2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« パリの定食屋 ラ・トック 新宿御苑 | トップページ | 博多いずみ田 中目黒 »

2009年9月11日 (金)

神楽坂 茶寮 本店 神楽坂

神楽坂、「神楽坂 茶寮」(かぐらざかさりょう)で一息いれることにしました。

人気の和カフェ、入れないことが多いのですが、通りかかると空席がありました。 

チャ~~ンス。 一回は行ってみたかったよぉ。

IMG_6687

テラス席もあります。 

IMG_6680 

         有機ブレンドコーヒー(アイス)@520

「あの、その、、、あ・・あいすこーひー下さいっ。」

せっかく念願の和カフェに来れたんだから、もっと違うものを頼めばいいのに。

つくづく、おっさんな私。。。 連れもおっさんですから、あいすこーひーです。

IMG_6683 お菓子がついてるよっ。 

可愛らしいなぁ~。 ほっと落ちつける和の空間だね。

しかし・・・これでは、記録にならないのでメニューの一部を写してきました。

IMG_6675

IMG_6673

IMG_6674

IMG_6677

和のデザートだよっ。素敵だね。 私には、縁がないけど・・・・。

IMG_6669

と、思ったらおばんざいもありました。 

1女性客の多い店内。

日が落ちはじめて、やや薄暗く感じる店内は、和の癒しにあふれています。

コーヒーしか飲めない私でも、ちょっとしたマイナスイオンを体内に

取り込むことができたような、リラックスできる空間でした。

お会計ですが、2名で、ズバリ1040円なり~。わざわざ書くまでもないかっ。

 

さぁ、神楽坂といったら「Stone Pavement」俊ちゃんとこ行かなきゃ。

ですが、本日はこれから中目黒で飲み会。心残りですが移動します~。 

 

神楽坂 茶寮 (かぐらざかさりょう)本店

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-9

TEL  03-3266-0880 

営業時間/月~土 11:30~23:00(L.O.22:00) 日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00) 

定休日   不定休

« パリの定食屋 ラ・トック 新宿御苑 | トップページ | 博多いずみ田 中目黒 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ マクシヴァンの佐藤陽一さんは05年の全日本最優秀ソムリエで半年前にNHKで特集を組んでいたすごい方です。ただしお店は肩のこらない和んだ雰囲気でリーズナブルと聞いています。是非今度感想を聞かせてくださいね
次回上京時は寄ろうと思っています。船釣りをされるそうで 何を釣るのかな カサゴ、アジ、キンメ、マダイ 手袋しないと手が荒れるよ きれいな遊びでないから
プログは最初から難しくてわかりません ゆっくり考えて見ますヽ(*≧ε≦*)φ

salonさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

うん、マクシヴァン。もちろん報告しますrock

釣りは鯵だってチラシに書いてあった。
来月なんだけどね。手袋がいるのか~
装備していくものを勉強しないといけないねconfident

ブログ難しいかぁsweat01
焦ることないもんね。ゆっくり考えて
私で協力できることがあったら言ってください。
といっても・・・ココログ操作も半人前だけどcoldsweats01
ココログの私のブログ程度でよければ
多少はレクチャーできるかもしれない。
気がむいたら、メールください。
プロフィールをクリックすると
メールフォームがでます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カフェは、ゆっくり、落ち着ける空間ですよね。happy01

一時期、よく行ってたけど、そう言えば、最近、行ってないなぁ・・・。sad

飲み会の前に一息・・・。

戦闘前のくつろぎの時間って言うことで・・・。bleah

色々な種類の飲み物があって楽しめそうですね。

しょうがサイダーshine疲れが取れそうで惹かれますheart04

後、煎茶レモングラスも美味しそうhappy01

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

コーヒーなら、ドトールでもいいのに
こうした癒しの空間でほっと落ち着きたいこの頃。
お疲れ気味な私ヾ(´ε`*)ゝ

これを機会にカフェ、デビューかもっ(*^m^)
いやはや、宴会に備え、力たくわえてまする。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私もアイスコーヒーを頼んだあとに
しょうがサイダーを発見して気になって
いたんですlovely

胃腸の働きを活発にしてくれる煎茶レモングラスcatface
これも良いですね~。
やっぱり、カフェは時間のあるときに
ゆるゆる楽しみたいですわ。
次回、試してみたいですcafe
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも、コメント、ありがとうございます。
「神楽坂茶寮」は、本店は行った事が有りませんが、水道橋の「東京ドームシティ店」は、去年の7月に行きました。
その時は、お餅のワッフル「モッフル」と紅茶のセットをいただきました。
紅茶は、緑茶のような鉄瓶に入れて出され、なかなか、お洒落でした。
当時から、オヤジの一人スイーツ巡り、やっていました。

この記事へのコメントは終了しました。

« パリの定食屋 ラ・トック 新宿御苑 | トップページ | 博多いずみ田 中目黒 »