2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« イタリア食堂 LA CAVERNA(ラ・カヴェルナ) 田町 | トップページ | 銀座ブロッサム 春風亭小朝 独演会 »

2009年9月15日 (火)

東京ドラム缶酒場 カルビ道場 東銀座

会社の帰りに、東銀座まで来ました。 

本日は、銀座ブロッサム(中央会館)でお楽しみがあるのです。

しかし、時間にはまだ間があるなぁ~。

IMG_6886

お茶でも、と思ったのですが、軽くビールを1杯飲みたい気分。

そこで目についたのが「カルビ道場 銀座本店

IMG_6885 いい感じの店構え。

お店の方に聞いたら、焼肉をしなくても良いですよとのこと。

先客は1組のみ。じゃぁ、30分だけ寄らせてくださいW04

IMG_6877

ディープな雰囲気。七輪内蔵ドラム缶でお肉を焼くのだ。 

ファイヤーな煙も吸煙機がガンガン吸い込んでくれます。

IMG_6865

生ビール2つくださいっ(*゚▽゚)ノ@400×2

お通しはまるっとキュウリ。このお通し代は@200 塩と味噌がついてきます。

さすがに、ビールだけじゃ悪いだろーー。

お肉を焼いてる時間はないので枝豆@300を注文。

IMG_6867 

ドラム缶の脇には備え付けのテーブル?がついています。

MYテーブル。 こりゃあ便利だわ。

IMG_6871

店内のそこかしこにメニューやポスターが貼られています。

IMG_6872 

ボール紙に貼ったメニューも味わいあり。 お酒の種類も豊富です。

IMG_6869 お肉は牛・豚。

キムチやナムル、ライスもあるので軽く一杯やってご飯も食べて帰れますね。

先客は、タレに漬け込まれたお店の看板メニュー牛骨付きカルビを注文。

焼けると、お店の方がはさみで食べやすく切り分けてくれます。

なかなか本格的。

IMG_6876

椅子も手作り。 昭和レトロな東京ドラム缶酒場に酔いしれそう。

会社帰りにも、気のあった友人とわいわい焼肉を楽しむのにも、よさそうです。

IMG_6880

本日のオススメの他に目にとまったのが、肉の日

毎月29の日には、肉が全品半額になるということですYahho01

IMG_6882

お店の方のお話によると、肉の日に時間制を導入したのは、広く多くの

お客様にお楽しみいただきたいということからだそうです。

IMG_6881 ライターは危ない。

愛煙家の方々はご注意くださいませ。

 

お店のスタッフの方は、にこやかで対応もスムーズ。気持ちの良い接客姿勢に

好印象。家の近くにあったら通ってしまいそうなんですが・・・。

 

なお、ランチ営業もやってらっしゃるということなので、興味津々です。

 

腹減りました~。あぁ、でも時間だわ。

心残りですが、次回のお楽しみということで移動しましょう。

 

さて、お会計ですが、2人で、

上記お料理とお酒(他には追加で生ビール@400×1)で、合計1900円なり~。  

くぅぅぅ・・・肉食べたいーーっ。

 

東京ドラム缶酒場 カルビ道場

〒104-0061 東京都中央区銀座4-14-2 三宝ビル1F

TEL  03-6228-4486

営業時間/  ランチ 11:30~14:00

        ディナー 月~金 17:00~23:30(L.O.23:15) 
               土   17:00~22:30(L.O.22:15) 

定休日/   日・祝 

http://www.firstring.jp/

« イタリア食堂 LA CAVERNA(ラ・カヴェルナ) 田町 | トップページ | 銀座ブロッサム 春風亭小朝 独演会 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんばんは^^

こちらのお店、ドラム缶とはかなり遊び心がありますな♪

東銀座は好きなお店がいくつかあるので
その「パトロール」の際にでも、ぜひ寄らせていただきます( ̄▽ ̄)

こんばんわ。

焼肉屋で、焼肉食べないで、ビールだけってのも強心臓ですね。
店内がオヤジの店っぽいのも、狙いなんでしょうね。

ですが、自分がビックリしたのは、写真の端に写っている、韓国デザート「ファチェ」。
あまり、日本の韓国料理店で、見かけた事がありません。
料理人とか、経営者とか、韓国の方なのでしょうか?

ちなみに、通常は韓国版フルーツポンチなので、写真のはこの店オリジナルでしょう。

う~、予定があるとは言え、お肉を目の前に、お預け状態は、ツライですね・・・。bearing

自分なら、我慢できずに、一人前食べてしましそうです・・・・。bleah
次回は、29日を狙って、リベンジしてください。smile

すごい名前のお店だねsign03
旭川でnoodle道場というお店に行った事があるんだけど、残念ながら名前負けしたnoodleが出てきた・・・sweat01
でもここは店内もすごいインパクトgood
29日のネタ楽しみにしておりますsmile

珠さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

東銀座ツウの珠さんなら、場所の見当が
つくかしら~。銀座の端っこなので
決まった人の流れしかないのですわ。

歌舞伎座に行かれる方々が
芝居見物のあとに寄るようなお店ではなさそうだし。
先客は、オヤシ様衆でしたがリーマンには
見えなかった~~。
東銀座パトロールの際、チェックよろしく(  ̄^ ̄)ゞ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

焼き肉屋でお肉を我慢するのはさぞ大変だったでしょうcoldsweats01

お店も良い雰囲気で素敵ですねshine

家の方にも○○道場という焼き肉屋さんがあります。
焼き肉大好きなのですが、ぬいぐるみ達のブーイングが酷いので滅多に行きませんcrying

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

魔神さんはデザート、詳しいですね(*^-^)
また教えていただきました。

お店の方のブログ
http://ameblo.jp/karubi-dojo/
によると『ファチェ』は最近はじめたようですヨ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お預けはツライですよ~。
先客さんの、焼肉のニオイにクラクラしながら
枝豆を食べる・・・・さながら我慢大会ですpigsweat01

枝豆ビールな私たちにも、お店の方は
すごく優しくて感じがいいしup
話やすいの。 いろいろ教えてクレタっcatface

29の日は、もとは時間制ではなかったんだけど
一部の人が場所取りに来られていた様子。
独占状態??
となると・・・入れない人もいるからweep
なんだって。

29の日狙いたいね~fuji
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ドラム缶というと、戦後の焼け野原かな(゚m゚*)
テレビや映画で見た復興を目指す日本の
イメージがありましたdash

一度29の日にチャレンジして、パワーもらってくるねcatface

旭川のnoodle道場
名前負けnoodleなんてがっくりだねbearing
道場を破門だsign01 新作noodleに期待するぞよdash
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« イタリア食堂 LA CAVERNA(ラ・カヴェルナ) 田町 | トップページ | 銀座ブロッサム 春風亭小朝 独演会 »