2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 東京 土山人 池尻大橋 | トップページ | 華都飯店(シャトーハンテン) 三田 »

2009年10月20日 (火)

El Ella(エルエラ) 元町

休日ランチは、元町のメインストリートを脇道に入ったカジュアルな

イタリアンレストラン「El Ella」(エルエラ) 

IMG_8356

こちらは天然酵母を使い、石釜で焼き上げたナポリスタイルのピッツァが

人気のお店です。

IMG_8350

表にランチメニューが出ています。

Amenuで@1380、Bmenuで@1890のプリフィクス(prix fixe)制

季節のコースは@2500。 リーズナブルなお値段が嬉しいです。

IMG_8351 Amenuでお願いしようと思います。

IMG_8394

1階は明るくカジュアルな雰囲気、2階はちょっと落ち着いてお食事をいただく

のにも良いエレガントな内装になっています。

IMG_8430 IMG_8431   

私達が利用させていただいたのは、2階になります。

ここでは壁をスクリーンにして、洋画が音声なしで映し出されていました。

生憎、周りがまだ明るいので、画像がはっきりしないのですが

夜もそうなのかしら?若い方のデートには盛り上がるかな。

IMG_8367

    モンテプルチアーノ ダブルッツォ(ITALY)@2680

ワインもお手頃なお値段のものから置いてくれています。

 

せっかくなので、前菜もメインのお料理も連れと違うものを選んでみます。

IMG_8369

            サツマイモの冷製ポタージュ

口当たりの良いサツマイモのポタージュ、香りづけでしょうか、オリーブオイルが

仕上げにかけられています。

IMG_8380

         新鮮!朝採れ三浦野菜のシーザーサラダ

チーズはテーブルに来てくださって、目の前ですりおろしてくださいました。

やる気がおきてきます~。 ほっくりとしたジャガイモが美味しかったです。

IMG_8386

                  自家製フォカッチャ

オリーブオイル添え。 

IMG_8396   

チリオイル

IMG_8358 IMG_8357

ピッツァとパスタの中から選ぼうと思いますが、写真の写りが悪いので書きます~。

ピッツァは

・マルゲリータ(真っ赤なトマトとモッツァレラチーズのピッツァ)
・カプリチョーザ(エルエラ ピッツァ職人の気まぐれピッツァ) 
・☆イベリコソフトサラミと夏野菜のピッツァ(最高級ベジョータ使用!)

                   ☆印:メニューAは+300円。    

IMG_8400 

 カプリチョーザ(エルエラ ピッツァ職人の気まぐれピッツァ)

アンチョビ、ルッコラ、トマト、チーズ。

表面はパリッと香ばしく、中はほんのり甘くもっちりとした食感。

アンチョビの塩気とマイルドなチーズの風味がマッチし、トマトとルッコラが

全体のバランスをとっています。

 

パスタは

・三浦野菜と芝エビのペペロンチーノ タイム風味
・自家製ベーコンと玉ネギのアマトリチャーナ
・ちりめんじゃこと水菜のフレッシュハーブのペペロンチーノ
・☆手長エビのトマトクリームソース
・☆愛媛産スズキとアサリ、フレッシュハーブのペペロンチーノ

                   ☆印:メニューAは+300円。 

IMG_8413

             手長エビのトマトクリームソース

割増+300円でこちらを選びました。

小海老とアサリも微量ですが入っていました。味に深みとボリュームが出た

ように思います。コクとふくらみのある優しい味わいです。

IMG_8362 ドリンクです。

種類もありますが、割増になるものはありません。

IMG_8428   

              コーヒーエスプレッソ

 

お店は気負わず、お食事を楽しめる雰囲気。特別な日というより日常的に

足を運べる美味しいお店といった感じでしょうか。

なお、姉妹店として「仏蘭西定食エルエラ」が敷地内にあります。

 

さて、お会計ですが、2人で、上記お料理とお酒(この他に追加はグラスワイン赤

@500)で合計6240円なり~。  CPは高いです。       

ちなみにお店は、カードを扱っていますが、ランチタイムのカード使用は不可

とのことです。

 

El Ella(エルエラ

〒231-0861  神奈川県横浜市中区元町3-132

TEL   045-661-1689

営業時間/ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:00) 

       土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 15:00~17:30(ティータイム)
              17:30~22:30(L.O.21:00)

定休日   無休                   

http://pizzeria-elella.com/index.htm

« 東京 土山人 池尻大橋 | トップページ | 華都飯店(シャトーハンテン) 三田 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

カプリチョーザのふっくらとした焼具合がステキです。

焼きたてピッッアは本当に美味しいですね。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京 土山人 池尻大橋 | トップページ | 華都飯店(シャトーハンテン) 三田 »