2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« KKR鎌倉わかみや 朝食 | トップページ | 松原庵 由比ガ浜 »

2009年8月12日 (水)

由比ガ浜海水浴場にて思う。

IMG_5121

浜にて・・・。 今年は浮輪の利用がほとんどありません。

水温がなかなか上がらないので海に入ろうという気にならなかったからです。

IMG_5117   IMG_5132

何度か海に来ていますが、本当に夏らしい美しい空を見たこともありません。

涼しくて過ごしやすい。。と言っていていいのでしょうか?

地球温暖化による異常気象は生態系に影響をもたらしはじめています。

この浜ではクラゲの発生も早い。例年では夏の終わりに見るトンボが8月はじめに

たくさん飛んでいました。 

IMG_5124   

今日のお昼は、海の家のみそラーメン。炒めた野菜を使ってくれるので

スープに旨みも加わります。

IMG_5127 麺は中太。

この海の家のラーメンが食べられるのも1年がかり。   

夏を待たないと。私にとっては味以前に、とても価値のあるものです。 

IMG_5111

異常気象は農作物にも深刻な影響をもたらします。

一人一人が問題を意識し温暖化を食い止め、後世に残せる地球環境を

残し育てていくことを希望したいと思います。

・・・あるべき夏の空を取り戻したいですね。

« KKR鎌倉わかみや 朝食 | トップページ | 松原庵 由比ガ浜 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

地球温暖化防止の観点から考えると、お盆期間中の高速道路通行料の割引制度はいただけませんね。think
交通集中rvcarにより渋滞や事故が起こり、CO2の増加により環境によくありません。impact
色々と地球環境に配慮しているというのにそれに逆行する政策を何故とるのか理解しかねます。・・・・・とはいえ、本日、二代目も高速料金1000円の恩恵にあずかってきましたがsweat01・・・・ジレンマですthunder

今年は、特に、気象異常を感じる年ですよね。
集中豪雨、地震、冷夏・・・着実に今の地球は、蝕まれています・・・。

子供の頃のラジオ体操に出かけ、早朝に見た、昔のような、カラッと晴れた、夏空。

また、見れるのでしょうか・・・?bearing

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も、温暖化が気になるといいながら
まだ、スーパーやコンビニの袋
重宝でもらってしまいます。。。bearing

みにもジレンマtyphoon

あっflair最近通勤用にステンレスポット買いました。
毎回購入するペットボトルを減らそうと
思ってshineエコbud

・・・というか・・・家で大きいペットボトルから
うつしてくるほうが経済的だからなのじゃーー。
まだまだ、エコ心が足りませぬbearing
精進いたします・・・coldsweats01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« KKR鎌倉わかみや 朝食 | トップページ | 松原庵 由比ガ浜 »