2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 南伊豆の朝 | トップページ | 湘南名物 押寿し食べくらべ »

2009年8月24日 (月)

弓ヶ浜海水浴場

早朝の弓ヶ浜は引き潮になります。時間は6時半頃。

IMG_5991

美しい白砂。 

比較は申し訳ないのですが、神奈川の由比ガ浜と南伊豆の弓ヶ浜では

呼び名は似ていても、ぜーーんぜんっ違うのです。

弓ヶ浜はきめ細かくサラサラしています。

水質と景観の美しさも然ることながら、砂の質の違いは癒しの度合いに影響します。

IMG_5994

透き通る海水 よく見ると波打ち際に稚魚がいます。

向かって左側の岩場に大きなお魚がいるよっ。本日もシュノーケリング。

ライフジャケットがあれば水中観察も楽なんですが、持ってません。

浮き輪をレンタル(@500)してプカプカ向かいました。 楽やぞっ。

カサゴやスズキなど?連れの話ではうつぼも見たっ!という話です。

IMG_5989

さて、海の家は4~5軒ほど。

普段が葉山・鎌倉の海で遊んでいる私にとっては勝手が違います。

小あがりに入ってまったり休んだり、荷物を預けるというスタイルはない。

(一部有料ロッカーがありましたが、圧倒的に数が少ない)

ほとんどが車でいらしているので貴重品は車なのかな?

途中、海の家でシャワーを浴びてクールダウンし、体温調整しようにも

見たところシャワーというものも充実していない。

みなさん、熱中症は大丈夫? 宿泊の方は宿に戻ってからなのかな?

海の家の在り方自体が微妙に違うようです。

郷に入れば郷に従え

私たちも創意工夫して、この浜での海スタイルを確立しま~す。 

ペットボトルに水を汲み置きして、暑くなったら頭からジャバジャバ。 

これで私の頭の皿もひえあがる心配はなし。

 

午前のシュノーケリング?のあとは、海の家「Zucu2」(ズクズク)でランチです。

IMG_6014

まずは、カクテル(カシスオレンジ)とビール(シンハ)で乾杯。

IMG_6010 IMG_6011

ドリンクは店内で購入してきます。

やっぱりビーチを眺められるカウンター席がいいよね。

ちょっとした南国リゾート気分を満喫。

IMG_6029

サンバルソースは大好きですわっ。迷うことなくナシゴレンに決定。

バリで食べたナシゴレン美味かったなぁ~。微妙にセンチメンタル。

料理はカウンター席後ろの窓口で注文。

IMG_6021

                ナシゴレン@800

おぉ!ナイスです。目玉焼きラブリー。

Piyo004_3 ここで、サンバルソースとはなんぞや。

インドネシア料理に用いられる辛味調味料でチリソースの一種。

ナシゴレン(nasi goreng)とは nasi ナシ=飯 goreng ゴレン=炒める 

ぶっちゃけ、サンバルソースを使ったインドネシアの炒飯です。

米の炊き加減もよし、ナシゴレンは辛さの中に旨みがあってあとをひきます。

IMG_6025  お約束は目玉焼きの黄身を

くずして絡めて食べること。マイルドになります~。 

なかなかこちらのナシゴレンは美味い。 

IMG_6032 

キーマカレーかチキンカレーか悩むとこですが、キーマ好きな私に合わせて

いただけました。さんくす(*^・^)ノ

IMG_6035

              キーマカレー@900

見た目は大丈夫?と思うのですが、ひき肉にはくさみもなく、肉の旨みと

玉ねぎの甘み、そこにスパイスが調和して思いがけないバランスの良さ。

親しみやすい味。こういっては失礼かもしれませんが見た目よりはるかに美味しい。

IMG_6037  辛めにとお願いしたところ

レッドペッパーがついてきました。混ぜましょう~。 

下手なお店でいただくより、ナシゴレンもキーマカレーも納得ができるものでした。

IMG_6034 

ガパオライス@800 も人気メニューのようです。

 

なお、テイクアウト用にも対応させるためか?お料理はフードパック容器で

出されました。 使い捨ての容器は、エコの面から考えると残念ですが、資源の

再利用から作られたフードッパックなので、森林資源の消費を抑え、紙同様、

燃えるゴミとして処理が可能のようです。

1 

南伊豆に素敵な海の家&海の家ご飯を発見。昨日もここで食べればよかったなぁ。

« 南伊豆の朝 | トップページ | 湘南名物 押寿し食べくらべ »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

ナシゴレンおいしいですよね。

バリで食べた時、とてもおいしくて
それ以来、やみつきであります。scissors

海を眺めながらエスニック料理sign03

まさにリゾートですねyachtyachtyacht

海の色も透明で砂浜も美しい・・・shine
失礼ながら、関東にもこんな美しい浜辺があったのですねheart04
行ってみたいです~
そして、カイダーオ(目玉焼き)を乗っけたパイガパオ(ガパオライス)を食べてタイの思い出に浸りたい・・・・・・sweat02

ナシゴレン&キーマカリー、美味しそうですね。
特に、目玉焼きの半熟具合は、抜群です。lovely

正直、「海の家」のレベルを超えていますね・・。smile

海の透明度にも驚きです!coldsweats02

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私もナシゴレン大好きです。
Morさんもバリでhappy01

私もバリ旅行で毎日食べてました~。
気にいっちゃうと毎日でも食べるpig

一番美味しいと思ったのが意外?
ダイビングにセットでついてきた
ビーチハウスでのナシゴレンでした
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんです(*^-^)さすが、伊豆3大美浜shine
美しくて心落ち着ける浜でした。

ビーチハウスでのエスニックにも
はまります。
目玉焼きはポイントですねwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

特にナシゴレン、気にいってしまいました~。
やっぱ目玉焼きが(≧m≦)heart04

「Zucu2」お料理、手を抜いてません。
あなどれないわ~~(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

伊豆、海がきれいだねheart01
シュノーケル、楽しそうhappy02
次行くときには、使い捨て水中カメラを持参してみたら?お魚さんの写真もゲットできるよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

海の家とはちょっと違った雰囲気だね。
料理が凝っていて、どれも美味しそうhappy02
ナシゴレン、オイラもマレーシアで食べたけど美味しいよね。
半熟目玉焼きがお腹をグーグー鳴らしてくれますcatface
カレーも美味しそう!
先日の寝太郎さんの記事読んでからカレー食べたいけど、なかなか食べに行けてません。
う~ん、お昼前に読むとお腹がすいちゃうブログになってるねぇcatface

どうも^^

いやー、海が綺麗ですなぁ♪
(やさぐれ)仕事の合間に、癒されてしまいそうです(≧∇≦)

>カサゴやスズキなど?連れの話ではうつぼも見たっ という話です。

ううう、釣りたいっ!!

サイズ君clover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

水中カメラlovelyほしーーーっcamera
お魚の写真も紹介できたら素敵だよねcatface

日本の渚百選をめぐってみたいという衝動に
かられているんで一眼レフの次はそれだーー
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)

ナシゴレン、サイズ君も好きなのね(o^-^o)ヨカッタ!
半熟目玉焼きは世界共通rock
受け入れられやすい味だよねup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 南伊豆の朝 | トップページ | 湘南名物 押寿し食べくらべ »