2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« Gustoso(グストーソ)銀座 | トップページ | 快簇船(かいぞくせん) 白金高輪 »

2009年10月28日 (水)

四川(シセン) 白金台

お一人ランチは、白金台、シェラトン都ホテル東京内の四川料理「四川

本日は、タイミングを見て、11時30分の開店と同時になだれ込みました。

IMG_9045

入り口を入ってすぐ左はレジのスペース。

すっきりと先の見通せる広々とした店内は席数116席とのこと。

IMG_9027 

ホールスタッフの方に、一人である旨を伝えると店内奥の右手側にあたる窓際の

4人がけテーブル席に案内していただけました。

洗練された内装にゆったりとした空間は実に優美。

隣との席の間隔が十分にとられているので、落ち着いて食事を楽しむことが

できそうです。

IMG_9030   

こちらの席からは大きなガラス越しに竹林を望む事ができます。

清々しい庭園の緑を眺めながら、いただくジャスミン茶にひと時の安らぎを

覚えることができました。

IMG_9037   

        胡麻味噌入り辛味汁そば(担担麺)@1732

先日、「華都飯店」でチャーシューのタンタン麺をいただいて、どうも不完全燃焼。

そぼろのタンタン麺が食べたくてやってきましたW04

四川の担担麺はランチメニューではありませんが、グランドメニューの単品から

注文することが可能です。

見た目はすっきりエレガント、ホテル中華だけにいいお値段しています

IMG_9043

胡麻がたっぷりきいたスープは、上品で奥行きのある深み。

私が辛いもの好きなせいか、色ほどには辛さを感じず、

中華麺に絡む複雑なスープの旨みのほうが強いように思えました。

そぼろも上質のもので肉自体の甘みがあります。

今回、少し麺が粉くさいかなとも感じましたが、食後の、あと味の良さは良好です。

 

ホールスタッフの接客・応対も、ソフトで丁寧かつスムーズ。

なんといっても、リラックスできる空間でお食事ができるのは魅力です。

四川は麻婆豆腐も人気があるので次回注文してみたいと思っています。

 

ここで個人的な好みを少し記録・・・。

もちろん四川も素晴らしいのですが、

やはり都内の坦坦麺では、「龍天門」と 「登龍」が好きです~。

 

四川(シセン)

〒108-0071 東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京1F

TEL        0120-95-6662  

営業時間/ 06:30~10:00 11:30~14:00(L.O.) 17:00~22:00(L.O.21:30) 

定休日   無休 

http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/restaurant/rest/02/1179824_4809.html

 

« Gustoso(グストーソ)銀座 | トップページ | 快簇船(かいぞくせん) 白金高輪 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

こちらのレストランは、行った事がありませんが、「都ホテル東京」は、都内のホテルの中で、最も好きなホテルの1つです。
さすがに、上品で、豪華なランチですね。
私は、辛いものは、嫌いじゃないんですが、どうも、積極的に、食べようという気には、なりません。
そんなこともあって、「坦々麺」も、生まれて一度も、食べた事が有りません。
今度、一度、チャレンジしてみますか。

みにさんは、担々麺好きなんですね。

龍天門も登龍(麹町ですが)も行った事がありますが、この店はその内行くリストには入っていますが、未だ行けないでいます(涙)。

ちなみに、自分が今まで担々麺を食べて一番美味いと思ったのは、銀座の趙楊ですね。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

こちらの看板メニューは坦々麺と麻婆豆腐の
ようですが、もちろん単品メニューには
他にもいろいろありますcatface

なんといっても、緑豊かな庭園budを望みながらの
ランチはリラックスできます(*^-^)
一人でも早めだと窓際に案内していただけましたnotes
私もヒーリングタイムさんも単独行動をするので
八芳園の「槐樹」bud同様、お一人様にも
ゆとりある対応は嬉しい事ですね。

ヒーリングタイムさんがご紹介してくださった
「槐樹」budも行きたいと思っていま~す。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、こんにちは^^

「四川」の坦々麺、美味しいですよね~(*^-^)
最近は行けてませんが、以前は何度かお世話になりました。
真夏に坦々麺を食べて、パイナップルシャーベットで締めるというのがお決まりのコースでした(笑)

今度、お勧めの登龍に行ってみますね♪

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

銀座の「趙楊」行ったことないです~。
行かなくては~φ(゚-゚=)メモですsign01

魔神さんは銀座方面、お詳しいのですか?
私、東京のイナカものなのか
銀座は、どこに行っていいやらさっぱり
わからなくて、連れたよりにすることが多いです。

魔神さんに、せっかく教えていただけた「流石」も
微妙にタイミングが合わず行けてないのですがweep
いつも頭の中にあります(*゚v゚*)

蕎麦といい、中華麺といい
私、麺好きなんですねcatface
また、いろいろ教えてくださいねっ(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

担々麺はしばらく食べてないな~think
とりあえずこないだサン24hoursスで買ったカップの担々麺でガマンしますcoldsweats01

今日は意外にも現在15℃sweat01
でも晩になると一気に冷え込むんだよね・・・weep

珠さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

真夏の坦々麺happy02
パイナップルシャーベットと流れが
決まっているのですね。
私も珠さんの夏の定番を試してみたい
・・・一年待つか( ^ω^ )

麻布「登龍」noodle辛いですよ~。

私は好きなのですが、機会があったら
ぜひ、トライしてみてくださいねヽ(´▽`)/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

みには、スープカレーが切れてますdash
北海道にはまだ行けそうにないからweep
オザシンさんの言うとおり、らっきょの支店
「東京らっきょブラザーズ」目指そうdelicious

晩になると、1桁になっちゃうのdespair
TVで札幌が紅葉だとか放送されていたけど
それじゃぁ、あっという間に冬本番になっちゃうね。
こうなったら鍋spaやるしかないっrock
がむばれ~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は、オーソドックスな坦坦麺ですね。とは言え、さすが、ホテル中華、お値段がいいですね・・。coldsweats01

次回は、マーボー豆腐ですね。四川のあの辛さがたまりませんな・・。自分もマーボー豆腐好きですもん。happy01

どんぶりに掛けて、マーボー丼。くぅ~、食べて~。happy02

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

麻婆豆腐shineいいですよね~。
私はぴりりと辛い麻婆豆腐が
大好きですcatface
ご飯がいくらでもはいっちゃいそうですよup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

落ち着いた雰囲気での中華もまた良いですね~heart04

窓越しの竹林もさわやかです。

ホテルのレストランは、上品で優雅shine 落ち着いて食事が楽しめます。 だから、少々高めのお値段でも納得できますねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« Gustoso(グストーソ)銀座 | トップページ | 快簇船(かいぞくせん) 白金高輪 »