2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 491 HOUSE 元町中華街 | トップページ | リストランテ・チポリーノ 由比ガ浜 »

2009年8月30日 (日)

由比ガ浜海水浴場 夏の終わり

8月29日(土)、8月最後の土曜日に浜に行ってきました。

先週、森戸海水浴場にお別れをしてきたので、今度は由比ガ浜へ。

お世話になった、この夏の海と海の家の皆さんにお別れをしなくては・・・。

IMG_6332 

海の家での最後飯はやはり醤油系のラーメンで〆たいな。

フンパツして、これでもかっとふえるわかめ?の入ったワカメラーメンを注文。

IMG_6331 IMG_6337 

今回はぬいさんもちょっと登場させてくださいね(^人^)

白い熊さんは、白熊二代目さんのところからみにのとこに養子にきた熊ちゃん。

お名前は、「ヨンクマ」にしましょう。  

まだ慣れてないのでチビーズも一緒です。 白さが違う~~。

 

到着してまずは、毎度おなじみの~。 私の作ってきた唐揚で乾杯。 

もう海に入るという感じではないので、今日はサンシェード内で波音を聞きながら

お昼寝です。食っちゃ寝状態。。

マズイっ、最近水着からお肉が・・・。連れに指摘されました(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

終わった・・・海水浴だけでなく私もオンナとして終わったっ。

 

海での一日は早くあっと言う間に時間が過ぎていきます。

今日の営業は17時30分まで。海の家のおかあさんやねえさんのお話によると

営業は31日(月)までということですが、台風が近づいてきているので、今夜にも

少しずつ備品を運び出すそうです。

 

今年、鎌倉花火大会は雨のため中止になった(順延にはなりませんでした)

ようですが、ねえさん情報によると来年からは花火大会そのものをやらない様子。

鎌倉だけでなく逗子方面もそうした方向性になってきているようです。

残念です。私も以前もみくちゃになりながら、この浜での鎌倉花火大会を見た

ことがありますが、浜辺で見る花火も独特の味わいがあってよかったのに。

そうなると見れる時に見ておいてよかったという思いです。

 

来年の神奈川の海花火大会情報は要チェック。 

方針変わらないかな~。個人的な希望ですが、やってほしいなぁ~。

IMG_6339

海の家のお世話になった皆さんに、東京から持参した土産を手渡しして

また来年までお別れです。「よいお年をお迎え下さ~い」(*^-^)ノ~~ 

17時を過ぎると、海は海水浴客があがり、サーファーたちの時間を

むかえようとしています。

IMG_6341

サンセット。夏の海水浴が終わりました。

何度かやってきた由比ガ浜海水浴場。

皮肉にもこの日が一番天気が安定していたようにも思えました。

« 491 HOUSE 元町中華街 | トップページ | リストランテ・チポリーノ 由比ガ浜 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

ヨンクマちゃん、早速お出かけに連れて行って下さりありがとうございますhappy01
この子は長い間事務所の倉庫でくすぶっていたので大変幸せです。heart04

夏の終わりの夕暮れってどこか寂しいですねsweat02
みにさん、今年の海とはお別れだったのですね~sweat02

でも、あと数日で華やかな9月が始まりますshine

二代目隊長は、コスモスの花が咲くのを心待ちにしておりますhappy01

ヨンクマさんデビュー、おめでとうございます。

早くも、8月も終わり、秋の気配を感じる9月に突入ですね・・。

来年こそは、自分も、水着の着れる体になりたいと思います・・・。happy02

これからは、「食欲の秋」に突入ですよ!

食べまくりましょう!smile

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ヨンクマはまだお洋服がないのでいつも
バンダナを腹に巻いている状態ですweep
探さなきゃ~~sweat01

コスモスlovely素敵ですね~。
二代目ちゃんのコスモス便りloveletter
楽しみにしています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ヨンクマがやってきた翌日、この子連れて
歓迎会? ディープな居酒屋に
ホッピー飲みにいったんだけど
あまりにディープすぎて記事にならんかったデスcoldsweats01

flairお肉が気になって今日は素麺だけにしようと
頑張ったんだけど・・・素麺腹持ち悪いね~~。
変な時間にお腹減ってパン食べちゃったpig
ってことは、1食多いよっsweat01
あぁ、、、痩せないとsad
明日から頑張ろーっと(^Д^)

秋のhorseG1勝利と松茸ご飯restaurant
目標に9月からは切り替えるよ~。

ところで、みにも今日グリムスが大人の樹bud
成長したよっ。たしか83日目くらいだったかな~confident
何かに似てるような??ミステリアスな樹に
なったわ~~(*^m^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ラーメンがやけにうまそうにみえます。delicious
とうとう8月も終わり。ちょっと悲しいです。weep
しかし、誕生日月間の始まりでもありますsign03

クマちゃんデビュー妻が喜びそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 491 HOUSE 元町中華街 | トップページ | リストランテ・チポリーノ 由比ガ浜 »