2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« トラットリアセレーナ 三田 | トップページ | 海老勝 蒲田 »

2009年9月 8日 (火)

翠苑(すいえん) 目黒

目黒お一人ランチです。

まだあったか、センチメンタルジャーニーKaeru002第9弾~。

やはり、目黒では焼肉を食べていたんですね~。

「本牧庭」「明洞」「叙々苑」の次は「翠苑」になります。

IMG_6459

JR目黒駅、東口方面へ出て左折直進。「カサ・デ・フジモリ」手前の雑居ビル3階。

駅には近いのですが、職場が離れていたため頻繁には来れなかった翠苑

こちらのランチはリーズナブルで美味しいのですよ。

営業は11時から。昼時は混みますから、開店まもなくお店になだれ込みましたが

先客で、テーブル席には同じくお一人様がポツポツいらっしゃいました。

みな考えることは同じだのぅ。

IMG_6406  ランチメニューです。

「定食には食後にコーヒーがサービスです。ウーロン茶にも変更が出来ます。」

「100円でライス大盛りにできます。」とのこと。

IMG_6405

私は、牛のササミ肉の定食セット 焼肉定食@950にしました。

IMG_6408 

                   焼肉定食@950

一気に、どど~~んと運ばれてきましたっ。

IMG_6411   

お肉の枚数が少ない感じもしますが、なかなか良いササミ肉です。

霜降りは多くないのですが、しっかりとした旨みがあって、しつこくならずに

お肉の味が楽しめると思います。

IMG_6419 IMG_6422

白菜キムチとナムル。 少量です。

IMG_6430 IMG_6431

テーブルには焼肉のつけタレと甘口、辛口の味噌が置かれています。 

IMG_6441   
焼くぞ~。あっ、写真撮らなきゃ。 うひょー、ひっくり返さないと。

お一人焼肉は多忙です。

IMG_6427さぁ、盛るよ~。

手前勝手なササミ丼を作りましょう。のお時間です。

キムチ、ナムルをご飯の上にのっけてさらに焼いたササミ肉もONします。 

そこに辛口の味噌をといた焼肉のタレをちょろ~っと回しかけて

ご存知?焼肉自由人です~Kaeru001 I'm happy! おっと肉が焦げすぎた~。 

お肉もパッサパサではありませんよ~。程よい噛み応えで、かみ締めるたびに

肉の旨みを高め、そのものの味を存分に楽しめます。

IMG_6428 

スープはワカメスープ。塩気もバッチリです。

IMG_6457IMG_6452

テーブルにミルクのポーションとストローがあるということは・・・・。

サービスのコーヒーはアイスコーヒーでした。ガムシロップ入りです。

  IMG_6451

店内は、高級という感じではありませんが小奇麗で、どこか昔っぽさが感じられます。

そこがまた落ち着ける点なのかもしれません。

空調もガンガンきいているので、焼肉の煙もワカメスープの湯気も吸い込んでいました。 

950円で、お肉を自分で焼いて食べれるお店。小さなライブ感は充実感となって

ランチを満喫させてくれました。         

 

翠苑(すいえん)

〒141-0021  東京都品川区上大崎2-16-4 甲陽ビル 3F

TEL  03-3446-3335  

営業時間/ 11:00~翌3:00

定休日   無休

« トラットリアセレーナ 三田 | トップページ | 海老勝 蒲田 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

まんぷく焼肉定食いってみたいですsign01
最近焼肉いってないなぁ~lovely

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

大盛ねっwink ありですcatface
私も食べたいです~~(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランチで、この値段なら、満足ですね。lovely

オリジナル牛ササミ丼、ウマそうだなぁ。カルビピピンバみたいで。

自分は、まんぷく焼肉定食でお願いしたいなぁ・・。bleah

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

焼肉と白飯があると、つい白飯の上に
いろいろのっけてしまうんです~~coldsweats01

勤務日のランチはビールがないから
余計、丼創作意欲がdash

大盛だともっとゴージャスなカルビピピンバもどきが
作れるわね(≧∇≦) ありですcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、どうも^^

翠苑、ワタクシも行ったことありますよ~!
こちらのお肉はオーソドックスですが美味しいですよね(*^-^)

>店内は、高級という感じではありませんが小奇麗で、どこか昔っぽさが感じられます。

>そこがまた落ち着ける点なのかもしれません。

そうそう、そうなんです!
昭和生まれのワタクシ的には、かなり落ち着く空間だと思います(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« トラットリアセレーナ 三田 | トップページ | 海老勝 蒲田 »