2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 俺のハンバーグ山本 恵比寿はなれ 恵比寿 | トップページ | coci(コチ) 恵比寿 »

2009年9月19日 (土)

OSTERIA YUCCA(オステリア ユッカ) 恵比寿

某土曜日、久しぶりの友人と一杯飲ることになりました。

友人の美容室が恵比寿とのことなので、西口の恵比寿像前で待ち合わせ。

この日は、時折り激しい雨が降っていました。

(^-^*)/「久しぶり~~」 

女性同士で落ち着けるお店と言う情報をもとに、予め、予約をしていたイタリアン

OSTERIA YUCCA」(オステリア ユッカ)へ。

IMG_6972 

予約時間は18時30分。まだ他にお客様はいらしてませんでした。

カウンター席5、テーブル席4という小ぢんまりした店内。

入り口から一番奥のテーブル席へ案内されました。

お店は奥の厨房に男性、ホールには女性とお二人で切り盛りなさっている様子。

 

ボードに書かれたメニューを席まで持ってきていただけたので、この中から

少し選んでみたいと思います。

  IMG_6977

IMG_6988300円で選べる前菜はリーズナブル。

IMG_6969 

カウンターに出ていた前菜は、7種類。

IMG_6987

茄子のトマト煮とキッシュ風の玉子料理をチョイス。

IMG_7000

       自家製フォカッチャ 1人前2ピース @300

かなり塩分がきついのですが、とても美味しい。 オリーブオイルに胡椒も

きいていて、ワインのつまみにぴったりです。

IMG_7004 IMG_7009

赤ワインのガロフォリ(G)イタリア@2700を選びました。

飲みやすいワインです。

IMG_6978  本日の温前菜からは。 

IMG_6994

            バーニャカウダー@900

Piyo004_3 ここで、バーニャカウダーとはなんぞや。

バーニャカウダーは、イタリア北部、ピエモンテ州の料理。

テーブル上で、アンチョビ、ニンニク、オリーブオイル、生クリームなどを

混ぜ合わせた温かいディップに浸して食べるフォンデュ風の料理です。

 

こちらでは、オリーブオイルではなく、クルミ油を使っているのかもしれません。

手作り感たっぷりのディップにはクルミが入っていました。

塩気が強くかなり濃厚なものですが、旨みが濃縮されているため、飽きさせません。

ついつい手がのびてしまいますね。

 

お料理も家庭的で美味しいのですが、パスタもピッツァも注文することなく

私達は店を出ることにしました。


さて、お会計ですが、2名で、

上記お料理とお酒(他にエビス生ビール600×2)で5990円なり~。

ちなみにお店は、カード(一部)でお支払いも可のようです。 

IMG_7013

お店の場所は、恵比寿西口から線路沿いの道を上ってくるそうです。

私はもう1本奥の道を上ってきてしまったので、途中でお店の方に電話をしました。

「すみません。予約をしているみにです、近くだと思いますが道を間違えてしまった

ようなので、教えていただけませんか?いま「忍庭」さんの前辺りなんですが。」

「その道じゃなくて線路沿いの道を上がってきてほしかったんですーー。」

カッチーン

このあとの、言葉が続かないというか、ごめんなさい。と謝るしかなくなります。

道を間違った私も悪いのでしょうが、雨の中時間に遅れないように連絡をして

きた客に対する物言いでしょうか。第一声がこうだと責められている感じです。

最初から客を謝らせてどないするんじゃぃ。

 

笑顔もなくクールな対応は、お料理やワインを注文するときも同じでした。

「ちょっと感じ悪いね。」と久しぶりの友人がポツリ。

予約をした私としては、いたたまれませんね~。

雨も小降りになったから場所変えよう。

 

お会計もリーズナブルですし、こうしたことがなければオススメしたいお店では

あるのですが、個人的に残念な思いでした。傷心。

 

OSTERIA YUCCA(オステリア ユッカ)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル1F

TEL  03-3712-2027

営業時間/  12:00~15:00(L.O.14:00) 18:00~24:00(L.O.22:30) 

定休日/   日曜    

« 俺のハンバーグ山本 恵比寿はなれ 恵比寿 | トップページ | coci(コチ) 恵比寿 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

そりゃ残念weep
ちょっとした心遣いが
印象を大きく変えて
しまいますよね。

でもおいしそうなんで
ちょっと気になりました。coldsweats01

店員さんの対応で、そのお店の、評価が変わってしまいますよね。
接客がいいと、気持ち良く、食事ができて、より一層、美味しく感じたりしますもん。happy01
逆もありますよね。美味しくても、愛想のない店員さんだと・・・ってこともあります。coldsweats01

まぁ、居酒屋さんとかの、あのテンションの接客も、どうかとは思いますが・・。bleah

みにさん、こんばんは^^

このお店、名前と場所は知っていたのですが
今まで行くチャンスがありませんでした。
みにさんのエントリを見て、「おおっ!」と思ったのですが
そんな言い方されちゃうと、ショックですな(ノ_-。)

お友達と楽しい飲み会にも何だか水を差されちゃった気分ですな。
いや、別にお天気が雨だったことにかけたワケじゃないのですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ

気を取り直して、次のお店に行きましょ~♪

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

美味しいですよ~。
洗練されたものという感じではありませんが、
料理人さんのカラーは出ています。

前菜は300円でリーズナブルだし
自家製フォカッチャもバーニャカウダーのディップも
好きな味。ワインも手ごろと嬉しいお店なんですが。

ちょっとしたことが気にならなければ
オススメしたいお店ですwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんですね~。
せっかく美味しいと思っても、接客で美味しさ
半減してしまうこともあります。

シルバーウィーク初日に素晴らしい
接客をされるお店に行けましたhappy02
エンターテイナーですup
お店に付加価値をもたらす接客shine
いずれ、また記事にしま~っしゅ(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 俺のハンバーグ山本 恵比寿はなれ 恵比寿 | トップページ | coci(コチ) 恵比寿 »