2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 東京ドラム缶酒場 カルビ道場 東銀座 | トップページ | 越後 叶家 銀座店 東銀座 »

2009年9月16日 (水)

銀座ブロッサム 春風亭小朝 独演会

東京ドラム缶酒場 カルビ道場を出たあとは・・・お楽しみの

銀座ブロッサム(中央会館)春風亭小朝さんの独演会に来ました。

IMG_6888IMG_6889

ご年配の方々を中心に時間には、席は満席。

実は私、落語はじめてやってきました。

IMG_6895

前半は「読書の時間 すがる三味線」笑点でおなじみの林家ひろ木さん。

     未熟な三味線は津軽ではなく、すがる だそうです。

    「牡丹灯籠 お札はがし」 春風亭小朝さん

仲入り(休憩時間)は10分ほど。

後半は「太神楽」 豊来家玉之助さん

    「扇の的」 「七段目」 春風亭小朝さん

いやぁ、春風亭小朝さんは素晴らしかった。古典ものも現代ものも自由自在。

するすると話に引き込んでくれる。

滑舌もよく、ネタも多い。お客様を手のひらで上手に転がしてくれます~。

語りの天才と称される理由がわかりましたW04

 

また機会を見つけて落語に行きたいと思っています。 

さて、落語のあとは、ちょいと粋に鍋でもつつきたいと、近くを予約してあるのですが

どうなりますことやら・・・。

« 東京ドラム缶酒場 カルビ道場 東銀座 | トップページ | 越後 叶家 銀座店 東銀座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二代目隊長は、NHKで放映された「ちりとてちん」を観て以来、落語に興味を持っております。

古典落語面白そうですね~ 特に「牡丹灯籠」が・・・・・sweat01

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

怖かったですよ~。
新三郎さまに恋焦がれて死んだお露。
そのお露のあとを追って女中のお米も。。
-中略- 
ラスト・・・
お札を剥がしてもらった、お米のセリフ
「さぁ、お嬢様。今までの恨み存分に晴らして
くださいませ。」

 ぎゃぁぁぁーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(みに)

お露、お米がお札が剥がされた裏口の
高窓から消えてゆく・・・・

あぁぁぁぁぁ このあとはどぉなったのぉぉぉ・・・sweat02
小朝師匠の艶っぽい語りと
ぞくっとくるくだり。にやられました~。

立川談志さんも行ってみたいのですが
(チケットとれませんが・・・)
体調不良とのこと。心配ですweep
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、「落語」ってシブいなぁ・・。

以前、吉本で三枝師匠の落語を聞いたことがあるんですが、三枝師匠は、創作落語なんですよね・・。フツーのしゃべり口調で、まぁ、それなりに面白かったですけど・・。happy01

古典の方が、面白いんだろうなぁ・・。smile

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京ドラム缶酒場 カルビ道場 東銀座 | トップページ | 越後 叶家 銀座店 東銀座 »