2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 状元郷(じょうげんきょう) 横浜中華街 | トップページ | 翠苑(すいえん) 目黒 »

2009年9月 7日 (月)

トラットリアセレーナ 三田

お一人ランチは、三田のイタリア料理「トラットリア セレーナ

場所は田町と白金高輪の間ぐらいでしょうか。桜田通りを白金高輪方面に進行。

IMG_6327 IMG_6325

桜田通りをはさみケーヨーデイツー三田店のほぼ正面がシャンポール三田という

マンション。同店はこちらの1階に入っています。表には上記のような看板が

出ていますが、注意していないと見落としてしまいがちです。

IMG_6281

本日は開店と同時になだれ込みました。

小ぢんまりとした店内。総席数は16席とのこと。

お天気が良かったからか、入り口のドアが開け放たれています。

緑が多いので電子蚊取りが活躍していました。

IMG_6315   

ランチメニューは、

Aランチ  サラダ、パスタ、小さいデザート、コーヒー@1350
Bランチ  前菜(3品)、パスタ、サラダ、デザート、コーヒー@1850
Cランチ  前菜(5品)、パスタ、メインディッシュ、デザート盛り合わせ、
       コーヒー@2650
Dランチ  おまかせコース@4000

となっており、パスタは今週のパスタから選ぶようになっています。

Aランチでパスタはスパゲッティ プッタネスカ(アンチョビ・オリーヴ・ケッパー・

トマトソース)でお願いしました。

IMG_6285 

                   サラダ

酸味と胡椒のきいたドレッシングでいただきます。

IMG_6293 

                     パスタ

スパゲッティ プッタネスカ(アンチョビ・オリーヴ・ケッパー・ トマトソース)。

ニンニクのみじん切りも入ってます。ケッパーの酸味とアンチョビ・オリーヴの

塩気がバランスよくトマトソースに馴染んでいます。

ひょっとしたらですが、粉チーズも入っているかもしれません。

酸っぱすぎず、まろやかでコクがでています。

IMG_6297細めのパスタ。

しっかりソースに絡んでいます。品の良い味。美味しいです。

IMG_6301 フォカッチャ付。

温めて持ってきてくれました。

IMG_6308

                 小さいデザート 

ホワイトチョコレート ブラッドオレンジのムース。

ホワイトチョコレートの甘さとブラッドオレンジの爽やかな酸味が程よく

余韻を残すデザートでした。 デザートも気を抜かずしっかりしています。

IMG_6291 アイスコーヒー

コーヒーもアイスで注文を受けてもらえます。やや薄めに感じましたが、

全然問題ないです。

IMG_6287 テーブルにはグラスワインの

メニューもさりげなく。 ランチにグラスワイン。 

私も平日、仕事がなければ一杯飲りたいとこですが・・・。

600円のグラスワインはそこそこ良心的。

IMG_6320   

ご馳走さまでした~。少ないように見えてこれが意外にお腹が満たされます。

この味と量なら1350円は納得です。またランチに訪れたいお店だわ。

お店を出るときに、奥からシェフが「ありがとうございました~」と声を

かけてくれました。実に気持ちがよいものですな。

IMG_6324

緑のアーチをくぐって表通りにもどります。

束の間の緑の中の隠れ家的なトラットリア。家庭的な雰囲気も持ちながら

味は本格的なものでした。

 

トラットリアセレーナ

〒108-0073 東京都港区三田5-7-8 ジャンボール三田1F

TEL  03-5444-3133

営業時間/ 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:30(L.O.21:30) 

定休日    月曜日 ・第2日曜日

« 状元郷(じょうげんきょう) 横浜中華街 | トップページ | 翠苑(すいえん) 目黒 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

おっsign01お気に入りのランチ登場ですね。delicious

メニューで
鮪とルッコラのパスタでどんなだろな~
カルパッチョみたいだとうまいかな~
なんて思いました。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

はいupなかなかこの付近では
美味しいと思うパスタランチにありつけ
なかったので、個人的に嬉しかったですcatface

ここも時間とともに予約のお客様が
入ってらした(しかも風体は明らかに勤め人sign01
私のような流れ者と違い、予約というとこがリッチじゃdash

ルッコラ、ゴマの風味と辛みが美味しいですよね。
きっと、鮪に合うぞ~~(*^m^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は、美味しそうなパスタランチですね。

しっかり、家庭的なイタリアンは、肩肘張らずに食べれていいですもんね。smile

自分は、メニューの+200円での生パスタに・・ってもの気になりました・・。美味しそうlovely

この記事へのコメントは終了しました。

« 状元郷(じょうげんきょう) 横浜中華街 | トップページ | 翠苑(すいえん) 目黒 »