2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1結果 | トップページ | 大人の修学旅行3 天城宏山窯(陶芸体験) »

2009年11月23日 (月)

大人の修学旅行2

修善寺にやってきました~ヽ(´▽`)/ 晴天です。

IMG_0021

初めての望遠レンズに挑戦。 細かい操作はわからず撮っただけ~~。

1 目を三角にしてます(▼ヘ▼;)。

連れが、いつの間にやら、私のコンデジでふくれっ顔を撮っていたようです。

 

今日のお宿はラフォーレ修善寺。法人会員のため割引で泊まれます。    

IMG_0027

お部屋はコテージF棟でとってあります。建物の古さは否めませんが

和室2間とリビング、客室面積:96㎡とゆったりしています。

このお部屋は8名からのご利用ということなので差額室料4600円を

6人で割る形です。コテージを選んだのは、他のお客様にご迷惑にならぬよう

気兼ねなく、仲間うちで過ごせるのではないかということから(≧m≦)

寝るときはおじちゃん部屋とおばちゃん部屋でわかれます。

修学旅行のイベント、枕投げはできるのかしら~~??

IMG_0029 IMG_0030

施設内の温泉、森の湯で疲れをとったあとは、ホテル棟、「和ダイニング櫻

での夕食です。なお、ラフォーレの敷地内は広いのでフロントに電話を入れると

お迎えのバスがコテージの前まで来てくれます。

IMG_0031

持ち込み料は焼酎で2000円、日本酒1升5000円。

焼酎好きの、Sさん持参の芋焼酎「紅鉄幹」(べにてっかん)を食事の際の

持ち込みにしました。

ラベルがいいね~。見た目も凛々しい紅鉄幹、美味い焼酎です。

IMG_9841   

御品書きはテーブルに一つ。

IMG_0035

          酢の物(左)蟹砧巻きと先付け(右)胡麻豆腐

もっちりねっとり胡麻豆腐とさっぱりといただける蟹砧巻きで出だしは好調。

IMG_0041

              お造里 沼津港直送鮮魚盛り合わせ

真鯛、カンパチ、マグロ。魚の身の旨みが濃厚で明らかに歯ざわりが違う。

IMG_0045

                   煮物 金目鯛煮付け

これは2人で一つ。笹がきゴボウが金目の煮付け汁で炊かれてます。

金目鯛は甘すぎず辛すぎず、ちょうどいい塩梅で品良く仕上がってます。

この味付けは、酒のつまみにいい感じ。 それに反してイマイチな写真。。 

IMG_9848

これをコンデジで写すと~~。あららっ。こっちの写真のほうがイケてるかしら。 

まだまだ、使いこなせないようです(o_ _)o。。

というか、先頃のコンデジは性能がよいのだ。

IMG_0050

                 焼き物 県内産もち二味焼き

肉質しっかり、エリンギを巻いていたかな~。失念。

IMG_0058   

                      蒸し物 蕪蒸し

餡の具合もよく見た目も艶やか。優しくほっこりとしたお味です。

IMG_0067IMG_0066

                    お食事 御飯、留め椀

ここで、こ・・・古代米ですか。 

私のイメージしていた食事構成が崩れていく~~。

IMG_0070    香の物

だって、場所がらわさび漬けが出てるのに。

          私は白米が食いたいーーヽ(*≧ε≦*)φ

IMG_0078 水菓子 甘味

ご馳走さまでした~。 

1泊2食付11200円。 夕飯のボリューム的には軽かったです。

 

このあとはコテージで宴会となりましたが、私はあっさり撃沈とあいなりました。

翌日のイベントに備えて体力温存なのです。

« 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1結果 | トップページ | 大人の修学旅行3 天城宏山窯(陶芸体験) »

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

ラフォーレ修善寺は会社の研修でいったかな~?

あんまり高性能なカメラだと、曖昧さを許さないっていうか、
あれにもこれにも気を使わなくなっちゃいそうで大変です。coldsweats01
私はなるべく手振れが出ないで、自然な光で写真が撮れる
カメラが欲しいです。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ラフォーレ修善寺、法人会員使用多いですよね(*^^*)

カメラですが、ニコン、キャノンの新しいヤツは
みんな本体を小さくするので手ブレ補正がないのです~。

本体に補正がついているのは他社だったかな。
また、シャッター速度の速いのも他社です。
(ビックカメラでいじりたおしたところによると・・・)
悪戦苦闘しながら頑張ってみますね(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大人の修学旅行、楽しそうですね。

一眼レフcameraの写真も、クッキリ、はっきりで、なかなかじゃないですか!happy01

この分だと、紅葉もキレいに撮れているんでしょうね。maple
楽しみです!smile

大人の修学旅行、楽しそうで、羨ましいです。
ラフォーレ修善寺も、良さそう。
こちらは、名前は、よく聞くのですが、まだ、泊まった事が、ありません。
それにしても、初めて、お綺麗なお姿を拝見。こちらも、満足。

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

一眼レフはいじるたびに新しい発見がcoldsweats02
いま、京都ですが、連れが万が一??のため
コンデジでcamera紅葉をおさえてくれてます。
信用されていない私の一眼レフ操作down

しかし、京都はmaple観光客でいっぱいです~~sweat01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 マイルチャンピオンシップG1結果 | トップページ | 大人の修学旅行3 天城宏山窯(陶芸体験) »