2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 越後 叶家 銀座店 東銀座 | トップページ | OSTERIA YUCCA(オステリア ユッカ) 恵比寿 »

2009年9月18日 (金)

俺のハンバーグ山本 恵比寿はなれ 恵比寿

お一人ランチは、恵比寿の「俺のハンバーグ山本 恵比寿はなれ

マスコミにも多々とりあげられている恵比寿の本店は行列覚悟の人気店。

いつも入れずに諦めていました。

今回は、駅の近くに、新しくできた「はなれ」。 

チャンス到来ですYahho01

人の列ができていなかったので、入ってみることにしました。

IMG_6863

表に出ているランチメニュー。俺ハン初心者の私は、店名にもなってる

俺のハンバーグ@1600がどんなものなのか食べてみたいわ。

全品、白飯、味噌汁、サラダ、野菜ジュース付。

IMG_6819

11時30分を過ぎていたのですが、意外です、店内の先客は2組ほど。

お一人さまは気兼ねのないカウンター席の端に着席です。

俺のハンバーグくださいっ(*゚▽゚)ノ

IMG_6830

自家製生しぼりジュースとサラダが運ばれてきました。

この日のジュースは、ゴーヤ、洋ナシ、キュウリ、セロリ、パプリカ、ぶどう。

の6種類によるものだそうです。甘さもあって、思ったほど苦味もなく飲みやすい。 

IMG_6833 

熱いですので、お気をつけください。と俺ハン登場。

茄子、ゴボウ、里芋、パプリカ、ズッキーニ、ぶなしめじ、ゆで玉子などが付け合せ。

八丁味噌をベースとした特製デミグラスソースだそうな。へぇ、和風だわね。

IMG_6841

ぷっくりと膨らんだハンバーグは国産牛を使用しているということ。

ちょっと中がピンク色のような気がするのですが・・・。

IMG_6842

もやしが下に敷かれています。スパゲッティではないとこも和な感じ。

ハンバーグに箸を入れるとジューシーな肉汁がじゅわわっとソースにまわります。 

八丁味噌をベースとしたデミグラソースは思ったほど、しつこくならず

うまい具合にハンバーグに絡みます。

IMG_6849 

なんだか、切りにくいと思ったら、中央に生ハムが入っていました。

気になるピンク色はこのせい?? うーーーん。生ハムとは、個人的に微妙。

IMG_6853

その生ハムの中にはコーンクリーム。クリームソースがデミグラソースに混ざると

若干ぼやけた味になるように思えましたが、こうした食べ方も斬新ですね。

IMG_6851   

まわりが赤いゆで卵・・・・。なぜ赤??

しかし、看板メニューに特色があるのはいいことです。

IMG_6858

和風シチューみたいなソースだなぁ。スプーンを使って飯にソースを

かけてしまえ。 お米も美味しい。

ご飯は、嬉しいことにお替わり自由になっています。

IMG_6837

味噌汁は具沢山のけんちん汁でした。ワカメ、ゴボウ、大根、にんじん、たまねぎ、

なめこなど。野菜はたっぷり。

 

野菜ジュース、サラダ、付け合せ、味噌汁と意識して野菜が使われているように

感じました。 

 

確かに、美味しいハンバーグ。生ハムに巻いたコーンクリームもインパクトあり。

デミグラソースだけでなくクリームソースでも楽しめるのは面白みがあるのですが

個人的には普通のハンバーグのほうが好み。

1600円のお値段でこちらをいただくより、1000円の自家製ハンバーグのほうが

私にはいいみたいだ。 なお、会計はテーブルで済ませます。

 

何事も経験。 看板メニューをいただけ本日は満足、並んでなければ、

また寄ってみたいお店ではありますが。。。  さてさて・・・。

 

俺のハンバーグ山本 恵比寿はなれ

〒150-0011  東京都渋谷区東3-26-1 中村ビル1F

TEL          03-6419-8991

営業時間/  11:00~15:00 17:00~23:00

定休日/   日曜                  

※追記 閉店になりました。

« 越後 叶家 銀座店 東銀座 | トップページ | OSTERIA YUCCA(オステリア ユッカ) 恵比寿 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

どうも、いまいち、「俺のハンバーグ」じゃなかったみたいですね。
それでも、どんな物か、一度、試食してみたいです。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

わかりますcatfaceわかりますcatface
私も一度食べて見たかったのです。

こそっとみにの感想( ´Д`)v
挽肉、生ではないのですが中のピンク色が
生ハムであろうと、視覚的にどうも嫌down

付け合せの野菜も、すべてとは言いませんが
ハンバーグにはマッチしてないと思うんですよね~。
野菜・野菜に意識しすぎ?

ハンバーグと思うから気になってしまうのかしらdown

でも、看板メニューを特色づけるのは
良いことだと思います(*^-^)up
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

何事もシンプルが一番。restaurant

美味しそうなのですがあまり凝りすぎると???になってしまいますdespair
でも、一度ぐらいはチャレンジしてみたいですね。happy01

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

目先の変わったとこで1回は試してみたいのですが
私も凝りすぎたものより、シンプルなほうが
好みですcatface

シルバーウィークに突入ですね(*^-^)
お出かけ隊が活躍するかな~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンバーグの中に、生ハムのパケットとは、斬新ですね・・。見た目はインパクトありですが、肝心のお味の方が・・・とは・・。bearing

美味しいお店は、「シンプルイズベスト」のメニューを選択するべきだなって、勉強になりました・・。次回に期待ですね。wink

みにさん、こんばんは^^

ついにみにさんも、「俺ハン」デビューですかっ!!
ワタクシはデビューしたその日に「卒業」しちゃったのですが(笑)
支店が何店舗か出来て、絶好調みたいですね。

実は渋谷駅近く、渋谷警察の向かいにも「俺ハン」が出来ていて
日曜日の昼時などは大行列ですw(゚o゚)w
ちなみに

>個人的には普通のハンバーグのほうが好み。
>1600円のお値段でこちらをいただくより、
>1000円の自家製ハンバーグのほうが私にはいいみたいだ。

ワタクシもそう思います(笑)

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

何事もお勉強ですなcatface
ハンバーグ自体の味は悪くないんですが
あのピンク色が気になると
どうしても・・・・gawk
シンプルな半熟目玉焼きのっけの
ハンバーグが恋しいな~confident
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

珠さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

「俺ハン」デビューup
即引退coldsweats01となりました。
他のメニューも中に生ハムが入っているのかしら?
だとしたら・・・・私にはポークジンジャーしか
食べるものがないかもpig

ご飯お替わり自由は嬉しいのですが(。・w・。 )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うそーん。めっちゃうまそうなんですけど!
ぼくも食べたこと無いんです。
知らない間に二号店ができていたとわ!

いってみたい!

ごえも~んさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

( ^ω^)おっおっおっ。
そうですか~notes
さっそく{俺ハン」デビューなさりませup

味は決して悪くないですよぉ。
つっこみどころ満載の、大○とは
段違いでございますcatface

店舗により多少の味の違いはあるようですが
はなれは比較的スムーズにお店に入れます。

みには、八丁味噌をベースとしたデミグラソースが
好印象。ご飯によく合うのじゃdelicious
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これが有名な山本さんのハンバーグねsmile
でも、デビューしたけど即引退か・・・shock

ハンバーグと生ハムって聞くだけでも相性が悪そうcoldsweats01
生ハムを入れる事で味がしょっぱくなると思うんだけどさ・・・??
個人的にはチーズハンバーグが気になってますsign01

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

山本さんです( ̄▽ ̄)
個性が強すぎて
みにハンにはなりませんでした~。

チーズとハンバーグは相性いいよね。
私も好きだわup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 越後 叶家 銀座店 東銀座 | トップページ | OSTERIA YUCCA(オステリア ユッカ) 恵比寿 »