2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 船清 屋形船2 | トップページ | 松玄 恵比寿 »

2009年9月27日 (日)

船清 屋形船3

IMG_7636

大海原で船に近づいてくるのは、海賊だけかと思っていましたが、

なんと内藤丸さんがやってきました。

IMG_7640

内藤丸さんは、千葉、浦安からここお台場に佃煮を売りに来られているのです。

突然の訪問者に屋形船のお客さんは大喜びヽ(^◇^*)/

IMG_7646

小皿を持っていくと試食させてくれるので、さっそくいただきました。

やや、甘めですが、おつまみにもなる味です。

IMG_7652各1000円なり~。

こういう場面では、出会いに嬉しくなって、つい買ってしまいます。

IMG_7671

                  おしのぎ

ひと口茶そば。薄口の出汁がかかっています。つるつる~~。

IMG_7719

                      水菓子

メロン。 熟れてました~~。

以上、船清 料理長は、藤間 正二様でした。

 

お客様の中には、いろいろな屋形船を乗られている方もいて、それぞれお料理を

食べ比べてらっしゃるそうです。 そういう楽しみもありかな。

IMG_7672 IMG_7682

ボディーブローの天麩羅はと言うと、その後に車海老も揚がってきました。

食べきれないお客様には、フードパックをいただけますので

私達もお土産で持ち帰り、翌朝に天麩羅そばでも作りましょう。 一食浮いた。

IMG_7704 お台場を後にして動き出しました。

後半戦、屋形船内では、カラオケの時間です。

カラオケを楽しむ方、再びデッキに出て行く方、まちまちです。

IMG_7710

晴海客船ターミナル付近や築地魚市場などを周遊します。

IMG_7712 IMG_7723

遠くに見える東京タワーも印象的でした。やはり一眼レフが欲しいっ。

IMG_7663IMG_7741 

さて、今どきの屋形船はお手洗いも綺麗です(左)。もちろん水洗。

かぐや姫には、男女各2つ設備されていました。

IMG_7745

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。北品川に戻りました。

船宿の前には送迎車も来てますが、品川インターシティを抜け港南口までは

徒歩13分くらいで到着できます。

なお、今回の乗り合い屋形船の料金は、1人あたり10500円

(乗船料・お食事・飲み放題・税込み)でした。

 

屋形船もたまにはいいですね。また季節が変わったら乗船してみたいと思っています。

長々お付き合いいただいて、ありがとうございました~(o^O^o)オワリ。

 

船 清

〒140-0001 東京都品川区北品川1-16-8

TEL   03-5479-2731

http://www.funasei.com/

« 船清 屋形船2 | トップページ | 松玄 恵比寿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~なかなかすてきでした。good

会社内で暑気払いで一度乗ってみようかって
話が出たんですが、やっぱちょっとお高めなんで
企画倒れとなりました。

年末、もう一度トライしてみるかな。sign02

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

いまどき年末はどこも時間制だから
屋形船での忘年会も目先が変わって
よさそう(o^-^o)

お花見の時期も風情があって
利用してみたいですねcherryblossom

長々、shipお付き合いありがとうございました~(*゚▽゚)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どうも、こんばんは^^

パート1~3まで、屋形船シリーズは読み応え十分でしたね(*^-^)
特にワタクシ、屋形船に乗ったこと無いので
とっても参考になりました。
ありがとう、と言いたいくらいです(笑)

天ぷらだけじゃなくて、ハゼ釣りも楽しめるそうで
釣り好き(下手の横好きですが(笑))のワタクシも、いろいろと活用できそうです。

うーん、天ぷら食べたくなってきた。
今週末あたり、行ってみようかな?(*゚▽゚)ノ

珠さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

屋形船も楽しいですよ~ship
ボディーブローの衣たっぷり
天麩羅smileお土産にもなるし。

船清さんの場合は乗合カレンダーで
出船日を確認してみてくださいね~。

いろいろ楽しまないとっupo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

屋形船にも、販売にくるんですね。実は、自分の親戚で、同じようなことを仕事でしている者がおりまして、「海のコンビニ」と呼ばれています。happy01

新聞、食べ物、日用雑貨品など、海外から、来ている船に、海上で、いろいろ販売しているんです。
昔は、かなり、いたみたいなんですが、今では、その人しかいないみたいです・・・。
結構、便利がられているみたいです。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

えっ(ノ゚ω゚)ノ
tokuchanさんのご親戚の方も、海の小売屋さんをshine
新聞、食べ物、日用雑貨品など幅広く
取り扱われているなら重宝されますよ~~。

お台場の方にもいらっしゃらないかしら~catfaceheart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

屋形船なんて乗ってみたいねhappy01
もしこっちで屋形船が出船するような事があったら海賊王でも内藤丸さんでもなくて、ロsnowア船がやってきそう・・・coldsweats01
そうなるとカニかsign02

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

snowア船ヾ(▼ヘ▼;)cancercancercancer
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
いかんっ。これは、歓迎できないぞぉぉぉ。

しかし、蟹・・・大好物ですpig
蟹三昧の屋形船っていいだろうなーー(^○^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回の屋形船、お料理も良かったようで、素敵でした。
屋形船は、何回か乗っていますが、昔は、出てくる天ぷらは、冷めているし、なんだかなという料理が多かったような気がします。
最近は、料理といい、トイレといい、かなり改善されているようで、乗りたくなりました。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やはり、そうですか~。
私も屋形船というと、まず化粧室の問題shock
これは難なくクリアup

そして、お料理もありきたりなものなのかな~と
思っていましたが、最近はぐっと改善され
各船宿もお料理に特色を持たせるように
なってきていますよ(*^-^)

屋形船にしょっちゅう乗られているお客様は
あそこの屋形船のお料理が良かった、
いやこっちの屋形船のほうがいい、とか
食べ比べなさっている方もいるようですear

私も次回は別のお料理を目当てに
船遊びを楽しもうかと思っていますwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このサイトの運営者の方へ以下電話番号が海外貨物を扱うDHLの
番号と間違えて,お客様が御迷惑しています、正しいのは
03-5479-2731ですよ、修正お願いします。

船 清

〒140-0001 東京都品川区北品川1-16-8

TEL   03-5479-2781

http://www.funasei.com/

この記事へのコメントは終了しました。

« 船清 屋形船2 | トップページ | 松玄 恵比寿 »