2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 四川(シセン) 白金台 | トップページ | 日本橋 玉ゐ(たまい) »

2009年10月29日 (木)

快簇船(かいぞくせん) 白金高輪

お一人ランチは、白金高輪の洋食「快簇船

場所は、白金高輪駅を背にすると古川橋交差点の一つ手前の脇道を左折。

IMG_8522

お店の前には洒落たテラス席が作られています。

IMG_8527 IMG_8519

大通りには、「こだわり有機野菜と厳選素材の洋食の店」すべて自家製パンor

十穀米、コーヒー付おかわり自由と記されています。

入り口の前には野菜ソムリエ認定レストラン、フランス料理新人コンクール

準優勝シェフプロデュース!!TVにもとりあげられたとのこと。

以前からチラ見していたのですが、入ってみることにしました。

IMG_8517 IMG_8516 

テラス脇の扉を開きお店は地下1階になるようです。

IMG_8496

店内は、小ぢんまりしています。地下で窓もないことから少々圧迫感があります。

IMG_8489 本日のおすすめ料理のメニュー。

快簇船風ポークジンジャーがTVでとりあげられたようですが

肉汁たっぷりというメンチカツが気になって仕方ありません。

注文は、肉汁たっぷりメンチカツデミグラスソース@1000に決定。

IMG_8491 ポタージュスープ

日替わりランチは、有機野菜のサラダと本日おすすめ料理となっていましたが

サラダかスープを選ぶことができました。

ごぼうとじゃがいものポタージュ。すっきりした味わい。

IMG_8507   

          肉汁たっぷりメンチカツデミグラスソース

へっ、これだけ?ころりと球状のメンチカツが一つ。

デミグラスソースも中途半端な出来栄え。

IMG_8514 

なんだか真ん中が妙にナマのような気がするのですが・・・。

IMG_8501   自家製パン

自家製パンと 十穀米、ドリンクは、セルフです。

十穀米が食べたい時は、自分で炊飯器から皿へ盛らなくてはなりません。

ホテルの朝食バイキングならまだしも・・・1000円支払ってこれは

あまりにもわびしい。おかわり自由ってこういうことでしたか。

個人的にがっかりしました。 

セルフはサラダ、パン、ドリンクどまりにしていただきたい。

ということで、私はパンにしました。パンは人参、くるみ、ローズマリーと数種類。

オリーブオイル、バルサミコソースなどが置かれその場でかけるようなスタイルです。

完全にテンション下がりました。

古川橋の洋食屋さんは私にとって鬼門だわ。

ポットに入ったコーヒーもいただきましたが、もう写真を撮る気にはなれませんでした。

 

そそくさと、会計を済ませ立ち去ろうとすると、新しいサービスをはじめました。

と感じの良いお店の方がアイデアいっぱいの日替わりサービスのチラシを

渡してくださいました。が、ごめんなさい。もう来る気にはなれないのです

IMG_8525お店のマスコットかしら。

テラスに置かれている可愛らしいワンコの置物。

悲しそうな目で私を見ている気がしました~~。うぇーーん。

 

快簇船(かいぞくせん)

〒108-0072 東京都港区白金1-2-3 スカイコートクロス麻布B1F

TEL        03-3473-7230

営業時間/ 11:30~15:00(L.O.14:00)  17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日         不定休

« 四川(シセン) 白金台 | トップページ | 日本橋 玉ゐ(たまい) »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~、これは、残念でしたね。

あのメンチカツで、1000円はちょっと、がっかりですね。crying

はな○のポークジンジャーの方が、良かったかもしれませんね・・。

まぁ、今回は・・・ってことで。bearingでも、次回はなさそうですね・・。coldsweats01

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

辛口になってしまいました~。
私自身もこういう結果は、とても悲しいのですweep
何かが、私の求めるところと微妙に
ズレてしまっているのでしょう。
残念でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メンチカツ、中が赤くて生っぽいですねannoy 

この写真を見て、月曜日に事務所の職員が買ってきてくれたハンバーグの調理を失敗して中が生焼けになり落胆したのを思い出しました。coldsweats01 
しかし、私は素人だから調理ミスは許されますが、商売人が調理を誤りそれを販売するのは許せませんねimpact

ワンコの置物が、「みにさん、そんなこと言わないでまた来てねsweat02」と言っているようで切ないです・・・

おっと・・・この店も先を越されちゃいましたね。
しかも、自分の好物、メンチカツ・・・

もしもメンチカツが牛肉100%なら、別に中心が生でも良いのですが、豚肉との合い挽きでしたか?
メニューを見る限り、牛肉100%とは言っていませんね。

>デミグラスソースも中途半端な出来栄え。

赤ワインの煮詰めが甘かったのでしょうか?
洋食屋の命、しっかり作ってもらいたいものです。

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

揚げたてアツアツ肉汁のほとばしるメンチカツを
妄想しすぎていたからいけなかったのかなdown

そうですよねdog 
このワンコ何かを語ってますよ( ´;ω;`)ブワッ。
私も同じく、「そんな悲しい事言わないで、また来てよ」
と言ってるように見えましたcrying ごめんよー。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

メンチカツお好きですかhappy01
私も熱々ジューシーなメンチカツ大好きです。
洋食屋さんにメンチカツがあると
かなり注文するときに悩みますcatface

こちらは、テラスのワンコが悲しむので
コメントしづらい状況ですが、ランチは残念でした。
もし、魔神さんが行かれる機会があったら
・・・百聞は一見にしかずですrestaurant
うまく言えなくてごめんなさい(TωT)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

同感同感。

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

いつもならトラックバックさせていただいて
いるのですが、なんせ私の今回の感想は
残念な結果だったので控えておきますねweep
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 四川(シセン) 白金台 | トップページ | 日本橋 玉ゐ(たまい) »