2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« Sheraton The Beef Burger | トップページ | Seed Less 由比ガ浜 »

2009年8月 7日 (金)

花火大会ですが・・・。

花火大会がはじまります。 

シェラトンバーガーの他には買い出しで仕入れたものでまかないます。

IMG_4716

スパークリングワインは、相鉄ジョイナスB1クイーンズ伊勢丹のクイーンズセラーで

チーズと共に購入。

IMG_4689 IMG_4634

おつまみは主に横浜タカシマヤB1などで仕入れました。

サラダ、サーモン、シーフードマリネ、ほうれん草とチーズのキッシュ、唐揚。

 

さて、花火の音は客室の構造上、窓の開閉が出来ないため、ホテル屋上にマイクを
設置し客室内のテレビスピーカーより音が聞こえるようにいたします。
(ただしその際は通常のテレビ番組はご覧いただけません。)とのことでした。

準備が整ったところで。

3

神奈川新聞花火大会~~。 どーーーん、どどどーーーーんっ。

テレビスピーカーを使わずとも十分聞こえます~。

なんだか写真が地味ですなぁ。

実は、手ブレを起こし使いものにならない写真がほとんどでした。悲しい。

IMG_4823 なんじゃこりゃ~~(~ヘ~;)

恥ずかしくてアップするのをやめようかとも思いました。 

実際はもっと綺麗で迫力満点でしたよ~。
ただ、若干雲が多く、風の状態も影響して煙ってしまう場面もありましたが。

(ラストには、シェラトンがスポンサーになっているという大玉があがりました。)

教訓!来年、同様にホテルから花火を写す際には三脚と
できたら一眼レフ+望遠レンズがほしいなぁ~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

こうして花火大会も無事終了し、また来年までのお楽しみになりました・・・。

IMG_4887 IMG_4892 

私には、ご飯の写真が一番性に合うのかしら~。

と、思ったら翌日の朝ご飯もブレ気味に二度へこみました。

ドトールコーヒーとサンドイッチ、Soup stockのオマール海老のビスク、

ケンタッキーフライドチキンのハッシュドポテト。 悲しくてもお腹は減ります。

なお、ネットできないかな~と思ったら有料です・・・・。へぇぇぇ・・・・。

IMG_4890元気だしなよ。

この宿泊プランのチェックアウトは12時。小雨も降っていたので

ぎりぎりまでゆっくりしてから海に移動します。。。

« Sheraton The Beef Burger | トップページ | Seed Less 由比ガ浜 »

e-2.お出かけ・横浜」カテゴリの記事

コメント

どうしてどうしてshine
綺麗に色が出てるし、
すばらしいですよぉ~happy01

シャッタースピードが超長くできる
カメラで、枝垂れ桜のように写る
花火を撮ってみたいです。
デジカメ、未だに大昔のソニーのやつ
なんですが、そんなことは到底
できないようです。weep

Mor さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

うぅ・・・(p_q*)
励ましてくれてありがとうございます~。
窓にへばりついて撮ったんですけど
こんなんなっちゃいました~。

Morさんやブロガーの皆さんの花火を
見ては、美しさにため息ですshine

私も枝垂れ桜のような花火撮ってみたいっlovely
やっぱ、花火の時期はMorさんの家の子に
させてくださいっsign03
花火の見えるベランダでいいですっcamera
できれば~~
ご飯とお酒も少々あたえてやってくださいねwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

花火の撮影は、三脚で固定しないとどうしても手ぶれしちゃうね。夜だし。
あと、室内だと窓ガラスに映り込むのも気をつけなきゃならないね。
でも、三脚を使わずに撮影したのに綺麗に撮れていると思いますよ。距離があったのでピントが合いにくかったのでは?
オイラも挑戦したことあるよ、花火撮影。
花火の撮影モードがあったので、それを使って手抜きsmile
でも、撮影モードがあっても、シャッターチャンスが難しかったよ~despair
だから、シャッターが間に合わない写真がいっぱい。消えていく瞬間の残像がたくさん撮れましたsweat01
みにさんは、よくここまで撮影できたとブラボ~shineです。
ここ↓で花火の撮影講座をやってるんだ。
http://www.hanatabi.jp/digihana1.html
ふむふむ勉強しているけど、花火大会に行く都合がつかなくて、チャンスがありませんが。
東京の花火大会はもう終わり?

おはようございます~

ついに花火大会ですねshineshineshine

写真、よく撮れていますよhappy01

ホテルで飲みながらwineゆったりと花火を眺めるなんて最高ですね~heart04 花火もカラフルで是非一度見てみたいです。

関西では、明日8日が大阪市で淀川花火大会、9日が宇治市で宇治川花火大会があります。
昨年は、淀川花火大会へ行きましたが、直前に集中豪雨rain、何とか花火は上がったものの写真はブレまくりimpactでさんざんでしたcrying 花火の後の居酒屋で二代目が「来年リベンジじゃthunder」と息巻いておりましたが、明日は事務所職員所属バンドのライブがある為そちらに行きます。 二代目「残念sign03
と言うわけで、二代目は来年の横浜花火大会狙いですっscissors

だいぶ前にロシアshipが入港する埠頭から撮影した時は、三脚を持たなかったからひどい手ブレでshock
三脚なしでここまで撮影出来たらgoodですよhappy01

今回俺も花火大会を撮影して一眼レフ+望遠レンズがほしいって思ったよthink
ついでに競馬もバッチリ撮れるしねsmile

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

みにのカメラにもあったwobbly花火モードshine
練習に撮ってみたら、なんかシャッタースピードが
遅く感じて、いらっとして(たくさん写真撮りたかったからweep
普通に変えてしまったのもいけなかった~~。
素人の短気はよくないね~~crying

撮影講座confident見てみたよ~~。
花火会場に着いた時から撮影の準備sign01
距離・風上catface
「花火写真は光の軌跡を写すもの」
肝心なとこを理解不足していたshocksweat01

1年かけて学習して来年こそは、綺麗な
光の起動を撮影できるようにするよっrock
教えてくれてありがと~~(゚▽゚*)

東京湾花火大会が明日。ほどんどの花火大会は
終わってしまったよ~~(´・ω・`)ショボーン
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

(p_q*)sweat01
花火の余韻を写真でもあじわいたかったんですが・・・crying
でも、こんなもんでも認めてもらえて嬉しいですup
ホントありがとうございます~~。

職員さんのライブlovelyひょっとして東京に
ご同行なされたお兄様??
それは、また楽しみですねっhappy01

横浜花火大会、今回はお部屋から狙いましたが
プランによっては現地会場の場所を抑えて
くれるものもありました~~。

来年は花火撮影マスターとなって二代目ちゃんと
リベンジですわっcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

優しい言葉にほろっと感激しているよcrying
ありがとうございます~~。元気でるよっ。

一眼レフ+望遠レンズいいよね~~。
欲しい欲しい病が渦巻き状態だわtyphoon

馬の写真も、いっつもウマくいかなくて・・・heart03
不完全燃焼gawk
サラブレッドの臨場感あふれるダイナミックな
シーンを写真におさめてみたいよ~~happy02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夜景とか花火は、難しいですよね・・・。
自分も手ぶれ写真ばかりで、アップするのによく躊躇しますもん・・。bearing

それにしも、部屋のスピーカーから花火の音が出るとは・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« Sheraton The Beef Burger | トップページ | Seed Less 由比ガ浜 »