2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« MAXIVIN(マクシヴァン) 六本木 | トップページ | 興源(こうげん) 本牧 »

2009年10月 1日 (木)

RIGOLETTO SHORT HILLS (リゴレットショートヒルズ) 中目黒

IMG_7754

こんばんは。みにです

今日は、いきなりカウンター席から始まってしまいました。

中目黒のスパニッシュイタリアン「RIGOLETTO SHORT HILLS
(リゴレットショートヒルズ)です。

写真はカッチンカチンやぞっ。のハートランド・生ビール@500×2。

お店のRマークの入ったジョッキでいただいています。

IMG_7753

本日は家の近くの仲良しさんと定例会(^-^*)/ 

そのため、私が予約を入れ、中目黒駅からえっちらほっちらひたすらお店を目指して

歩いてきたのですが、到着後、予約の旨を伝えると、お店の方の不思議そうな顔。

そのうち予約表を持って、「私がお電話を承ったのですが、確認ミスだと思います。

申し訳ありません。みに様のご予約は明日になっております。」

( Д) ゚ ゚どひゃーーん。「そんなぁ・・・、今日はもういっぱいなんですかっ。

少し待ってもいいですから、何とかなりませんかぁっ(T△T)」 

友人と顔を見合わせ半べそ状態。 

なんせ、ここしか、行くアテをつけてないのですから大問題です。

「生憎いまのところ・・・」のお答えの他に、別のスタッフの方が

「カウンター席を空けますので、しばらくそちらでお待ちください。」とのこと。

先頃、恵比寿で久しぶりの友人と一杯飲るときも、はじめからミソがついたので

ここもかっ!と思いきや、きちんとした応対に一安心。

こうして、ビールを飲みながら一騒動によるドキドキを沈めておりました。

IMG_7811

間もなく「みに様、本日は大変失礼しました。お席のご用意ができましたので

こちらへどうぞ。」とテラス席に案内していただけました。

スタイリッシュで雰囲気もあるわ。友人と先ほどまでブウブウ言ってたのですが

とたんに、にんまり笑顔がこぼれました。

この時期まだ寒くないので、2人用のテーブル席ですがここで十分。

荷物はかごを持ってきてくださるので、そちらに入れて足元に置きました。

さあ、これで腰を据えて飲み食いできるわ。 

IMG_7794

テラス席の壁に「店舗周辺は住宅地になっております。近隣住民の方の

ご迷惑になりますので、テラスのご利用はお静かにお願いいたします。」

と紙が貼られていました。わかります。お酒が入るとつい声高で話が

はずんでしまいますものね。注意注意。

この付近は中目黒駅周辺の喧騒からも離れているのでとても静か。

大昔ですが、一時期、私は恵比寿南3丁目に住んでおりました。

少しだけ土地勘はあるのです。

お店へは、中目黒駅からだと駒沢通りを槍が崎の交差点に向かい上ります。

途中地下道がありますので、降りて右折すればすぐに一軒家の同店が

目につきます。(もちろん別の行き方もありますが・・・)

このテラス席には、ワンコ連れのお客様も入れるようになっています。

IMG_7757

明るい1階店内と比較すると、テラス席は暗めです。

まずは、バーニャカウダ。Lサイズもあるのですが、私達は2人なのでSで十分。

IMG_7764   

           農家直送!バーニャカウダ@850

イタリア北部、ピエモンテ州の伝統料理です。

盛りだくさんの野菜は健康そのもの。

バーニャカウダは専用のポットで出されました。

固形燃料などで温めながら、熱々のディップに浸していただきます。

スタッフの方にお聞きしたところチーズは「ブルサン」を使用しているとのこと。

クリーミーで滑らかな口当たり、アンチョビやニンニクは少なめ。

癖をおさえたライトなディップです。それゆえに、人によってはパンチが足りない

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

IMG_7772  IMG_7763

             ガーリックトースト@300

ダイナミックに出していただけます。

ガーリック抜き(バタートーストまたは、プレーンブレッド)も承ります。とのことですが

やはり一番注文が出るのはガーリックトーストだそうです。

IMG_7787 IMG_7790

        インフィニタス カベルネソーヴィニョン(SPAIN)@2500

「華やかなベリーの香り、程よい酸と渋みのバランスの良いしっかりとした味.。」

お店にはこのように2500円均一のワインリストがあります。

私のような酒飲みには嬉しいお店。 ヨロコビW01 その1

もちろん素晴らしいお値段のするワインも豊富にあり、価格の幅が広いのが魅力。

IMG_7760

さらに、500円均一のタパスも取り揃えられています。ヨロコビW01 その2

IMG_7759

友人はモツ系が苦手と言うことなので、無難なところで選びますか。

IMG_7783

         Ajillo of Shirimp 小海老のアヒージョ@500

「小海老を熱々のガーリックオイルで!シンプルな美味しさ」

辛ウマです。残ったガーリックオイルは先ほどのガーリックトーストに

ごっそりつけましょう。 もうちょっと小海老の量が多いと嬉しいのですが~~。

IMG_7780

テーブルが狭いので、これだけで満員御礼。 つめてつめてーー。

IMG_7802IMG_7808

      モンテプルチアーノ ダブルッツォ(ITALY)@2500

「やさしい酸と柔らかなタンニン、赤いフルーツの豊かな香り。」

やった~。おしゃべりに花が咲いて、2本目に突入です。

こちらは文字通りフルーティな味で飲みやすいものでした。

IMG_7828

                   Margherita マルゲリータ(6inch)@900

バジル・モッツァレラ・トマトソース。

ピッツァは6インチと10インチから選べ、10インチはハーフ&ハーフに出来ます。

こちらマルゲリータは10インチになると@1400になります。                                    

いまどきは宅配ピザも驚くほど高いのに、安いっ。。

薪窯で焼きあげたナポリピッツァは、本格的で焦げ目も香ばしくいただけました。

 

同店は中目黒以外にも銀座や六本木などにも店舗を展開しているそうです。

個人的な感想としては、お料理の味自体は特に秀でるものは感じないのですが

リーズナブルなお値段に、店の雰囲気と接客の良さを含め、総合的には

気軽に足を運べる使い勝手の良いお店ではないかと思います。

 

さて、お会計ですが、2人で、上記お料理とお酒で、合計8550円なり~。

お会計時に、良し悪しが決まるとも申します。

ワイン2本飲んでますからね~。CPは高いですな~。 好印象。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 

 

RIGOLETTO SHORT HILLS (リゴレットショートヒルズ)

〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-2-13

TEL  03-5773-1241

営業時間/  月~土 11:30~04:00(L.O.03:15)  日 11:30~23:00(L.O.22:15)

定休日/   無休 

http://www.rigoletto.jp/

« MAXIVIN(マクシヴァン) 六本木 | トップページ | 興源(こうげん) 本牧 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

最初はどうなるかと思ったけど、ちゃんとした対応で好感が持てますね。
テラスも素敵だし、料理も低予算でいろいろ食べれるようになっているのも楽しそうだし。
コストパフォーマンスがいいのも勿論ですが、ちゃんと席を作ってくださったところも良いgood
この前みたいにケチがつかなくて、良かったね。2次会とかはあったのかしら?delicious

こんにちわhappy01
お店の対応が料理の善し悪しに多少影響すると考えている私としては、今回のお店の対応はなかなか良かったのではないでしょうか?
トラブルは「その後」が大事ですからね。

うーん、お洒落だ。
こういうお店が、巣鴨村にも、欲しいです。

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなの。予約の聞き間違い、言った・聞いて
いないなんて、こうなったら二の次の問題なわけで。。
このまま不信感を持たせて客を帰したらマズイだろーー
だよねconfident その点ちゃんとわかっていてくださって、
心ある対応してくれたから嬉しかったぞよcatface

気分よくなって、話も盛り上がり
ワイン2本も飲めたからこの日は2次会はなし。
ちょっと、翌日酒残りしちゃった~( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

まったくですね~。
敏速な対応に好印象ですup
いつまでも店の入り口に立たされていては
かないませんdespair

最後は気持ちよく、飲み食いして
ほろ酔い加減でお家に帰りました~( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« MAXIVIN(マクシヴァン) 六本木 | トップページ | 興源(こうげん) 本牧 »