これまで、2回位しか、行った事が有りません。
行く機会が有るといいな。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

昭和の雰囲気ですねhappy01
私も好きですup
EDOYAという名も当時としてはハイカラ
だったのでしょうね?

機会があったら、ぜひに足をのばしてみて下さいcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

EDOYA、うかつにも未踏だった。
味にメリハリの利いてそうな、うまそうなオムライスだ~、いかなきゃ。

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

麻布ですよっhappy01 待ってますよup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 寿司処和文 三田 | トップページ | SPRAY中目黒(スプレー ナカメグロ) »