2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« BBQ 白浜 | トップページ | 宇田川 三越前 »

2009年10月 9日 (金)

CHACO(チャコ) 六本木

お一人ランチは、六本木の「CHACO」老舗のステーキ屋です。

私にとって六本木の「CHACO」は「香妃園」、「シシリア」、「ニコラス」と並ぶくらい

懐かしいお店です。 場所は、六本木交差点から向かい飯倉片町交差点手前右折。

IMG_8199

現在は綺麗なビルになってしまったので見違えるようです。

以前は外装からして、煉瓦を使った古いアメリカンな佇まいのお店だった

記憶なのですが。

IMG_8194 

表には、ランチタイムサービスの看板が出ています。

IMG_8192

ビル内に一歩足を踏み入れると・・・さらに魅惑のメニューが。

和牛切り落とし丼も気になりますが、初志貫徹しましょう。

 

残念、1階は開いていません。ランチは2階へと案内がでています。

CHACOはステーキハウスですが、私が昔ランチに食べていたものは決まってます。

当時から人気のメニュー炭焼きハンバーグ@1100を注文します。

サラダ、パンorライス、コーヒーor紅茶orシャーベット付。

IMG_8150 IMG_8151

セットのサラダとワカメスープ。

サラダにはたっぷりドレッシングがかかってるので、食べやすい。

IMG_8155

ジュゥジュゥ音をたてあつーく熱せられた鋳物の皿に、愛しの炭焼きハンバーグが

乗せられ運ばれてきました。なにやら昨今は、100円で温泉玉子をトッピング

できるようですが、今回はなし。シンプルでいきました。

IMG_8162

ここに、ソースを手前勝手にかけていきます。

ものすごい蒸気が立ち上るとともに、はねますのでご注意ください。

さらにジュジュジュジュジューーと食欲を誘う効果音が素敵W03

IMG_8168

何回かに分けてたっぷりとソースをかけます。

コクのあるソースは赤ワインをたっぷり使って大人の味。

付け合せのじゃがいも。バターがたっぷりきいて余熱でじゃがいものお尻に

コゲができるんですよ~。

私にとって、アルミホイルに包まれたベイクドポテトを食べて、美味しいっと

思ったのは、このCHACOがはじめてでした。 これが食べたくて~大好きで~。

IMG_8173ジューシーな肉。

このハンバーグはふんわりというよりアメリカンで、しっかりとした肉の旨さを

かみ締めることができるタイプです。 コクのあるソースとの相性もバッチリ。

 

IMG_8182 IMG_8185 

シャーベットは柚子ということでしたので、コーヒーでお願いしました。

泡が薄く表面を覆っています。ミルクを少し・・・。

 

さて、ステーキハウスですから、炭焼きステーキについてふれますね。

CHACOでは、フロアの暖炉の炭火で熟練シェフが丹念にステーキを焼きあげて

くれます。これがこちらのお店のウリなんです。

で、肝心なお肉の味はと言うと、ダイナミックで、ざっくり言うと大味だった記憶が

あります。当時はハマ、和田門、コルザと、接客、雰囲気、味と特色があり繊細で

ステーキの美味しいお店は、六本木にたくさんありましたので、ここでステーキを

食べたということは1、2度くらいしかありません。 

その頃の私には、ボリューミーすぎたのかもしれませんね。

もっぱら、ランチのハンバーグ専門でした。

ランチはCHACO、深夜は香妃園、シシリアとあの頃は若かったのぉ~~~。

1

はじめて入ったこの2階は、随分と小ぢんまりしています。

それとも私が大きくなったのかしら? 

 

付近は大使館も多いので、私の隣のテーブル席には外人さんが6名で

ランチを取られていました。オーダーのほとんどは炭火焼ハンバーグ。

だって、これだけ充実したランチで@1100はなかなかCPが高いと思います。

 

これからも頑張れCHACO。 次回は1階でステーキの味を再確認したいな。

 

炭焼きステーキハウスCHACO(チャコ)

〒106-0032 東京都港区六本木5-18-22

TEL     03-3583-8101

営業時間/ 月~金 11:30~14:00  17:00~22:30

         土・祝 17:00~22:30

定休日    日曜日

« BBQ 白浜 | トップページ | 宇田川 三越前 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

チャコは、他には千駄ヶ谷、銀座にもあります。
行きたいなぁ・・・とは思っていますが、いずれにも伺えていません。

炭火のロースターで肉を焼くと言う、ステーキには理想的な調理法なのに、熱々のステーキ皿で出すと言う、全く炭火のロースターで焼いた意味がない出し方をするので、ちょっと躊躇してしまいます。

暖めた陶器の皿で出して下さいって言うリクエストは、アリなんですかね?
もちろん、ランチのハンバーグじゃなく、夜のステーキですよ。

肉密度が高そうな、ハンバーグですね。ジューシーで。lovely

ステーキより、ハンバーグが美味しいお店、ありますよね何故だろう?
こっちにもそんなお店があるんですが、不思議ですよね。coldsweats02

ハンバーグが美味しいのに、メインのお肉がイマイチって・・。bleah

みにさん、こんにちは^^

めっさ奇遇(?)です!!
というのも、こちらの「CHACO」ですけどちょうど行こうかと思っていたんですよ~ψ(`∇´)ψ

職場から遠いわけでもなし(近いわけでもないですが(笑))
ランチに行ってみようと思いました。

愛しのハンバーグちゃん( ̄▽ ̄)

「チャコ」、良いですね。
行きたいのですが、まだ、行ったことが有りません。
最近、色々なお店が、どんどん、リニューアルされてしまいます。
ステーキといえば、新橋の「あら皮」も知らない間に、綺麗なビルに入ってしまいました。
ま、あまり、縁は、無いのですけどね。

食べる直前にハンバーグにソースをかけるスタイルが美味しそうですhappy01

他にも魅惑的なメニューか゛restaurantrestaurantrestaurant

都会は良いですね~shine

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

先日、連れから千駄ヶ谷CHACOあめみやは、
桑田佳祐さんheart04や音楽関係者の方が
行かれてらっしゃると聞きました~ear

桑田さんのファンなので、千駄ヶ谷CHACO
行ってみたいっlovely

なんとなくですが、桑田さんが足を運ばれる
というのに納得。
好まれそうなパワフルなお肉だと思います~。

暖めた陶器の皿・・・う~ん。どうでしょう(・Θ・;) 
魔神さん、リクエストなさってみてくださいwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ここのハンバーグ気にいってます(*^-^)
10代のとき、初めて食べて感動。
記憶の中にすりこまれた懐かしの味です。

ステーキは、ダイナミックでパワフル。
美味しいのですよ(o^-^o) でも当時の私は
小洒落たお店で、和牛をオチョボ口で
食べたいお年頃だったんですね~。
生意気ですpigdash
色気づきやがってますbomb

今回、ステーキも挑戦したかったんですが
そこは懐かしい愛しのハンバーグを
選んでしまいましたwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

珠さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おぉ!珠さんも六本木CHACOにup
ステーキもいいですが、
ハンバーグも食べて欲しいわっhappy01

珠さんの感想きかせてくださ~い(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

新橋「あら皮」ググって情報見てみました~。
ひょえーーwobblysweat01
お値段にびっくり。
ワインなんか飲んだ日には大変なことに
なりますね。
私には、手が届かないな~weep

手が届かないと思うと、なおさら気になるものですcatface
宝くじに大当たりしたら行ってみましょうdash
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« BBQ 白浜 | トップページ | 宇田川 三越前 »